• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月06日

ランドローバ レンジローバー・イヴォーク試乗...

ランドローバ レンジローバー・イヴォーク試乗...
レビュー情報
メーカー/モデル名 ランドローバー / レンジローバーイヴォーク オートバイオグラフィ_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 デザインが秀逸ですね。
どこから見てもランドローバと判ります。

エンジンも2Lですけど、十分なトルクがありますので実用的です。
不満な点 やっぱり都内で使う事を考えると、その車幅が気になりますね。

あとは車高でしょうか? 車高は1635mmとSUVとしては低めですが、一般的な立体駐車場には入れられません。
当然、我家の駐車場も1550mm縛りがあるので、購入するのは無理ですねぇ。
総評 約20分間の試乗でしたが、クルマとして気に入りました。
都内の移動や買い物には不向きなんでしょうけど、高速を使って郊外にドライブに行くには良いように思います。

オフロード性能は、ランドローバーの中では下の方になるのでしょうけど、本格的なオフロードに行くのでなければ問題ないと思いでしょう。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
北軽井沢で開催されたランドローバー オフロード・エクスペリエンスに参加した時に、オンロード試乗させて頂きました。

エンジンは、2Lダウンサイジングターボ。
もう驚かなくなりましたが、車重1700kgのボディを全く気にする事なく走ります。
ダウンサイジングターボは、アクセルを踏み込んでも、劇的にトルクが増すわけではないのですが、実用域のトルクが厚いので良いですね。

走行モードを、スポーツモード?に切り替えると、メータ内が赤色に変化してその気にさせます。
エンジンのレスポンスも良くなりますが、恐らくドライブ・バイ・ワイヤの線形度を変化させているだけでしょう。


ステアリングは、軽めですし、若干遊びが多いように感じました。
試乗にお付き合い頂いた、モータージャーナリストの丸茂さんによると、オフロードでの特性を優先したので、この様なステアリング特性になっているとの事でした。

ミッションは、なんと9速AT もう変速ショックは、全く感じませんね。
パドルシフトも装備されていて、操作するとマニュアルモードになるのですが、残念ながら自動ではオートモードに戻らないようです。 右側のパドルを長引きすると戻ります。
 

全長は、4355mmと長くないのですが、全幅は、1900mmもあります。
試乗コースが北軽井沢だったので、全く車幅は気になりませんでしたけど、都内で乗るとなると気になるサイズですね。
更にサイドミラーのサイズがデカイです。
後方視界は、とても良いのですが、このミラーサイズだと、都内での取り回しが気になる要因でしょうねぇ。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は、良いと聞いていたのですが、路面からの突き上げ感がありました。
これは20インチモデルだからとの事です。(丸茂さん談)

19インチモデルであれば、この突き上げ感はないそうですよ。
サスペンションは、全体的に柔らかめであり、19インチであれば乗り心地も良いのでしょう。

静粛性は高く、室内は非常に静かですね。
ブログ一覧 | クルマ見聞/試乗レポート | クルマレビュー
Posted at 2015/06/06 10:20:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慌ただしい平日...荷解きも完了 http://cvw.jp/b/305531/47663995/
何シテル?   04/19 07:50
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ファイナルエディション クーパーS 2024年3月23日 納車となりました。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2021年8月8日~ 2021年8月8日に無事に納車になりました。納車時走行距離180 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~2021年2月  2014年3月28日に無事に納車となりました。    ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation