• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月14日

そういえば僕は中3から一人暮らしだった

そういえば僕は中3から一人暮らしだった ちょっと前に知り合いとハナシをしていて思い出したコトがありました。
そういやぁ僕は中3から結婚するまで一人暮らしだったなぁって。
実家の庭の4畳半ほどのプレハブ小屋に住んでいたっけ。
別に親とケンカしたワケじゃないんですケドね。

僕の親父は勉強しろ なんてひと言も言ったコトのないヒトなんです。
でもそんな親父が、ひとりでも生きていけるようになれって言うものですから。

夏は暑く冬は寒くて、エアコンなんてものは無いプレハブ小屋でした。
水道もなく食事は母屋に行って食べていましたが、高2からはバイトをしていたのでバイト代で食事は賄うようになりましたね。
ホテルの仕事をするようになってからはホテルの寮に入っていましたね。
今はなんでか建築業なんですケドね。うぷぷ

現在はバタバタと子供たちや母上様やカミさんと楽しく暮らしています。
だからかな?
騒がしくないとさみしくカンジるようになりました。
ひとりが怖くなっちゃったんですね。
子供が生まれてよかった。
女の子でよかったぁ。
今ではナニかと僕の面倒をみてくれます。
あぁ このまま老後もよろしくね。

このあいだ、小6の下の娘がプリンを作ってくれました。
あいかわらず、ひとくち食べちゃってから写真を撮っていないコトに気がつくアホウな僕です。


あぁ~あ 食べる前に写真を撮ればよかったなぁ。
はい バカなんですね。うぷぷ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/14 02:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

黄色
avot-kunさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2020年7月14日 2:15
こんばんは。

いいかんじですねぇ~
スプーンのオープンハートもキュートですw
コメントへの返答
2020年7月14日 2:38
ありがとうございます。

最近はナニかと娘たちが作ってくれるんです。
下の娘はプリンのほかにフルーチェとかもよく作ってくれますね。
上の娘もピザトーストを焼いてくれたり、朝食を作ってくれたりといろいろと僕の面倒をみてくれるんです。
今はしあわせです。
ただ、いつまで作ってくれるんでしょうかねぇ。
これから反抗期とか、やってくるのかと思うと怖いです。

まだまだ子供だなぁ なんて思っていたら僕の気が付かないうちに成長しているみたいです。
僕が鈍感だからですかねぇ。
はっ! すでに僕はおジイちゃん扱いされているのかもしれません。
そういえば腰を痛くしているトキに下の娘に、よく腰をマッサージしてもらっていました。
湿布を貼ってもらったり・・思い当たるコトがいっぱいあります。
そのうち老人用オムツを買われたりして・・うぷぷ

子供の成長の速度に、ただただ驚くばかりで ついていけてないアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 5:44
おはようございます🌨️
あ~そうなんだ🤗って、優しい中にも、しっかりした、パクプリーさんの人となりを理解しました☘️
私も、中学校を卒業してからは、高校も、専門学校もぅ寮生活だったので、ちょっと似ている所があるのかなぁ?
なんて思います🤗

家庭を大切にされているパクプリーさん、とても良いお父さんですね🥰
これからも、お体を大切に、お仕事、頑張って下さいね🍀
コメントへの返答
2020年7月14日 13:25
ありがとうございます。

わぁお おんなじですね♪
うぷぷ なんだか うれしいです。
ペリドットさんのココロの強さのヒミツが分かった気がします。
一人暮らしって何でも自分でヤらなきゃいけないのでガンバるしかないんですよね。
でも 僕はヘタレなので出来ないコトだらけなんです。あはは
気まま といえば聞こえはイイですが、ひとりぼっちというさみしさもありましたから。
今は子供たちと家族でバタバタと毎日を過ごしていますが、この騒がしさが心地いいんですね。
人生って珍妙で不思議ですね。
僕のようなダメ人間が親となれるなんて思ってもいなかったんですから。
一人暮らしのトキにはカンジるコトがムズかしかったヒトとの関わりあいを、今はありがたいと思えるようになりました。
当たり前にコトを当たり前と受け取るのではなく、とてもしあわせなコトなんだ とカンジるコトが大切なんだと今は思っています。

子供たちに面倒を見てもらってうれしいやらテレるやらナニかと忙しいアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント うれしいです♪
ありがとうございます。
2020年7月14日 6:56
これは、うぷぷではなくて、うふふですねぇ。

私も前に、子供が2人とも居ないときに、寂しく感じる自分にビックリしました。
帰ってきたらうるさいんですけどね~。

お陰さまで朝からほっこりしましたぁ。

うふふ。
コメントへの返答
2020年7月14日 14:37
ありがとうございます。

あぁ ソレってわかります。
子供たちがいると騒がしいんですが、いないとなると静けさが、なんか居心地が悪いんですよね。
静かになっていいハズなのに、なぜか少し不安になっている自分をカンジます。
うぷぷ 贅沢ですよね。
今や、いてくれて当然で、当たり前の存在なんですよね。
こういうヒトとして大切なコトをきっと子供たちは存在を通して、僕に教えてくれているんだと思うんです。
そもそも僕はさみしがり屋のヘタレなので、ひとりは苦手ですね。
誰かいないと不安になっちゃいますもん。とほほ

平日にお休みをもらっちゃうとひとりでさみしいのでネコと会話しているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 7:02
おはようございます(^o^)
朝からホノボノ気分にさせてもらいましたよ(^^)d
感謝です(^∧^)
コメントへの返答
2020年7月14日 14:50
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

すみません なんか僕のたいしたコトない思い出に付き合せてしまってホント、申し訳なく思っています。
でも一人暮らしをしていたってコトを、僕はずっと忘れていたんです。
ホントに忘れていたんです。
うぷぷ はいバカなんです。あはは
たぶん 今がとっても楽しいので、さみしかったコトとか全部、忘れちゃっていたんだと思います。
毎日を同じように繰り返している気がしていましたが、そうではなくって楽しいからこそ過ごせていたんだと今は思っています。
家族には感謝しています。
ドタバタの毎日が、じつはしあわせそのものだったんですね。
いつだって僕は気がつくのが遅くってダメなんですね。
だからヘタレなんです。とほほ

毎日が、夢のような楽しい日々で昔のコトなんか忘れちゃっているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 8:26
ヨシ!パグプリー宅へ襲撃だ!
クマさんに黙って好物のプリン食いやがって(違
コメントへの返答
2020年7月14日 15:02
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

あはは プリンはおいしかったです。
最近、下の娘がプリンやらフルーチェなどのワリと簡単に作れるモノを作るのが楽しいみたいで、冷蔵庫に作り置きまでしています。
でも自分で作ってくれるようになったから、よかったんですね。
だってソレまでは、いっしょに作っていましたから。
作るのはいいんですケド、後片付けは僕でしたからね。あはは
子供っていうのは夢中になるとスゴい集中力を発揮するんですよ。
だから僕たち大人もきっと大スキなコトなら、まだまだ集中力を出してガンバれると思うんですね。
熊次郎さんもハスラーのブレーキ関連の改造を一生懸命にヤっていますよね。
うらやましいです♪
まだまだ熱意の塊をココロに持った大人なのですね。

熱い思いを持ってハスラーの改造にいそしむ熊次郎さんをうらやましいなぁと思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 8:28
私も中学1年から弟と離れで二人暮らしでした~(食事は母屋)

自由で楽しかったな・・・
今も楽しんでますけど♪ww
コメントへの返答
2020年7月14日 15:16
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

メガg将軍さんも子供の頃からそうだったんですか・・って中1からってスゴいじゃないですか。
さすがに中1だと僕には出来ませんでしたねぇ。
まだまだ小学生気分が抜けていない頃でしたから。あはは
たしかに、自由で楽しかったコトもいっぱいありました。
高2の頃だったかな? 50ccのMBX50を部屋の中に運び入れてエンジンを掛けっぱなしにしちゃって二酸化中毒になり掛けたコトも今ではいい思い出です。あはは
はい その頃からバカだったんですね。うぷぷ
そうですねぇ 一人暮らしの困った点は「朝、起きれない」ってコトだったかなぁ。
まぁ起こしてくれるヒトがいないんで当然といえば当然なのですが。
だから目覚まし時計は3個は持っていた記憶があります。うぷぷ

高3の期末テスト中に朝、起きれなくって寝坊し、3教科0点で担任の先生にこっぴどく叱られたアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 9:44
おはようございます。
女の子いいですよね~(^-^)
背後には気を付けましょう(笑)
コメントへの返答
2020年7月14日 15:27
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

そうなんですよ~娘はいいですねぇ。
いちおう父親のコトもいろいろと心配してくれますから。
コレが息子だったら、冷たく突き放されていたかもしれません。ガクガク
僕は娘がほしかったので2人も産んでくれたカミさんには感謝しています。
まぁなんだかんだと言ってもカミさんには頭が上がらないですね。あはは

いつも子供たちはぎゃーぎゃーと騒いでいますが、僕はソレはBGMとして気にしないようにしています。
むしろ静かだと「どうしたの?」って声を掛けちゃうくらいですもん。
でも最近は上の娘が中2なのでテスト勉強などをしているので静かになりつつあります。
いろいろと勉強に部活に人生にとガンバってほしいと思っていますね。

うるさければうるさいで、静かであれば静かで不安に思うアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 9:56
パクプリーさん

おはようございます・・♡

あら・・素敵なお父さまですね・・(^.^)
独立心を・・って、思ったのでしょうね・・でも、ご飯は母屋で・・(笑)
男の子は、おなかは空くのに・・栄養考えませんから・・(笑)

独りで暮らしたことがあるので・・人の温もりを感じるのかも・・
「子供が生まれてよかった。女の子でよかったぁ。」・・(^.^)
あはははは・・(笑)でも、彼氏が出来たら、面倒みて貰えないかも・・(笑)
何てね・・(^.^) そんな事は、ないと思いますよ・・
基本的に、娘は、反抗期が過ぎたら・・お父さん好きですから・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2020年7月14日 15:43
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

いやぁ僕の親父はAさんのお父様と違って、飲む打つ買う の性悪親父ですから間違っても・ステキ・ではないですね。あはは
どっちかっていうとダメがつくヒトだったかもしれません。
メチャクチャでいつも怒っているようなヒトでしたから。
だから 僕は追い出されたのでは?とホントは思っています。

あっ食事は焼肉屋さんでバイトしていたのでまかないの食事をもらっていましたし、バイト代でコンビニなどでお弁当を買っていたんですね。
バイトはほぼ毎日で高校卒業までやっていましたから、高校生なのに月6~8万くらい稼いでいて食べるのには困らなかったんですね。
当然のように学業には支障が出ていました。あーはっはっはっ

娘に彼氏が出来たらどうなるんだろう?
僕は・・泣くかもしれません いや泣きますね。
そのトキはうれし涙だといいなぁと思っています。

嫁にはやら~ん とか言いながら孫は僕の生きているうちにヨロシクね などと矛盾したコトを言っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 10:52
いろいろすばらしいです!
コメントへの返答
2020年7月14日 15:56
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

うぷぷ 僕はぜんぜんダメ人間なんですよ。
でも子供たちの心遣いはうれしいんです。
うれしい気持ちをすなおにうれしいって思うようにしています。
まぁカッコつけてもどうせ子供たちにはバレバレですから。
子供たちからみたら僕はダメ親父でしょうねぇ。
お風呂上りに暑いのでパンツ一丁でテレビを見ていると「いちおー 思春期な娘がいるって分かってる?」と怒られます。
「世の中の父親ってもんは、こういうもんだ」と僕は開き直って言いますが娘にナニか小言を言われるとうれしいんですね。あはは
ねっダメ親父でしょう。
あっしまった あぁ 僕のイメージが崩れるぅ~。
聞かなかったコトにして下さい。うぷぷ

カッコつけたくてもスグにバレてしまうというスキルを標準装備しているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 19:19
食べる前に一口食べてしまうのは、誰にでもあるあるな事ですハイw
私の朝食日記も言わないだけで、ちょくちょくありますよ実は。
コメントへの返答
2020年7月14日 21:01
ありがとうございます。

うぷぷ 僕はしょっちゅうどころか、ほとんどがそうです。
だから今ではカミさんや子供たちが「食べる前に写真!」と言ってくれています。
ただ今回は・・ひとくち食べて「あっ 写真!」って・・。
「遅かったか~」 家族の落胆の声が響きます。
今回のプリンは家族が言うより早くつい食べちゃったんですね。あはは
だってプリンですよ。
ガマンできないですもん。
このように僕は落ち着きのないアホウなんですね。うぷぷ
デイブさんもヤっちゃうのですね。
おなじ~おなじ♪~ なんかうれしい。
僕は同じ行為をするヒトに対して非常に親近感を持つんですね。あはは
でもアップされている朝食日記はちゃんと写真に撮っておられてスゴいと思っています。

いつも食べる前に写真を、と思っていても時々、全部食べてから思い出すという失態を演じるアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月14日 22:26
パクプリーサン、こんばんは😄

娘は良いよね✨色々お世話してくれる😊
パクプリーサンが育てた子供たちですから、きっと反抗期なんかあったのだろうか?って感じに通り過ぎるはずです😆
コメントへの返答
2020年7月14日 23:42
ありがとうございます。

そうですよね やっぱ娘でよかったぁ。
まぁ その娘たちに怒られるコトもしばしばな僕なんですケドね。
なんだかんだと言いながらも娘たちは僕の面倒を見てくれます。
ありがたいです。
僕は子供だから とか 娘だから とかで子供たちを阻害しないようにしているんです。
むしろ家族会議などでも意見を言うように参加させ、出来るだけ尊重するようにしています。
子供の考えって、損得がなく利害も無いので、純粋で真っ直ぐな意見も多く、いろいろと勉強になりますしね。
それと人生の先輩でもある大人の経験や知識は、ソレはソレで必要なので子供たちにコトあるごとに教える機会でもあるからなんですね。
ただ 子供のココロを尊重してコトを行えば、たいていのコトはうまくいきます。
あっいや けっして僕が汚れまくっている大人だから というワケじゃなくってですね・・(泣)。

反抗期がいつ来るのか、ソレとも来ないのか不安でいっぱいのアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月15日 11:26
こんにちは。

小学6年生の娘さんが作ってくれるなんて♪
パクプリーさん幸せ者ですね (*´∇`*)

コメントへの返答
2020年7月15日 21:01
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。
先ほど、家に帰ってきたんです。

はい 娘が作ってくれるなんて、僕は、とってもしあわせです。
まだまだ子供で、甘えん坊の下の娘なんで、プリンを作れるなんて驚きました。
成長しているんですね。
僕はいい歳のオッサンですから毎日はほぼ同じように流れていきますが、子供たちは日々、新しいコトに出会いナニかを得て成長していくんですね。
うれしいような、さみしいような 僕だけ取り残されているような感覚ですね。
ホンネはいつまでも子供で親に甘えてほしいと思っているんです。あはは
はい ダメ人間なんですね。うぷぷ

僕個人は、男とか女とか関係なく料理は出来たほうが生きていくうえで必要になるんじゃないかなって思っています。

娘たちに、もっといろいろと料理を作ってほしいと思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月19日 15:26
こんにちは^ ^

娘さんのプリン、めちゃ美味しそうですね❣️

私も若い時に実家のエアコンも何も無いプレハブ小屋に住んでいたことを思い出しました笑
コメントへの返答
2020年7月19日 17:31
ありがとうございます。

はい 娘に作ってもらったというダケでもうれしいんです。
まだまだ子供で、甘えん坊だと思っていましたから。
子供の成長はやっぱり うれしいものなのですね。

えぇー yuzy motorsさんもプレハブ生活を経験なさっている? おなじ~おなじ♪~。
なんかうれしいです。うぷぷ
じつはyuzy motorsさんのハンドルネームのyuzyって僕の本名とほぼ同じなので、なんか共通点があると思うと、とてもうれしいです。うぷぷ
あの当時、エアコンもない生活をよくヤっていたなぁ と今では不思議に思います。
若かったから・・と言えばソレまでですが、きっとなんにも考えていなかったから だと思います。あはは
僕はきままに暮らしていて気に入っていましたね。
はい バカなんですね。うぷぷ

タイヘンだったコトもツラかったコトも過ぎてしまえばイイ思い出になっちゃうと思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月19日 19:39
こんにちは^_^

下の名前、きっと同じですね!
私もうれしいです^_^

ウチの娘はもう社会人なので、私の方が少し年上でしょうか 笑

ラパンを大事に大事に、弄っていきましょう❗️
これからもよろしくお願い致します^_^
コメントへの返答
2020年7月19日 20:27
ありがとうございます。

うぷぷ やっぱりそうなんですね。
そうかなって思っていたんです。うぷぷ
親近感が湧いてうれしいです。
うちのは中2と小6の娘なので僕が年下かもしれませんね。
まだまだ未熟者なので、いろいろと迷ってばかりでダメな僕なんです。

ラパンは買ってから、かれこれ17年くらいになりますが、もともとはカミさんの車だったのを子供が生まれたのをキッカケでもらったんです。
だからじつは、外装はカミさんの趣味だったんですね。うぷぷ
今では僕のファーストカーです。あはは
まだまだ弄りたいトコロはありますし、まだまだ乗りたいので大切にするつもりです。
でも運転技術が追い付かないので、まずは安全運転からですね。あはは
まだ僕はブツけていないダケ、マシなんだと思うようにしています。
でも いちおうゴールド免許なんですよ。
コレを言っちゃうと、いかにおっかなびっくり運転しているかがバレちゃうんですケドね。うぷぷ

人生もそして道路も迷ってばかりの迷子なアホウの僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月24日 16:44
プレハブ小屋あこがれます~(^-^)
友達にもいましたよ!
しかし中3からだなんてたくましいですね~
ちなみに自分も建築関係の職業だったりします(笑)
コメントへの返答
2020年7月24日 18:58
ありがとうございます。

プレハブ小屋って、友達にも「いいなぁ」ってよく言われましたが、じつは夏は暑く、冬は寒い過酷な環境だったんです。
屋根や壁が薄くて周りの温度変化が、じかに影響するんですね。
夏は熱中症手前で、冬は吐く息が白い凍死寸前だった気がしています。
そんな およそ部屋の中とは思えない環境でしたね。あはは
そうですね なんで中3からひとりになったのかはよく覚えていませんが、まぁソレでも楽しかったので問題なかったですね。
だって 夜中まで起きていても、グダグダしてても怒られないから。
だからよく部屋の中に原付バイクを入れて弄っていました。あはは

まるっちょさんも建築関係なんですね。
僕は測量系のいわゆる「墨出し屋」をヤっているんです。
だから昼間は現場で、夜中はCADを使って図面を見たり描いたり・・ってなコトをしています。
おかげで休みが不定期なんです。あはは

プレハブのおかげで、生きてゆく強さは得られましたが、ヒト恋しくなるという弱さも標準装備してしまったアホウの僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。

プロフィール

「こんばんは♪ パクプリーです♪
あぁ来れないのですか…残念です。
でもまた次の機会があるでしょうから、ソレまでお会いする楽しみはとっておくつもりです。
はい いっぱい楽しんでこようと思っています。」
何シテル?   04/19 23:59
パクプリーといいます。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。 楽しいコトだけを考えているノーテンキなアホウです。 仕事が忙しくコメントも返信も夜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日も洗車qд°`)))ブルブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:40:11
DTC消去とダイアグ確認、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:27:58
ロードスターレストアサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 05:10:54

愛車一覧

スズキ アルトラパン スチャラカ号 (スズキ アルトラパン)
乗り続けて19年、10万キロを超えちゃいました♪ 中身はSSのFFターボ5MTなんです。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation