• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

仕事をサボって小学校の運動会に行っちゃった。

仕事をサボって小学校の運動会に行っちゃった。 昨日、仕事をサボって子供(妹)Bちゃんの小学校の運動会を見に行っちゃった。
さてと、Bちゃんはドコだろう。
すると、白組の応援団の中にBちゃんが・・・。
それも旗手って・・・。おいおい。
一生懸命に旗を振っています。

なんか僕は、うれしくなってきました。
子供(姉)Aねえちゃんが中学生になったので寂しそうに見えたBちゃん。
Bちゃんは、Aねえちゃんが大好きで、いつも、くっ付いていましたから。

Aねえちゃんがいないと「Aねえちゃんドコいったの?」と探すクセに・・・。
姉妹でケンカをするとスグ泣いちゃうクセに・・・。
クチでは文句を言ってもAねえちゃんが大好きなクセに・・・。

そういえば、Aねえちゃんも応援団の旗手をやっていました。
憧れだったんでしょうねぇ。
BちゃんにとってAねえちゃんは憧れ、尊敬の対象なんですね。

赤組と白組とで、応援合戦をするんですが、そのトキ、旗手は旗を持ったままグラウンドを走るんです。
旗を持ったまま、走るBちゃん・・・あれっ? 足 速いじゃん。
ちょっとカッコいーじゃん。
てか ちょーカッコいーじゃん。

泣き虫で、人前に出るのがイヤなBちゃん。
小学生全員から保護者からみんなに注目されて、緊張しなかったのかな。
緊張しないワケないよね。勇気を出したんだよね。
だって、それぞれ赤組、白組のたった2名の旗手だけが、全員の前で旗をなびかせてグラウンドを走るんです。

たしかにAねえちゃんもソレをやってたケド、それをBちゃんがやるなんて。
些細なコトでナニかと泣いちゃうクセに・・・。

成長したんだねぇ。
父ちゃん ちょっと自慢に思うよ。
Bちゃんは父ちゃんの自慢の娘だよ。
もちろん そんなBちゃんの面倒を見てくれるAねえちゃんも自慢の娘だよ。

でも今日はびっくりする程、Bちゃんの成長ぶりを見るコトが出来ました。
Bちゃん がんばったね。

Aねえちゃん Bちゃん。
僕のトコロに生まれてきてくれて ありがとう。
カミさん 
ふたりを産んでくれて ありがとう。

なんか僕はうれしいんです。
今日は いい日だったなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/19 02:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小学校の卒業
パクプリーさん

「おねえちゃんのシティ」
ガーファンクルさん

【日産応援団 Nジャン】2018 ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

E-girls Family コン ...
RK3333さん

お休みしてもいいんですよ
パクプリーさん

おは☆ペニ♪♪ 4月開催🎶 悪魔 ...
黒ノ獅子王さん

この記事へのコメント

2019/05/19 03:02:25
こんばんわ!パクプリーさん!

ええ話やあぁ…ジーンときてしまいましたよ。
我が子の成長を感じた瞬間だったのですね。

普段見られない姿を見て、アレっ?って気が付いて。
そんなところに気がつくお父さん。
娘さん達からも好かれてるでしょうね。

こりゃあ…彼氏とか連れてきた日にゃ取り乱しちゃいそうですねー^_^
コメントへの返答
2019/05/19 03:58:02
ありがとうございます

ウチのBちゃんは、人前に出るのを嫌がるんですよ。
だからか、いつも「Aちゃん Aちゃん」って頼りきりなんですね。
だいたい小学校にもひとりで行けるか心配だったくらいですから。

ですが今回は自分から旗手に立候補してジャンケンで勝って旗手の座を手に入れたみたいなんです。
ちょっと信じがたい話なんですね。
でも堂々と旗を振り、あの観客の前でひとり走ってみせたのには、僕はびっくりです。
僕が思っている以上に成長しているんだなぁ と。
まぁその後の80m走は、さんざんでしたケド、ビリでした。あはは
旗を持ったほうが、どう見ても速かったですから。
気が抜けたんでしょう。
仕方ありません。うぷぷ

そうですね 彼氏を連れてきたら、断固 反対します。

なんてね たぶん いや きっと僕は取り乱しますね。あはは
ダメ人間なんです。

でも僕は、僕がダメ人間だと知っていますから子供やヒトへは、感謝をもって接したいと思っています。
「ありがとう」くらいは言える人間になりたいんです。

こんなヘタレな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 04:09:52
パクプリーさん、お疲れ様です……🌃✨

二人の娘さんじゃ?わたしと同じですね✨
こちらも昨日(土)運動会やってましたね😅
全国同じなんだ🎵うちはBさんに相当するのはAさんと同じですから、運動会ではなかった。
運動会は場所取りやらシート取り付けなど……。それにしても旗手をやるんじゃ?身長もそれなりに高そう?

将来性ありますね。

組体操とかもやりますか?裸足で気合い入りますよね✨力がもらえた1日だったことでしょう✨
コメントへの返答
2019/05/19 05:00:38
ありがとうございます

全国的に5月に運動会なんですかねぇ。そうかもしれませんね。
まぁ一年生が幼稚園生の延長みたいで、かわいかったですよ。

そうなんですよ。
場所取りがたいへんなんです。
なんとか場所を確保しましたが、カミさんは写真を撮りにアッチコッチに移動してて、ぼくは ちゃっかり母上様とシルバーシートに座っちゃいました。(介護のヒトっぽく)
このシルバーシートが会場の真ん前なんで1番よく見えるんです。
だってガラガラだったんですもん。

「身体は中年、ココロは老人」と子供達に笑われながら。
だから昼ごはんまで、せっかく確保した場所には戻りませんでしたね。

はい 子供達は、中1と小5なんですが身長がクラスで1~2番目に高いんです。
僕が165cmくらいなんで、もうすぐ抜かされそうです。

子供(姉)Aねえちゃんには、「友達はみんな反抗期で親とクチきかないとか言っているよ」と脅される毎日です。
するとカミさんが「反抗するなら自分でお金を稼いで生活できるようになってから、文句を言いなさい」と助けてくれます。
おかげでまだ反抗期には、なってません。

子供達には水泳を幼稚園のトキから習わせていますね。
だって風邪を引きにくくなるって聞いたもので。
でもソレ本当ですよ。
子供達は生まれてから数回しか風邪を引いたコトがありません。
いや マジで ホントですよ。

子供の成長を直で見るって父親って、なかなかないじゃないですか。
今回はホント、びっくりしました。

あっ晩御飯は、焼肉に連れてゆけーのリクエストがありました。
成長ってお金がかかるんですね。

でも今日はおっしゃるとうり、チカラをもらえました。
とっても、うれしかったですね。

娘に脅される僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 06:22:08
おはようございます(^^)
コメント失礼します。

子供の成長を感じると嬉しいですね!
仕事をサボった甲斐がありましたね!

私は、上に姉が居まして…
小さい頃、姉の後ばっかり付いていましたので、小学校に姉が上がる時に、めちゃくちゃ泣いた記憶が有ります💦
…ふいにそんな事を思い出しました💦
コメントへの返答
2019/05/19 11:29:52
ありがとうございます

あぁソレは、Bちゃんもやりました。
Aねえちゃんが幼稚園や小学校に行くようになると、いっしょに行くって泣きましたね。
「Aねえちゃんは?Bちゃんも行く」って泣いちゃって。
いくら説明しても、分かっちゃいるんでしょうケド、Aねえちゃんを探すんですね。

コレって、ちょっとかわいいんですケドさみしそうなんですね。
だから何でも、いっしょに行動させるようにしてきました。

僕としては、姉妹仲良く成長して、ナニかあっても お互いを助け合ってほしい と思っています。
お互いを小さい頃から知っている存在って、大切だと思っていますから。
ほら自分を昔から知っている幼馴染とかの前だと、素直になるじゃないですか。
ヒトはミエを張りたがりますが、いらないんです。
信頼できるヒトには、素直でもイイんじゃないかなって。

僕もカミさんと人生の半分以上をいっしょにいます。
気がラクですよ。
いいコトもわるいコトも言わなくてもバレバレですから。
まぁ素直って言うより、バカなんですけれど。うぷぷ

こんないろいろバレバレな僕ですが、これからも よろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 06:46:28
おはようございます☀️
お子さんの成長、本当に嬉しいですよね✨
パクプリーさんの、家族思いなところがとても伝わりました😉

大切なご家族のためにも、いつまでも、お元気に、無理をしないで頑張って下さい🎵
コメントへの返答
2019/05/19 13:39:03
ありがとうございます

昨日は子供の意外?な一面が見れて、ちょっと感動してしまい 肝心の4コマにオチもつけずに描いちゃいました。
全部マンガで描こうかとも思ったんですが僕の絵では伝わらないと思って写真を使いました。

なんか うれしかったんです。
子供が自主的にいろいろチャレンジしてくれているって分かったから。
もぅ赤ちゃんじゃないんですよね。
分かっているつもりでしたが、やっぱり、子供はいつまでも赤ちゃんに見えちゃいます。
ダメな父親なんです。

僕は心配性なんです。
自分のコトは平気なんですが、家族のコトとなるとダメなんです。
父親ってあんがいモロいもんなんです。

ちゃんと子供達のリクエストどうり焼肉を食べに連れていきました。
肉よりアイスばっかり食べてましたケド。あはは

きっとこれからは驚かされるコトばっかりあるんでしょうねぇ。
そのたびに僕はびっくりするんでしょうねぇ。
もっと器の大きい人間になりたいなぁ。

こんな小さな器の僕ですが これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 07:25:17
おはよーです♪

子供達も大きくなったので運動会とか懐かしいなぁって読ませて頂きました(^^)

姉妹(兄弟)ってお互いに影響しあって成長していきますからかけがえのない存在だと思います。
そんな子供達の成長を時にはハラハラしながらも見守ってやるのは大変だけど嬉しいもんですね(*'-'*)

お疲れさまでした( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2019/05/19 14:08:10
ありがとうございます

たしかに、おっしゃるとうり見ていると姉妹がお互い影響しあっていますね。
一人っ子だと得られない経験なのでは?と思っています。
子供がふたりでよかったぁ。
ケンカもおやつも半分こっていいですよね。

でもホントにびっくりしたんですよ。
ウチではBちゃんは とっても甘えん坊でいつも「Aねえちゃん Aねえちゃん」て、くっ付いていますから。
「AねえちゃんがやるならBちゃんもやる」みたいな。
どれだけ大スキなんだよってくらい。

僕はAねえちゃんにも「おねえちゃんだから○○しなさい」とか言ったことはありません。
でも自主的に「おねえちゃんだから」といろいろとしてくれます。
やっぱり自覚はあるんだなぁ と思っていますね。

僕は、いつもドキドキで子供達を見ています。
でも うれしいコトのほうがいっぱいありますね。

こんなダメな父親の僕ですが、これからも よろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 09:58:49
おはようニャン(=^・・^=)

イイお話です。
子供の成長に感動して泣く父親・・・
でも、チョットだけ恥ずかしい(笑)。

優しい父ちゃんも、強い父ちゃんも
頼りになる父ちゃんも、泣き虫の・・・

良いじゃないですか~家族の大黒柱!
毎日、笑って泣いて、日々成長( ̄▽ ̄)

ありがとう、ごめんなさいを素直に言える、
そんな、素敵な女性になって欲しい・・・
世の父親の理想なんですがね(*´ω`*)
コメントへの返答
2019/05/19 14:50:43
ありがとうございます

運動会って子供の成長がみれるもんだったんですね。
うれしかったんです。

いつまでも赤ちゃん気分が抜けないのは子供のほうじゃなく、僕のほうでした。

いやぁ僕は頼りない父親なんで、子供達が自立していってるってカンジです。

僕は子供達を怒ったコトは、たぶん一回もないと思います。
でもおかしいと思うトキはちゃんと向き合って話し合います。
だからよく家族会議を開きますね。

あいさつはするように言っていますし、僕自身がするように心掛けています。
とくに「ありがとう」は、そのヒトの人柄を表すと思っているので、素直に言えるヒトになってほしいです。
ヒトにナニかをしてもらって、当たり前 なんてあるワケないです。
誰だって誰かの為と思っているワケですから。
ナニかをして頂いたら、せめて ありがとう の感謝はするべきです。
それはヒトとしての尊厳だと思います。
すみません エラそーなコト言いました。

じつは、まるでナニもわかっちゃいない僕なんです。
こんな僕ですが これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 12:19:28
パクプリ-さん

こんにちわ…(^^)

良いお話ですね…姉妹愛って、素敵ですよね…(^^)
何かジーンと来てしまいました…

おねちゃんを想う気持ちと、妹を想う気持ち…その二人を見守る父と母…家族って、良いですね…(^^)

日々の積み重ねの中で、それを確認出来たのですから…更に、お仕事が頑張れますから…意味のあるさぼりでしたね…(^^)
素敵時間だと思いますよ…(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2019/05/19 15:08:55
ありがとうございます

どう見てもウチの姉妹は仲がいいんですが本人達の言い分は、文句の言い合いです。
ホントは仲がいいんですケド、認めたがらないんです。
バレバレなんですケドね。

姉いわく「もっとかわいい妹がほしかった」
妹いわく「もっと優しい姉がよかった」

と、ぶつくさ言いながら、今 マックのポテトを仲良く分けて食べています。なんでやねん。

不思議なもんですね。
子供がいて初めてわかったコトも多いですし、毎日が新鮮ですね。

子供が生まれる前は、趣味に没頭していたし、人生ってわかりませんね。

ただ しあわせのカタチはヒトそれぞれで、ドレが正しいのかなんて分かりませんが今は、しあわせなんだなぁ と感じていますね。

仕事は、ヤバいっス。
まぁ どっかで間に合わせるしかないんです。
はい 意味のあるサボりになったコトは事実です。

こんなダメ人間の僕ですが これからも よろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 21:33:42
こんばんは〜
とても、ホッコリするブログですね
うちは、娘と息子、小さい時は仲良しだったけど、大人になるにつれて、話さなくなりましたね。
やはり、姉妹はいつまでも仲良しなんでしょうね。

運動会か…懐かしい!
頑張った娘さんにご褒美を! 😄
コメントへの返答
2019/05/19 22:43:06
ありがとうございます

僕には妹がいます。
今でも仲良しですよ。
妹がお兄ちゃんと呼ぶので、妹の子供達も、お兄ちゃんと呼んでくれますね。
僕は今でも妹がかわいいですよ。

たぶん今は娘さんも息子さんも、いろいろと忙しいんですよ。
新しいコトにチャレンジをしたりしてね。

大人になっても小さい頃の楽しかった忘れない記憶ってありますよね。
だから、じきに仲良く話をするようになると思いますよ。
仲の良い姉弟だったのでしょうね。
であれば、心配は必要ないと思います。

姉妹はどうなのでしょうねぇ。
カミさんは3姉妹ですが、仲がいいと思いますね。
今でもメールで子供がどうだったとか、やり取りしていますもん。

小学校は僕も通っていたトコなんですよ。親子で同じって うぷぷ。
校舎が全然、変わっていませんでした。
まるでタイムスリップしたかのようでしたね。

授業では体験学習があって、稲の田植えがあったり、秋は焼き芋大会があったりの、森に囲まれている田舎の学校です。

えっドコって?
千葉県なんです。
田舎なんです。うぷぷ
笑っちゃうでしょう カミさんもびっくりしていました。
「どんだけ 田舎なのよ」って。

ご褒美は焼肉屋さんでしたね。
Bちゃんの要望です。
そのくせ、アイスばっかり食べていました。
「焼肉 関係ないじゃん」って、Aねえちゃんが言ってました。
あはは そんなもんだよってカミさん。

こんな田舎もんの僕ですが これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/05/19 23:03:41
こんばんは(^^♪

自分は、いつもパクブリーさんの4コマを拝見してから、本文を読ませて頂いてます。

本文を要約してあったので、すぐにBちゃんの成長ぶりと父親としての感激が伝わり、他人事ながら嬉しいです。

また、父娘が同じ小学校というのも良いですね、将来父娘で学校行事などで思い出話に花を咲かせますね。自分は転校生だったから子供達とは違う学校だったし、共通の思い出はあまりありません。羨ましいです。

最後に漫画の背景に写真を取り入れたのは思いと思いました。

パクブリーさんの近況漫画も期待しています♬
コメントへの返答
2019/05/19 23:37:40
ありがとうございます

はい 出来るだけ4コマと本文をリンクするようにしているつもりです。
ですが、タマにズレちゃうコトもありますね。

前に子供達に父ちゃんと同じ学校はイヤじゃないの?って聞いたトコロ、「イヤじゃないよ 楽しいよ」って言ってくれたのが、うれしかったですね。

じつはBちゃんは僕と同じ小学校で、Aねえちゃんは僕と同じ中学校っていう、小中 僕が通っていた同じ学校なんですね。

田舎の学校なもんで、選べないんですね。

だから同じ学校ってコトで、いろいろ聞かれますね。
子供達は、昔はどんなだった?って聞きたがりますね。
学校の七不思議とか、プールの謎とかを話してあげてますね。

今では同じ学校で良かったんだナァと思っています。
話をしてあげられるからですね。

今回、4コマの背景に写真を使ったのは、僕の画力が乏しく、Bちゃんが旗を持って走るっていうのが伝わらないと思ったからなんです。
でも味をしめて、そのうちまたヤろうかと思っています。うぷぷ

最近 ちょっと忙しくブログをアップするのも、みなさんのブログにコメントを送るのも時間を見つけては、ヤっていますが、なかなか間に合わないコトも多いですね。

特にコメントを送ろうとモタモタしているうちに新しいブログが、アップされちゃったりと、マヌケな日々ですね。

こんなマヌケな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウメシュー ソレはお酒です http://cvw.jp/b/3054066/42969924/
何シテル?   06/17 20:27
パクプリーです。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

藤本譲さん(83)死去... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 20:31:07
CAR MATE / カーメイト GT SPEC PEDAL SET AT-S レッド / RP101RE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 21:10:52
スッポンポンで助けてー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 21:43:41

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
どうぞよろしく ほったらかしたままの状態なので、本来のキレイな赤色が色あせて、いろんな赤 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.