
朝コメの後は、朝ドラへ!
いつもとは逆のパターンですが...
日曜日それもまだ9時台とあって道は、何処も空いていました。
しっかし、今日は良い天気ですね。 写真撮ってないけど雲ひとつ無い快晴です。
こんな日は、もうちょっと遠出すべきでしたね。
朝ドラの後は、K立の某Aファディーラへ!
判る人には判るでしょうけど、あえて名前は書きません。
ここは、4C発売が決まった時にも訪問し、
展示車が入ったら連絡を貰う事になっていたのですが...
展示車が入った事がHPに掲載はされど、連絡は来ませんでした。
最近、みん友さんのブログでは、Aファディーラの評判が悪いのですが、此処も同じみたいです。
まぁ、購入希望者に対して、入荷する台数が極端に少ないみたいだからディーラも積極的に販促活動はしないのかな?
で、開店とほぼ同時にディーラに入ります。
4Cは、入口から入って直ぐのところに展示されていました。
4C発売の噂が出た頃には、車幅が2mを越えるとかってガセ情報が飛んでいましたよね?
エリーゼの後継を検討している時に、4Cも候補に挙がったのですが、この車幅2mという情報がネックになり、早々に対象から外したのでした。
しかし現物は、車幅2mなんて事はなく、1870mmでした。
これでもパスだったかなぁ。 現在の駐車場のパレットサイズは、1950mmまで駐車可能ではありますが、ケイマンの購入を決めた時には、パレットサイズ1850mmまでで探していましたからね。
あれっ、なんか書いている事が脱線しているね。
話を元に戻すと、4Cは全体のフォルムが綺麗に纏まっていると思います。
エリーゼよりも車幅があるので、バランスが良く見えますね。
カーボンモノコックシャシーも、やっぱりカッコイイじゃないですか!
この価格でカーボンモノコックなんて素敵です。
ただ、全体のフォルムがしっかりしているのに、このドアミラーは、ちょっとね(汗)
エンジンフードは、想像よりも遥かに重かったですね。
エリーゼのエンジンフードを想像して持ち上げたら、持ち上がりませんでした。
リアガラス込みの重さなんですが、ちょっとこれはね!
これくらいの重さがあるなら、ガスダンパーくらいは付けて欲しいと思います。
因みに、リアエンジンフードの固定は、エリーゼと同じようにつっかえ棒方式です(笑)
でね、このままブログを終わりにしようかと思ったけど、やっぱり続きを書くことにします。
私が4Cを見ていた時に、セールスさんが対応してくれていたのですが、
何を聞いても返事は一言! 会話になりません。
あえてやり取りを此処には書きませんけど、Aファディーラが悪く書かれるのが判るような対応でした。
少なくとも私が4Cを本格検討をするとなっても、このディーラは真っ先にパスしますね。
あっ、自宅近くが真っ先にパスだから、此処は2番目にパスかな?
やppり、東京でAファ買うなら、Cカー系じゃないとダメなんでしょうかね??

Posted at 2015/01/18 18:12:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記