
今まで様々な企画がくすぶってましたFJですが、ようやくはじめる事にしました。
浜松のサンライズマッキーさんの所と共同で開発を進めていきます。
足回りはユーロ系ツーリングテイストのサスペンションでフロント2.5インチUP。
リアはロングストロークの2インチUPを予定してます。
ご存知のようにベースはプラドの120系ですから、サスペンションはFJ用にセッティングをやり直しますが、まったくの0からではないので意外と早くセッティングは出そうです。
ショックはオーリンズ。
サスペンションの長さを犠牲にしないスペシャルオーリンズを開発します。
ほんの少しやわらかめのサスペンションで初期衝撃の進入を早くさせ高性能ショックでサスペンションストロークの速さをコントロールしていきます。
このコントロールはオーリンズの減衰力可変機能でドライバーが好みのストローク速度を得られる優れものです。
タイヤとホイールはまだ決定してませんが、ここの部分は車両オーナーが決める事なので現オーナーのセンスにゆだねたいと思います。
「スポーツリフト」をキーワードに創造していきますからお楽しみに!!
Posted at 2007/12/22 22:18:46 | |
トラックバック(0) |
FJクルーザー | 日記