メーカー/モデル名 | ランドローバー / レンジローバーイヴォーク オートバイオグラフィ_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デザインが秀逸ですね。 どこから見てもランドローバと判ります。 エンジンも2Lですけど、十分なトルクがありますので実用的です。 |
不満な点 |
やっぱり都内で使う事を考えると、その車幅が気になりますね。 あとは車高でしょうか? 車高は1635mmとSUVとしては低めですが、一般的な立体駐車場には入れられません。 当然、我家の駐車場も1550mm縛りがあるので、購入するのは無理ですねぇ。 |
総評 |
約20分間の試乗でしたが、クルマとして気に入りました。 都内の移動や買い物には不向きなんでしょうけど、高速を使って郊外にドライブに行くには良いように思います。 オフロード性能は、ランドローバーの中では下の方になるのでしょうけど、本格的なオフロードに行くのでなければ問題ないと思いでしょう。 |
走行性能 |
無評価
北軽井沢で開催されたランドローバー オフロード・エクスペリエンスに参加した時に、オンロード試乗させて頂きました。
エンジンは、2Lダウンサイジングターボ。 もう驚かなくなりましたが、車重1700kgのボディを全く気にする事なく走ります。 ダウンサイジングターボは、アクセルを踏み込んでも、劇的にトルクが増すわけではないのですが、実用域のトルクが厚いので良いですね。 走行モードを、スポーツモード?に切り替えると、メータ内が赤色に変化してその気にさせます。 エンジンのレスポンスも良くなりますが、恐らくドライブ・バイ・ワイヤの線形度を変化させているだけでしょう。 ステアリングは、軽めですし、若干遊びが多いように感じました。 試乗にお付き合い頂いた、モータージャーナリストの丸茂さんによると、オフロードでの特性を優先したので、この様なステアリング特性になっているとの事でした。 ミッションは、なんと9速AT もう変速ショックは、全く感じませんね。 パドルシフトも装備されていて、操作するとマニュアルモードになるのですが、残念ながら自動ではオートモードに戻らないようです。 右側のパドルを長引きすると戻ります。 全長は、4355mmと長くないのですが、全幅は、1900mmもあります。 試乗コースが北軽井沢だったので、全く車幅は気になりませんでしたけど、都内で乗るとなると気になるサイズですね。 更にサイドミラーのサイズがデカイです。 後方視界は、とても良いのですが、このミラーサイズだと、都内での取り回しが気になる要因でしょうねぇ。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地は、良いと聞いていたのですが、路面からの突き上げ感がありました。
これは20インチモデルだからとの事です。(丸茂さん談) 19インチモデルであれば、この突き上げ感はないそうですよ。 サスペンションは、全体的に柔らかめであり、19インチであれば乗り心地も良いのでしょう。 静粛性は高く、室内は非常に静かですね。 |
イイね!0件
ポルシェセンター青山 カテゴリ:ポルシェ ケイマン 2014/03/30 10:14:42 |
|
オーセンティックカーズ カテゴリ:ロータスエリーゼ 2012/02/12 23:32:50 |
ミニ MINI Clubman ファイナルエディション クーパーS 2024年3月23日 納車となりました。 |
|
ポルシェ 911 カブリオレ 2021年8月8日~ 2021年8月8日に無事に納車になりました。納車時走行距離180 ... |
|
ポルシェ ケイマン 2014年3月~2021年2月 2014年3月28日に無事に納車となりました。 ... |
|
ロータス エリーゼ 2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!