• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エウレカのブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

前原国土交通大臣に物申す

前原大臣は国内企業を守る気は無いのか。
アクセルペダルなんて同じ仕様で発注しているはずの部品だろ、米国調達した部品が不具合をだしているんだから責任は米国にあるってぐらい言えよ。
あれだけ言いたい放題言われているんだから、日本で不買運動が起こるぞっ!て脅かしても言い過ぎでは無いはずだ 。
ことごとく民主政権は残念だよwww
Posted at 2010/02/11 23:29:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月09日 イイね!

これで本当によいのか

本来ABSって滑りやすい路面では制動距離が伸びるものでは。。。
そんな事もマスコミは一言も言わない。
クレーマーとマスコミによって作り上げられたリコールではないだろうか。
この程度の性能改善はランニングチェンジが妥当。


Posted at 2010/02/09 23:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月08日 イイね!

マツダ本社

マツダ本社広島に行って来たので、本社をパシャリ。
(プリゥあの販売台数で)数十件の不具合でリコールなんてやってたら、8なんか開発し直しww
Posted at 2010/02/08 08:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年02月05日 イイね!

ニューヨークバーガー

ニューヨークバーガーお昼にウワサのニューヨークバーガーなど。トマト嫌いなおいらはトマト抜きで発注。ほぼベーコンレタスバーガーになってしまいましたw
Posted at 2010/02/05 22:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月05日 イイね!

感覚的な問題

プリウスのブレーキはドライバーの感覚の問題だと。
プリには乗ったことがないので分かりませんが、実際、感覚による問題ってのは存在します。
例えばREはエンブレが効かないって言うのが定説ですが、実際はレシプロと変わらない減速Gが発生しています。
違いはアクセルを離した瞬間REの方が減速Gの立ち上がりが緩いだけです。この違いが感覚的にエンブレが効かないと思わせているようです。
最近は簡単にGが測定できるので試してみてください。iPhoneとかで。

まあ、ブレーキの問題はマスコミがちゃんと自分自身で検証して報道するべきだとwwwww
Posted at 2010/02/05 01:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

RX-8ユーザーです。次はBoxsterを… かなり人見知りです。。 http://movapic.com/makinami05 (σ・∀・)σ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NA. ナンバープレート移設ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 02:19:35
"ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 23:44:51

愛車一覧

ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
憧れていたバイクをついに買いまいした!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
まだ、どノーマルです。クワンタムかザックスベースの車高調、センター出しマフラーが欲しいで ...
その他 その他 その他 その他
あこがれのビアンキを購入しました。 これで通勤するつもりです。
マツダ コスモ マツダ コスモ
はじめてのクルマです。最初REにはあまりこだわりはなかったのですがこれで人生が変わってし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation