• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月21日

ちょっと思い出話を・・・

ちょっと思い出話を・・・ ちょっと思い出話を・・・。

今年の3月、おねえちゃんの小学校の卒業式に出る為に久々にスーツを出しました。
以前飼っていたネコのヒゲがスーツに付いていました。
なぜ?

ヒゲの持ち主のネコの名前はゴクウ。
今は庭の隅で眠っています。


16年前、ダンボールの箱に捨てられていました。
ちっこくてやせてヘナヘナな子猫。
ご飯をいっぱい食べて元気になってほしくて付けた名前。
子供達の生まれるずっと前からの僕の友達。


子供が熱を出すと顔を覗きにやって来て隣で丸くなります。
普段は子供達が呼んでも寄り付かないのに・・・
寝ている子供達を踏みつけて歩いているクセに・・・
子供達といっしょになんて寝たコトないのに・・・

本当は妹のように想っていたんでしょ。
妹が病気だと思って心配していたんでしょ。
僕は知っていたよ。

僕はゴクウのヒゲをスマホケースにしまいました。
いっしょにおねえちゃんの卒業式に出ようね。

スマホで写真を撮る度にヒゲがチョロチョロと出てきます。
おねえちゃんの卒業式を見たかったんだね。
心配ないよ おねえちゃんはもう立派になったよ。

ありがとうね ゴクウ。


今はゴクウの好きだった場所を2匹の子猫が遊びまわっています。
元気な子猫たちです。
大丈夫だよ。
またきみのように愛情いっぱいちゃんと育てるよ。
だから 心配いらないよ。


いつかまた会える日まで じゃあまたね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/21 02:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ネコ  欲しい
パクプリーさん

黒子猫さん、安住の地を得る
づんろさん

新しく家族の一員になりました
やんばるくいなさん

おまめとこつぶとだいふく2018- ...
higetuさん

ウリエル、襲来!
セラフィム2501さん

我が家の猫事情 3
ちびとこはるのパパさん

この記事へのコメント

2019/09/21 06:29:01
おはようございます😉
ゴクウちゃん、とっても大人な猫ちゃんですね😉

素敵な思い出が沢山あって、羨ましいです✨
今の子猫ちゃん達も。これからどんどん成長して、いっぱい想い出が刻めますね😊
コメントへの返答
2019/09/21 10:42:40
ありがとうございます。

いやぁ ゴクウはもともとヤンチャな猫だったんですが、子供達が産まれたトキに「ほら お前の妹だよ」って見せたんですね。
それからは なんかおとなしくなって。
自分はお兄ちゃんだから・・・みたいな自覚があったのかもしれません。

子供が熱を出したトキはゴクウは ずっとそばを離れませんでしたね。
時々、子供の顔を覗いて、まるで「大丈夫か オレはここにいるぞ」って言っているみたいでした。
僕は少し頼もしく思っていました。
あぁ 僕達は家族なんだなぁって思いましたね。

今、子猫たちの世話は家族総出でみています。
むしろ僕がなんにもしていません うぷぷ。
1番 欲しがっていたのにね。
これからいろいろなコトが起きると思います。
でも子猫を含めてなんとか家族でうまくやっていきたいですね。
きっとソレがよい思い出になるんだと思います。

欲しがるダケでナニもしていない僕ですが(いやナニもさせてもらえないが本当なんです)これからもよろしくお願い致します。
コメントうれしいです。
ありがとうございます。
2019/09/21 07:30:30
パクプリーさん。おはようございます。

朝から泪が滲みました。
コメントへの返答
2019/09/21 10:58:35
ありがとうございます。

ホントはコレって4月にはアップしようと思っていたコトなんです。
でも頭痛やらいろいろあってアップ出来なかったんです。
今回、子猫を家族に迎えるにあたって ひとつのけじめってほどではないんですが僕なりにナニか残しておこう と思ったんですね。

ゴクウのヒゲは今でもスマホといっしょに持ち歩いているんですよ。
だって僕があの世に行ったトキに案内してもらわないと迷子になっちゃうじゃないですか。うぷぷ
これから子猫たちと子供達といろいろナニかをやっていきたいですね。
きっとソレが僕の生きる糧になるんだと思います。
そしてソレこそがいつか思い出になるのでしょうね。
そう思うと人生は長いようで短いのかもしれません。
だからこそ子猫を含めて家族を大切にしたいと思っています。
こんなアホウなコトを考えている僕ですがこれからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/21 07:57:54
おはようございます

綺麗な猫🐈ですね。
私も去年亡くした、エンジェルちゃんを
思いだしました。
スマホの待ち受けは、この子です
未だに会いたいなぁーと思います。
やっぱいつまでも家族ですよね。😭
コメントへの返答
2019/09/21 11:13:54
ありがとうございます。

そうなんですよ 老猫になっても毛はフワフワしてたんです。
お風呂はキライでしたケド。

子猫のトキからいっしょだったんですもん 大スキでしたね。
呼べば必ず僕のトコロに来てくれて、いっしょに寝ていました。
でも今は子猫たちがいてくれます。
まぁ呼んでも来てくれないですけど うぷぷ

はい 今でもゴクウは家族ですね。
家族の歴史に欠かすコトの出来ない存在なんです。
たぶん僕があの世に行ったら会えると思うんですよ。
もしかしたら文句を言われちゃうかも。
もっとおいしいご飯がよかった とか。
それでもいいんです。
文句でもいいから会いたいですね。

子猫たちと暮らしている僕をみて怒っているかな?
それとも喜んでくれているのかな?
アッチに行ったらわかりますね。
それまで楽しみにするコトにしましょう。

こんなコトを思うバカな僕ですがこれからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/21 09:47:56
パクプリーさん

おはようございます・・♡

良い話ですよね・・(^.^) あははは・・(笑)朝から、泣いちゃいました・・
本当に、わんこも、にゃんこも、病気や落ち込んでいると・・
何故か、傍に来て寝るんですよね・・(^.^)
身体の一部をくっ付けて・・気持ちがわかるのでしょうかね・・?

ゴクウも新しい家族が増えた事を、喜んで見守ってると思います・・
ゴクウちゃん・・ありがとう・・!(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2019/09/21 16:00:26
ありがとうございます。

普段は子供のそばに寄りたがらないゴクウですが子供が寝込んでいると心配なのか傍らでジッと見守っていたんですよ。
たぶん分かるんでしょうねぇ。
だから僕もゴクウに「子供の面倒をたのむよ」って言ってから仕事に行ってましたね。
やはりお兄ちゃんなつもりだったのかもしれません。
時々、子供の顔を覗き込むゴクウの姿が今でも記憶にありますね。
僕が寝込んだトキもしてくれたのかしら?
今ではソレを聞くコトは出来ませんね。

ゴクウは子供達のコトを気に掛けてくれていたんだろうと思っています。
だってゴクウのヒゲなんてめったに落ちていないんですもの。
2年も前のヒゲが出てきたトキはびっくりしましたから。
なぜ?いつから?ドコで?
よっぽど心配だったんでしょうねぇ。
でも今は、新しい家族が増えたコトを喜んでくれていると思いますね。

そんなコトを思いながらブログを書いていました。
こんなヘタレな僕ですがこれからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/21 11:08:14
おはようございます🙌

やるなゴクウ。そうか、今の子猫はゴクウが連れてきたのか。

ミコちゃんがるりを連れてきたように。
コメントへの返答
2019/09/21 16:15:55
ありがとうございます。

あっ なるほど!
僕がネコ成分不足病に掛かっていたから天国で心配したゴクウが子猫たちを連れて来てくれたのですね。
それとも子供達が心配で子猫たちを連れて来てくれたのかな。
たぶんソレですね。
うんうん 納得できる話です。
じつは僕もそうじゃないかとカミさんと話していたんです。
ヒトに話すと笑われそうですが、そういう不思議なコトってあるんだと思っています。
きっとアッチで心配していてくれたんだなぁって。

今は子供達が子猫の世話を進んでやってくれています。
むしろ僕はやるコトがありません てか やらしてくれません。
ネコじゃらしを100均で買ったくらいです。
でも子供達は子猫の成長が楽しいみたいでよかったです。
やっぱり家族は笑顔が1番ですね。

あの世にいったゴクウにまで心配をかけている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/21 13:24:58
こんにちは

猫様のお髭を持ってると、幸せになれるそうですよ(^-^)

私はネットで「猫のひげケース」なるものを購入して、黒息子様のお髭をコレクションします

遺髪ならぬ遺髭

大切な思い出、大事にしてください
コメントへの返答
2019/09/21 16:38:42
ありがとうございます。

えっ ほんとうですか?
はい 今 もう一度確認しました。
ゴクウのヒゲはまだちゃんとありました。
わーい いいコトを聞きました。
ボク ヒゲ持ってるしー うぷぷ

うーんコレ以上のしあわせってなんだろうなぁ。
子供の頃、思っていたコトはほとんど叶った気がするしなぁ。
家族のしあわせかな?
車はボロいけどちゃんと走るし、子供達もいるし、とりあえず今のトコロ健康ですから。
きっと今のしあわせがゴクウのおかげかもしれませんね。

ヒゲを見つけた日は子供の小学校の卒業式の日の朝なんです。
わざわざ見に来てくれた気がして なんかうれしくなっちゃって。
だからってワケじゃないですが信じます。
いや信じたいです。

でもヒゲは大事にしますが、きっと僕が、子供達がしあわせって分かったらこのヒゲは消えてしまうんじゃないかって気もしているんです。
また僕はヘンなコト言っていますね。

ゴクウがまた会いに来てくれたコトがうれしい根性なしの僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
でも いいお話が聞けてよかった。
大切にします。
2019/09/21 18:54:17
こんばんニャ(ΦωΦ)m

先代は、ゴクウというんですね。
うちのは、おて、でした。
理由は、私の祖母が勝手にそう、
呼んでたから(笑)。

マンガ・・・そうそう、その通り(笑)。
ニャンコ、アルアルですねヾ(≧▽≦)ノ
あとは、脇の下に顔を埋めるし~!

今、思い返してもいい思い出です。
いいな~ニャンコがやってきて・・・
うちにも、来ないかなぁ~
でも、飼えニャイ環境にゃの・(T_T)
コメントへの返答
2019/09/21 19:11:17
ありがとうございます。

おて・・・ですか。
お手をさせたかったのかな?
きっと深い意味があるんですよ。
ちなみに黒いほうはプルンと言いますがクマ、トラいろのほうはプリンと名付けましたがトラ とウチの母上様は勝手に呼んでいます。
まぁソレでもよかったんですが子供達には不評でしたね。

ゴクウは寝るトキ、なぜか僕の上に乗っかってお尻を向けるんです。
僕は複雑な心境でしたね。
だって毎晩でしたから。

いやぁネコを飼うまでおよそ2年間ほど家族と交渉していましたから、我ながら のんびり屋だなぁって思います。
今では母上様を筆頭に子猫の世話を家族がしてくれます。
むしろ僕がやるコトがありません。
少し寂しいですがこれできっと良かったんです。

やっぱりネコがいるとココロが安らぎますね。
ガンバって交渉したかいがあるってもんです。
こんなコトに2年間も時間を使ってしまうアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/21 22:35:14
ウチのヌコ様「クロ」は16年生きて大往生だったにゃ。
足腰弱ってヨロヨロなのに、最期はお気に入りだった屋根のひさしの上で。
コメントへの返答
2019/09/22 02:14:34
ありがとうございます。

あっ ゴクウも16年は生きたと思っています。
大往生だったんですね。
やはり足腰が弱って、ご飯もあまり食べなくなってきていました。
ゴクウの具合が悪くなったトキ、子猫のトキからお世話になっているお医者さんに見せたトコロ、「もうじゅうぶん長生きしているよ このコはガンバっているよ」ってカンジのコトを言われたと思います。
そのトキ、僕はゴクウとの別れを感じました。
それから3日くらいあとで、ゴクウは自分の寝床でひとり旅立っていきました。
子供達は泣いてしまい僕はなだめるコトに精一杯でしたね。
子供達と話し合い、庭の片隅に穴を掘ってソコに埋めました。
いつでも子供達の声が届くトコロがいいだろうって。

今でも僕の部屋のドアはいつでも半開きなんです。
いつゴクウが帰ってきてもいいように。

またなんかヘンなコトを言っているマヌケな僕ですがこれからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/22 00:03:16
こんばんは~ (;_:)

ごくう、いいやつ(ニャンコ)だね (ToT)

自分は、4コマ漫画を見てから、文章を拝見しているのですが、
4コマ漫画で「なぜ猫が?」と思ったけど、納得しました。

やんちゃだったかもしれないけど、いい子でパクプリーさんのこと
信頼していたんだと思います。
何かの情報で知ったけど、ワンコは、寝るときの位置で飼い主との関係が分かるらしいです。
飼い主の下半身側で、背中を見せて寝るのは、飼い主より配下でなおかつ信頼しているからだそうです。
ごくうはワンコでないけど、「お前の妹だよ」と言われ、忠犬ならぬ忠猫になったんだと思います。

ごくうの優しさにホロリです(ToT)/

コメントへの返答
2019/09/22 02:41:27
ありがとうございます。

ゴクウはやんちゃで走り回るのがスキなネコでした。
カーテンにのぼりビリビリにしたコトも1回や2回ではありませんでした。
でも自分は子供達のお兄ちゃんだと思っているらしく、幼い子供達に噛むコトや引っ掻くコトは、ただの一回もしませんでしたね。
魔の3歳児にナニをされてもおとなしくしていました。
やさしいネコなんです。
よその家のネコを怖がる子供達も ゴクウだけは平気でよく遊んでいました。
よく出来たネコだなぁって僕が思うくらいです。

ゴクウは毎晩、僕が名前を呼ぶと必ずやってきて僕の上にお尻(背中)を向けて寝るんですね。
なるほど トホホさんの仰る意味が今ならよぉく分かります。
僕を信頼してくれていたんですね。
僕は信頼されるに足りうるヒトだったのでしょうか。
自信はありませんが、いずれ僕もアッチに行くワケですから、アッチに行ったら聞いてみたいと思います。

またアホウなコトを言っている僕ですがワリと真面目に考えています。
こんな僕ですがこれからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2019/09/26 22:12:40
こんばんは。
私も久しぶりに実家でアルバムを見たときにかつて実家で一緒に過ごしたニャンコの写真が出てきてほっこりしましたよ(^^)

かつてはインコやハムスター、モルモットたちも飼っていたんですが、自分たちも天寿を全うしたときに、彼らと会えるんですかね〜

と、そんなお話をしているうちに、嫁さん念願の保護ニャンコが我が家にやって来ることになりました(笑)

ケージの組み立てやら慌しいです(^_^;)
コメントへの返答
2019/09/26 22:35:04
ありがとうございます。

いっしょに過ごしたネコやインコ達との思い出は とっても大切なかけがえのないモノですよ。
写真を見れば ふわっとした懐かしく優しい気持ちになれますもんね。

僕はすべてのペットがそうだとは思いませんが お互いココロを通わせた者同士はまた会えるのではないか と思っていますね。

なるほど ニャンコが福をもってやってくるんですね。
おめでとうございます。
楽しみですねぇ。
名前はなんでしょうねぇ。
どんなコなのかなぁ。

これから いいコトがいっぱい起きますよ。
なんてったってニャンコがやってくるのですから。
誰のトコロでもない かえるGOさんのトコロにくるのですから。
しあわせが足音たててやってくるんです。

僕だってツライときはあるんですが、子猫のおなかを撫でていると しあわせな気持ちになるんですね。
ぷっくりなおなかは しあわせの証ですもん。

こんな のほほ~んとした僕ですがこれからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
ブログ 楽しみにしていますね。
う~ん わくわくします。
2019/09/27 19:05:28
こんばんは。
遅いコメント失礼します。
大昔、北海道に住んでいた小学生の頃、
家にいたのが三毛猫(サン子)。
別に私の飼い猫という訳じゃ無かったけど、
寒いせいもあって、毎晩私の布団にもぐりこんで
寝ていました。
ある日、私が風邪をひいて高熱をだした時、
同じように頭元で心配そうに私を観察、
翌朝、目が覚めると、頭元に大きなネズミが~!
きっとこれを食べて元気出せ!という意味だったのでしょうが、
今でも、妙に生々しく記憶に残っています。(笑)
動物って可愛いですよね。
北海道当時、大きなシェパード雑種と、
馬好きな爺さんの趣味で3~5頭の馬がいました。
裸馬に乗って、何度振り落とされたことか(笑)
もっとも、雪が積もっている時にしか
乗せてもらえませんでしたけど。
コメントへの返答
2019/09/27 21:09:51
ありがとうございます。

そうですよね ネコって心配してくれるんですよね。
でも ネズミって・・・うひゃー。
サン子ちゃんなりのお見舞いだったんですね。
さぞびっくりなさったのでしょうねぇ。
いまだに覚えていらっしゃるワケですから。
でもソレはサン子ちゃんなりの精一杯の愛情表現だったと思えます。
あっ ネズミや昆虫は遠慮したいですけどね。
弟のように思われていたのではないでしょうか。
ちょっとうらやましく思えます。

えっ馬ですか?
スゴい経験をなさっていたのですね。
それも鞍なしの裸馬って1番ムズかしいヤツじゃないですか。
そのうえ 振り落とされるなんて・・・やっぱスゴいです。
でもお爺様もスゴいですね。
そういう経験をさせてくれるなんて。
人生 なんでもやってみるコトが大切だと僕も思っています。
生きていくうえで必要とか不必要だとか小さいコトじゃなくて なんでもやってみてソレから答えを出す。
そんなコトをお爺様は伝えたかったんじゃないですかね。
ケガのないように雪が積もっているトキに乗せてくれるなんて、きっとよく考えてのコトだと思いますから。
いいお爺様なんですね。

いいなぁ 馬なんて乗ったコトも触ったコトもないんです。
あっ子供が幼稚園の頃、動物園のポニーに乗せたコトがあったですね。
それくらいかしら。

ちょっとうらやましく思っているこんな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント うれしいです。
ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「離乳食はスプーンで http://cvw.jp/b/3054066/43339829/
何シテル?   10/06 02:04
パクプリーです。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープより効果的♪アーシングはエンジンパワーを最適化する! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 19:05:56
ねこ☆るり動画投稿おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 23:31:44
筑波ドライブ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 06:37:13

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
どうぞよろしく ほったらかしたままの状態なので、本来のキレイな赤色が色あせて、いろんな赤 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.