• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

やっとココロが自由になる

やっとココロが自由になる わーい こんどの14日、みん友さんのへたさんのトコロに行きます。
13インチの鉄チンホイールを譲って下さるってコトなんです。
うれしいなぁ。
僕、鉄チンホイールって持っていないんですよ。
だから、ホイールカバーを買わなくっちゃって思って探したんですね。
が・・・アルミホイール全盛の今、カッコいいのが売っていないんです。
色も塗りたいからメッキはダメだし、ナットの無いヤツが欲しいし。

じつは、ようやく面倒なお仕事が、ひとつ一段落しました。
夏からずっと気を張り詰めていたのでブログもままになりませんでした。
それでもラパンの全塗装は強行しちゃったんですけどね。
だって塗りたかったんですもん。うぷぷ

今、メインに携わっているのが工場建設なんですね。
でもさすがに工場建設ともなれば規模が大きく、僕もエネルギーをたくさん消費してしまいます。
まだ工事は終わったワケではありませんが、アトは仕上げ工事に集中するダケですから。
まぁこれからが正念場とも言えますが、ガンバるのみですね。

僕が今まで携わってきた建物は、1000件に近いと思います。
ちょっとウソだと思っているでしょう。
朝昼晩も土日祭日、盆暮れ正月も まして真夜中までお仕事をしていますもん。
年間、30現場ほど抱えているんですね。
市役所や病院、小中学校 個人のお宅まで、はてはコンビニまで手掛けています。
みなさんが立ち寄ったコンビニって僕が手掛けた建物かもしれませんよ。
うぷぷ 関東圏オンリーなんですけれどね。

そんなこんなで、ようやくココロが自由になれます。
まだお仕事は残っていますが、デカイやつがメドがついたってコトなんです。
普段、いい加減な僕が ちょっと真面目になっちゃってお仕事をしたんですね。
そうしたら僕らしくなくなっちゃって。
やっぱりバカな僕じゃないと僕じゃないですよね。
僕はバカなんです。
バカが僕には、お似合いなんです。

だからアルミホイールじゃなくって鉄チンホイールにカバーを付けて楽しもうって。
もぅホント バカでしょ。
だっていろいろとホイールカバーを気分で替えたら楽しいかなって。
もちろん 赤で塗ります!うぷぷ

あぁ 自由って、いいなぁ。
あっ ココロが自由って意味ですよ。
人生は長いようで短いかもしれないですから自分の好きなように生きていきたいって思うんです。
今の生活や仕事がイヤってワケでもないんです。
だって誰かに強制されたワケじゃない 自分自身で選んだ道ですから。
自分で決めたコトなんですから、ちゃんとやらないと ね。

うぷぷ へたさんのトコロに行くのが楽しみだなぁ。
面白い?モノも持ってゆくので楽しみにしていて下さいね。
楽しみだなぁ。うふふ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/08 02:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12月14日(土) 所沢ベースに遊 ...
パクプリーさん

家族のクルマのホイール交換
Yas!beat!!さん

想像異常
太ろおさん

黒鉄チン
油屋エブリィさん

タイヤ・ホイール交換
ファントムハイブさん

この記事へのコメント

2019/12/08 03:50:17
お疲れ様です🌴
てっちんホイールよかったですね🎵
こころ優しいみん友さんいて、人柄ですね。

わたしも12/14は重要なところに行きますょ✨
お互いに良い日になりますように➰✨
コメントへの返答
2019/12/08 04:08:47
ありがとうございます。

まだだいぶ先のコトなのに今からワクワク、ソワソワしています。
鉄チンホイールはうれしいです。
へたさんには感謝感謝な気持ちでいっぱいです。
そのままでもイイかなって思ったんですけれど、やっぱりカバーを付けてカッコよくしたいなぁって思っているんです。
それでへたさんといっしょにホイールとカバーを塗ろうと計画しているんですね。
あっ塗るのは僕で、へたさんにはアドバイスをもらおうって考えています。
塗装のプロの目の前で塗るという暴挙に打って出るワケですが楽しめればいいかなって思っています。
でも 失敗しそうで、ちょっと怖いですが楽しみです。

シンさんも大事な約束があるのですね。
12/14が晴れるといいなぁ。
先に楽しみがあると思うと張り合いが出ていろいろとガンバれますよね。
シンさんにとっても よい日になるよう願っています。

こんな夢見がちなアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 05:56:51
パクプリーさん
ウキウキが伝わってきて、こっちもほっこりします。
赤いキャップ!見たことないですねえ。
消防車と間違われるのでは(笑)お体に気をつけて楽しんでください。
コメントへの返答
2019/12/08 11:27:46
ありがとうございます。

もうウキウキが止まりません。
なんか目標を見つけたってカンジでワクワクしています。
こんな調子ですから仕事でナニか それも肝心なトコロでミスってしまいそうでドキドキしています。
まぁ落ち着きがないのが僕の長所なんですけれど。うぷぷ

なるほど消防車と間違われる・・・うぷぷ
友人のクマくんには計画を話してあるのですが「郵便配達車か」って言われております。あはは
でもソレって 楽しそう。
赤いホイールカバーまで付けたら赤だらけですもんね。
でもソレが狙いなんです。
ビートに乗っているトキは赤いアルミホイールを履かせていましたが気持ちが高揚して楽しかったんですよ。

こんな赤色スキなアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 06:02:37
おはようございます☀️
久しぶりのブログですね✨
お仕事。本当に大変ですね🌀

お体、大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように☘️

ホイール、楽しみですね‼️
私は、その後のブログが楽しみです😆
とにかく、年末もお忙しいと思いますが、お元気に頑張ってください🎵
コメントへの返答
2019/12/08 11:44:12
ありがとうございます。

久しぶりのブログなんでテンパりながらアップしました。
ここのトコロ、ちょっと気を張り詰めていたら ついうっかり自由なココロを失っちゃっていたんですね。
でも今は、かつてのアホウな自分を取り戻しています。うぷぷ
あっ欝とかじゃないんで、ただ忙しかったダケなんです。
体のほうは右手首をちょっとヒネっちゃって4コマを描くのに影響があるかなって思っていたんですが影響なかったです。うぷぷ
ソレほどまでに単純な画力だったというコトですね。あはは
ソレはソレでちょっと悲しいです(泣)

ペリドットさんもお忙しい方なので、僕のように自分を失わないで下さいね。
どんなにキツくても自由なココロは持ち続けたいですよね。

赤いホイールカバー どんな風になるのか自分でもドキドキして楽しみなんです。うぷぷ

こんなマヌケな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント うれしいです。
ありがとうございます。
2019/12/08 06:04:15
》人生は長いようで短いかもしれないですから自分の好きなように生きていきたいって思うんです。

共感しまくりです。2年前にそう思って転職を決めて、それでも仕事に慣れるまでに時間が掛かって、今年の夏頃にようやく色々な事の目処が立ってきて、やりたい事のベースになる軽貨物車を買いました。ダラダラしてると人生終わっちゃいますもんねw
コメントへの返答
2019/12/08 12:04:04
ありがとうございます。

なるほど2年まえに転職なされたのですね。
環境や体制が変わって、さぞやタイヘンなコトであったと思います。
ヒトはそんな簡単な生き物ではありませんから順応するまでキツかったのでは?と心配になります。
でも今では慣れてきてココロの余裕が出来たみたいで安心です。
やっぱりココロの自由は必要だと思います。
一生懸命は大切ですが、ガンバり過ぎると周りや自分自身を見失いそうで僕は怖いんです。

デイブさんが(あえてこう呼ばせて下さい)Nバン+スタイルを楽しそうに弄っている姿が思い浮かびます。
アレコレ想像するダケでも楽しいですよね。
きっとヒトには、そういう時間が大切で必要なんだと思っています。
まだいろいろとお忙しいでしょうが、どうかお身体を大切にして自由な意思のもと人生を楽しんで下さいね。
気がついたらオジイチャンってのは僕はヤですもん。

こんなヘンなコトしか考えていない僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 08:22:47
おはようございます♪

お仕事ひと段落付いてお疲れ様でした(*^ω^*)

てっちんホイールは、コペンの時にあえててっちんホイールにしてました♪
なかなか好きなデザインに巡り合えず、最後は社外品じゃなくて純正のホイールキャップまで視野を広げてホイールキャップのセンターにあるマークを埋めて2色塗装で似合うホイールキャップを手に入れました(*^ω^*)

パクフリーさんのラパンだと、ホイールをリムを白で、ディスクを赤の2色で塗り分けても良いかもしれませんね♪
コメントへの返答
2019/12/08 12:26:55
ありがとうございます。

なるほど鉄チンホイールにしていたんですね。
でもやっぱりアルミホイール全盛の時代、カッコいいカバーの入手にはムズかしかったのですね。
そうなんですよ。
最近のはメッキでテカテカしているのが多くってさみしいです。
昔は もっといっぱい種類があったと思ったんですけどねぇ。
オートバックスに行っても2種類くらいしか置いてなかったですもん。
ソレもダサいヤツでしたね。

2色の塗り分けですね。
でも今回は時間の都合で単色の赤色1本でいこうと思っています。
僕といっしょで単純でお似合いかな。
でも・・・うぷぷ カバーは2種類用意したんですよ。
コレで気分で変えられる。
やっぱり僕はアホウなんです。
でも2種類とも赤色で塗るつもりの残念な僕でもあります。とほほ

こんな残念なコトしか考えられない僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 08:24:31
ごめん、HNタイプミスで間違えた(^_^;)
コメントへの返答
2019/12/08 12:38:37
ありがとうございます。

うぷぷ そういうトキってありますよ。
じつは僕はしょっちゅうあります。あはは
でもヒキさんの人柄っていうか(すみません すみません)が伝わってきて僕はなんだか、うれしいです。
やさしい方なんですね。
僕は気にしていませんから大丈夫ですよ。
なんか ほのぼのして、ほっこりしちゃいました。
むしろ 僕のほうが救われた気持ちでいっぱいです。
ヒキさんと、また1歩 近づけたような気がして、うれしいです。

またぜひ見に来て下さいね。
僕もヒキさんのブログ だーいスキです。
僕の行ったコトのないトコロばっかりで写真もいっぱいあってワクワクしちゃいます。
これからも楽しみにしています。

ありがとうございます。
2019/12/08 09:07:02
おはようございます~ (^^♪

久々の「ほのぼの4コマ漫画」とブログ拝見しました。
忙しい仕事が一段落し、身もココロも少しは余裕できるようになって、良かったですね。
ホイールカバーのアレンジをどうするのか考えるのも楽しみの一つですね。(パクブリーさんのことだから、すでに頭の中に描いているとおもいますが)

完成したら、画像アップしてくださいね。
コメントへの返答
2019/12/08 12:54:00
ありがとうございます。

ホント 久しぶりにアップできました。あはは
今まで何回かアップしようと思ったのですけれど時間とココロの余裕がなくって、なんか僕らしくない気がしちゃって辞めていたんですね。
僕はノーテンキでバカなんですが時折、真面目になっちゃって、つまらないヤツになっちゃいますから。
真面目なヤツほどつまらなくって面白くないって思っていますから。
今は、アホウ丸出しのいつもの僕ですね。うぷぷ

ホイールカバーは赤色、1色でいこうと思っています。
時間がないのと僕が赤色が大スキなのが理由なんです。
黄色とか白色とかも検討しましたが、ここはやっぱり僕のイメージカラーの赤でってコトで決めました。
どれだけ赤がスキなんだよって思われちゃうかもしれませんね。
だって赤ってヤる気が起きる色じゃないですか。
戦う色ですよ ファイティングカラーですもん。
常に前をむき前進する色だと信じているんです。
やっぱ僕はバカですね うぷぷ

こんなマヌケでアホウなコトばっかり言っている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 09:22:56
自由が一番ですね。
自由になるためにはお金が必要ですが、いくらお金があっても、時間や健康がないと自由にはならない。

車って移動の自由を与えてくれるものてもありますが、自由に色を塗ったり精神の自由にも関係してくるものですね。

自分も自由を求めてます。
不自由があるから自由を意識できるのですけどね^_^
コメントへの返答
2019/12/08 13:12:36
ありがとうございます。

そうなんですよ 自由なココロって大切なんです。
バカなコトを考えているトキが1番、僕にはしあわせなんです。
あっ お金はいつもありません(泣)
どんなに稼ごうと根こそぎカミさんに取り上げられます。とほほ
まぁじつは仕事量のワリに、たいしたコトないんですけれど(泣)
ってか僕はお小遣い制なので給料が手元にきませんから あはは
家族経営のかなしさってやつです。

子供達や子猫の成長を見るのも楽しいのですが、ラパンは今や僕の楽しみの要ですね。
頭のおかしい僕がおかしな方向に行かないで済んでいるのもラパンのおかげかもしれません。うぷぷ
じつは乗るダケでも楽しいんです。
でも弄ると自分だけのラパンになった気がして、もっとうれしいんです。

そうですね 普段、時間やら仕事に縛られて不自由だからこそ、たまの自由がうれしいのだと思います。
僕は、自由ってなんでもしていいワケじゃなくって、ちゃんと自分で最低限の決まりゴトや約束ゴトをこなしてこその自由だと思っています。
つまり仕事をちゃんとやらなくちゃダメなんだよってコトですよね。

あいかわらずヘンなコトばっかりを言っている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 09:26:59
楽しいが正義!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕事は【嫌なモン】ですよね…
でも【嫌なモン】を嫌だと思うとどこまでも【嫌なモン】でしかないので、どーせ【嫌なモン】なら楽しくやろーぜ!と、少しでも楽しいと思える事を探しながらますたー☆彡は生きております
(*´・∀・)*´-∀-)ウン
コメントへの返答
2019/12/08 13:34:06
ありがとうございます。

そうですね仕事は、率直に言ってイヤなモノですよね。
僕もイヤだからイヤって思うんじゃなくって、そのなかでドレだけ自分のチカラを試せるかって思っています。
生きるコト、ソレすなわち戦いだと思っています。

僕は職人ですから、新しいアイディアや工法を考え付くと楽しいんですね。
正直、僕には荷が重い仕事もありますが、依頼主が「お前なら出来る」って言ってくれるので、きっと僕なら出来るのだろうと普段は気楽に考えるようにしています。
ソレでも今回はちょっと面倒な案件だったのでココロを持っていかれました。
でもそのなかで、また新しい道具と技術を作り出せたので今後に生かせそうです。
新しい技術や工法 道具やシステムってキツい忙しい劣悪な環境の中でしか生まれないって思っていますから今回はいい勉強になりました。
今はいつものアホウな僕ですけれど。うぷぷ

悩みながらも前を見るコトだけは忘れないでいようと思っている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 09:35:16
お仕事大変だったんですね!
これからの車いじりが楽しみですね!
鉄チンのホイールカバー良いですねー!
前に乗ってたミニカタウンビーが鉄チンだったんですよ。真ん中だけの可愛いカバーでしたよ♪
純正も要チェックですね!
コメントへの返答
2019/12/08 13:50:43
ありがとうございます。

純正は・・・お値段が高かったんです。とほほ
なので社外品で探したんですね。
でもカッコいいのは、やっぱりアルミホイールばっかりでカバーはひと昔前のデザインか、メッキでテカテカのモノばっかりでした。
赤く塗りたいのでメッキはダメなんですね。
メッキを剥がしたりする技術は持っていないんです。
だからメッキのナットのないヤツを探しました。
とりあえず気に入ったカバーを2種類、買っちゃいました。あはは
ホント バカですよね。
ここでお小遣いが激減したコトはナイショです。
どうやってカミさんから補充してもらうかを只今、画策しております。うぷぷ
あと ついでに楽しそうなモノも見つけたので今度、アップしようと思います。
でも僕が選んだモノって、たいがいヘンなモノばっかりなんで みなさんにウケるか心配ですね。うぷぷ

いろいろ想像してはニヘラニヘラしてハタから見ればおかしな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 11:12:27
パクプリさんとへたさん、ご対面〜
いいてすね😊
楽しいひと時をお過ごし下さい。
私も皆さまにお会いしてみたーい!
コメントへの返答
2019/12/08 14:04:47
ありがとうございます。

へたさんっていいヒトなんですよ。
会えば一発でスキになっちゃうかも。
優しくてモノをよく知っていて、それでいて分かりやすく教えてくれるスゴいヒトなんです。
アンパンマンに出てくるジャムおじさんみたいなヒトって言えば伝わるかしら。
僕は大スキです。

じつは、僕はカバーの塗装とかは、だいたいでいいんです。
それより へたさんといっしょに作業したいダケなんですね。
だって楽しいんですもん。
だから今からスッゴく楽しみなんです。
う~んワクワクしちゃいます。

僕は、ヒトにはそれぞれいろいろな魅力があって ソレってそのヒトが歩んできた道 そのものなのかなぁって思うんですよね。
きっとスゴい道のりを歩かれていたのだろうと思います。
それが人となりとして 魅力として表れているのだろうと。
僕もそんな立派なヒトになりたいと思っているんですが、まだまだ未熟でダメ人間ですね。
やっぱ修行が足りないのかな。

今からワクワクして浮き足立っている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2019/12/08 11:33:50
こんにちは!
お疲れ様です。
まさしく某コーヒーのcm曰く、
「世界は誰かの仕事でできている!」実際お会いはしていなくても、もしかすると自分の携わっている仕事で何かしら繋がっているのかも?
ひと段落ついた時の解放感!たとえちょっとの間でも、ひときわですね。
お忙しいと思いますが、楽しい時間を過ごしてください♪
コメントへの返答
2019/12/08 14:22:18
ありがとうございます。

あぁ うんうん わかります。
僕もソレって思いましたもん。
あのコマーシャルはいいですよねぇ。
自分が携わった建物が人々の暮らしに役立っていると思うと うれしくって涙が出ちゃいます。
だって作っているトキは、かなりタイヘンなんですもん。
現場ではみなさん職人ですから自分の利益より職人としてのプライドのほうが強く、自分の信念を曲げてくれないですから。
より良いモノを作ろうとブツかるコトが多いです。
だから出来上がるとスッゴくうれしいですね。
一度だけ うれしすぎて腰が抜けちゃったコトもあるんです。あはは
地図にのる仕事なんだから と気合が入りまくりですもん。

まだ工場建設のほうは続きますが、今のトコロ、気は休みました。
アトは こまかい仕上げの仕事ですね。
見栄えがあるのでコチラも気が抜けませんが、ソレはベテランの職人さん達ですもん 安心しています。

今はいつものバカなコトを考えている自分に戻れたのでホっとしています。
やっぱり僕らしくなくっちゃ。

いつもくだらないバカなコトを大真面目に考えるのがスキな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう夜なのにハイタッチの旅 http://cvw.jp/b/3054066/43642398/
何シテル?   01/15 19:04
パクプリーといいます。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。 楽しいコトだけを考えているノーテンキなアホウです。 仕事が忙しくコメントも返信も夜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

公務員の犯罪による税金の支出は担当部署、地域の役所に支払い義務を負わせるべきだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 12:15:20
なるべく、長く、車と過ごしたいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 05:41:11
どうしても欲しかったリップ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 17:33:56

愛車一覧

スズキ アルトラパン スチャラカ号 (スズキ アルトラパン)
16年乗り続けています。 ボディの全塗装を自分でやりましたので、ムラがヒドいですが気に入 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.