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秀ぽんのブログ一覧

2010年05月07日 イイね!

黄金週間ボケ炸裂

今日は休みボケなのか事務員さんのボケ炸裂でした


Hさん「なぎらさん ってどんな字?」


Yさん「なぎらゆうやの なぎらだよ」


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・?


オイラ「(;´Д`)それが誰だかわかりませんがな」



Yさん「え~知らない?最年少で賞とった・・・」



オイラ「(;´Д`)?」







Yさん「ほらあれに出てた・・・ 象になった少年!


.:。゚..:゚:.:Σ( ̄口 ̄;)!

オイラ「乗れよ!象になるなよ!」



Yさん「そうだねならないねw  あ~え~っとだから

( ´・ω・`)・・・やなぎ に らく 」



(;´Д`)最初からそう言えばいいのにw




ウィキペディアで調べたら


柳楽優弥 やぎら ゆうや でしたw


なぎら とは読まないらしいですw

しかも

出演作品は


星になった少年
でした

(;´Д`)象に乗った少年じゃなかったかw

まぁ象になった少年だと

ファンタジー映画にしかなりませんがなw

Posted at 2010/05/07 18:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天然系事務員さん | 日記
2010年03月12日 イイね!

Amazon問題 その4

在庫無しの連絡を受けて
嫁さんの為に他に在庫がないのかネットで調べてみると
ジュンク堂のネット通販でありそうな感じ・・・

さっそく注文!

在庫確認して連絡しますとメールが・・・


その後なぜかまたアマゾンのカスターマーからメールが・・・



●●●●様

平素はAmazon.co.jpサイトをご利用いただき厚く御礼申し上げます。

このたびは、『●●●●』のご注文に関し、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりました事を深くお詫び申し上げます。本件に関しましては、Amazon.co.jpカスタマーサービスマネージャー ●●よりご連絡させていただきます。

『●●●●』に関し、出版社へ今後の入荷について確認をいたしましたところ、出版社側の新品在庫及び、重版予定が無く、小売店からの返品在庫に関しては、雑誌に近い形で製本されているため、改装して再販売が出来ない、という理由から当サイトへの入荷が出来ないと連絡を受けておりましたが、今回流通在庫が数冊確保可能であるとメーカーより再連絡がございました。

今後の入荷に関し、幾度もご連絡差し上げる結果となり誠に申し訳ございませんが、お客様のご了承をいただけましたら、当カスタマーサービスにて、新規ご注文をお客様に変わって手配させていただき、商品の発送を行う手続きを行わせていただきたく存じます。なお、商品の入荷は3/11-3/12を予定しております。

大変お手数ではございますが、カスタマーサービスでの再注文の手配について、ご了承いただけるか否かのご返答を jp-resolution@amazon.co.jp までご連絡いただければ幸いでございます。

このたびは、商品の入荷遅延並びにキャンセルが発生した後に、メーカー在庫の手配が可能であることが判明し、●●様に大変な不信感を与える結果となりました事は当サイトといたしましても、誠に遺憾であり憂慮の念に堪えません。当サイトでは、ご注文いただいたお客様全員に、ご注文どおりの商品をご案内した発送可能時期内にお届けできるよう、全スタッフが可能な限り努めておりますが、現状ではその域にいたっておりません。受注段階の内容を完全に実行できるシステムを確立することを、Amazon.co.jpのサービスの目標として、スタッフ一同改善に努めてまいる所存でございます。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お客様からのご返答をお待ち申し上げております。







.:。゚..:゚:.:Σ( ̄口 ̄;)!えぇぇ~~~~~~~~~!






(;゚д゚) ・・・






いろいろ突っ込みいれたかったんですが
ここまできたら意地あるんで


他社で注文したけどどうなるかわからなし
アマゾンがそこまでやるなら対応を見てみたいので
商品がダブってもかまわないから
発注しますと返信!




以下回答


●●様

平素はAmazon.co.jpサイトをご利用いただき厚く御礼申し上げます。

このたびは、商品の入荷に関し●●様に多大なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、再注文のお手配に関しご了承いただける旨のご返答をいただき誠にありがとうございます。

『●●●●』につきましては、3月11日および3月12日に当配送センターへ入荷した後に、当カスタマーサービスにて新規注文を行い、早急にお客様へお届けできるよう手配させていただきます。ご注文の手配が完了しましたら、改めてご連絡させていただきますので、お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、当サイトからのご連絡を今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

今回の件に関しましては、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。Amazon.co.jpでは、今回生じた件を今後の課題として真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、更なるサービス向上に努めてまいります。





さらに確保できたと連絡と再度謝罪メールが



●●●●様

平素はAmazon.co.jpサイトをご利用いただき厚く御礼申し上げます。

このたびは、商品の入荷に関し●●様に多大なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、再注文のお手配に関しご了承いただける旨のご返答をいただき誠にありがとうございます。

『●●●●』につきましては、ご注文(●●●●)にて、改めて発送するよう手配いたしました。なお、カスタマーサービスでの手配の際に、ご注文確認のEメールが送信されていると存じますが、こちらは再注文の手配時に自動的に送信されるEメールでございますのでご了承くださいますようお願いいたします。

ご注文のお届け予定日は、2010年03月13日 を予定しております。商品発送時には改めてEメールにてご連絡いたしますので、商品のお届けまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

このたびは、商品の入荷遅延並びにキャンセルが発生した後に、メーカー在庫の手配が可能であることが判明し、●●様に大変な不信感を与える結果となりました事は当サイトといたしましても、誠に遺憾であり憂慮の念に堪えません。当サイトでは、ご注文いただいたお客様全員に、ご注文どおりの商品をご案内した発送可能時期内にお届けできるよう、全スタッフが可能な限り努めておりますが、現状ではその域にいたっておりません。受注段階の内容を完全に実行できるシステムを確立することを、Amazon.co.jpのサービスの目標として、スタッフ一同改善に努めてまいる所存でございます。

全てのお客様にご満足いただけるサービスを提供できることを目指しております当サイトにおきまして、このような事態になりお客様に当サイトに対する不信感を与える結果となりましたことにつきましては、重ねてお詫び申し上げますとともに、Amazon.co.jpでは、今回生じた件を今後の課題として真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、更なるサービス向上に努めて参ります。

Amazon.co.jpのまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。







と言うわけで決着がついたわけですが・・・


まぁ~最初からやってくれてればねぇとは思いますが
ここまでやってくれれば良い対応してくれたと思います

次回 Amazon問題最終回として
Amazonに対する思いを書いてみようかな~と思います
Posted at 2010/03/12 09:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月11日 イイね!

Amazon問題 その3

社長宛に送ったメールに対する返答↓

●●様

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文いただきました商品を入荷することができず、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。

ご注文商品『●●●●』につきましては複数の取次店よりわずかながら入手の可能性があるとの連絡を受けておりましたため、継続的に在庫の有無を確認しておりましたが、発売元でも当面は重版出荷の予定が無く、今後の入荷見込みがないとの連絡を受けたため、誠に勝手ではございますが、ご注文をキャンセルさせていただきましたことをご理解のうえご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、当サイトはメーカー様との直接取引ではなく、間に取り次ぎ店を通しており、流通経路も独自のものを設定させていただいており、入荷した商品を未使用かつ未開封の新品商品として発送しております。そのため、Amazonマーケットプレイスで取り扱いがございましても、当サイトでは取り扱いが無い場合がございますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。また、Amazonマーケットプレイスの商品をお取り寄せさせていただき、手配を承らせていただくことはできかねますことをご理解くださいますようあわせてお願い申し上げます。

しかしながら、お客様にご迷惑をおかけしてしまったことは、当サイトといたしましても大変心苦しい限りでございます。つきましては、『●●●● 』の今後の入荷予定を調査するよう、担当部署に依頼いたしました。調査結果がわかりしだいEメールでご連絡いたしますので、誠に恐れ入りますが、担当部署からの回答をお待ちいただきますようお願い申し上げます。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

========================================
Amazon.co.jp カスタマーサービス ●●

Amazon.co.jpは、お客様のご意見を元に地球上で最もお客様を大切にする会社を目指し努力を続けています。
========================================






で 調査結果が↓


●●様

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、当サイトのご利用に際し、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをあらためてお詫び申し上げます。

商品『●●●● 』の今後の入荷見込みを担当部署で調査したところ、恐れ入りますが、今後の入荷予定は無いことがわかりました。このため、こちらの商品をAmazon.co.jpが手配することはできかねますことを何卒ご理解のうえご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、オンラインストアという性質上、ご注文はオンライン上のカタログ商品のみ承っておりますため、Amazon.co.jpでお取り扱いがない商品につきまして、一般書店様のようにお取り寄せ手配を承らせていただくことができかねますことをあわせてご理解くださいますようお願い申し上げます。このたびはお客様のご期待にお応えできず、誠に申し訳ございません。

Amazon.co.jpでは、ご注文いただきました商品につきましては、商品の確保に最善を尽くしておりますが、商品の在庫をシステムで管理いたしておりますため、急激な状況の変動など予期せぬ事態が発生した際には、発送予定日どおりに商品を発送できない、または、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。誠に恐縮ではございますが、当サイトでは商品確保に関する確約はいたしておらず、キャンセルの可能性につきましては、以下のとおりヘルプページにてあらかじめ明示しておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

---------------------------------------------

ヘルプ > 注文 > 在庫状況
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/

一部抜粋:)
通常1-2週間以内に発送 配送センターに在庫がなく、取次店から商品を取り寄せる場合。(※2)
通常3~5週間以内に発送/通常4-6週間以内に発送 配送センターに在庫がなく、出版社やメーカーから商品を取り寄せる場合。(※2)

※2これらの表示がある場合、ごくまれに、発売中止または在庫切れとなる場合があります。商品が入荷できないことが判明した際には、Eメールでご連絡のうえ、注文をキャンセルさせていただくことがあります。

注意:
当サイトでは、商品詳細ページでご案内しております在庫状況(注文前)と、アカウントサービスでご案内しておりますお届け予定日(注文後)により、 商品のお届けまでの目安をご案内しております。しかしながら、商品の在庫をシステムで管理いたしておりますため、急激な状況の変動など予期せぬ事態が発生 した際には、お届け予定日どおりに商品をお届けできない、または、ご注文をキャンセルさせていただくことがありますので、ご了承くださいますようお願い申 し上げます。

---------------------------------------------

また、当サイトでは、複数の取次店から商品を入荷しておりますので、お客様に当初ご案内した日付いっぱいまで、商品が1点でも入荷していないか、すべての取次店に対し、定期的に在庫情報を確認しております。取次店より、入荷に関する情報が寄せられ次第、お客様にご案内をお送りしておりますが、このたびのご注文では入手できない旨のご連絡が遅くなり、ご迷惑をおかけいたしましたことにつきましても重ねましてお詫び申し上げます。

なお、このたびいただいたお客様のお言葉は当サイトへの貴重なご意見として、担当部署へ報告いたしました。今後はこのような入荷不備によりお客様にご迷惑をおかけすることのないよう商品入荷に対するサービスの改善に努めて参る所存でございます。当サイトの入荷システムにも関わる問題でございますため、一朝一夕の改善ということには参りませんが、真摯に受け止め、お 客様にご満足していただけるサービスを提供できるよう誠心誠意改善に取り組ませていただくきますので、今回の件につきましては何卒ご容赦のうえ、今後ともAmazon.co.jpをご愛顧いただければ幸いでございます。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちしております。

========================================
Amazon.co.jp カスタマーサービス ●●

Amazon.co.jpは、お客様のご意見を元に地球上で最もお客様を大切にする会社を目指し努力を続けています。
========================================









上の返答に対し ねぎらいの言葉と予約や在庫切れ商品は頼まないように心がけますとメール送信w


しか~~~~~~~~~しこの後さらなる展開が!
Posted at 2010/03/11 15:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月10日 イイね!

Amazon問題 その2

以下が先日の問い合わせに対する回答・・・

●●様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、『●●●●●●●』をお届けできず、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

本商品は、仕入先より在庫切れの連絡を受けていなかったため、ご注文を承っておりました。しかしながら、仕入先より商品の入荷見込みがないとの連絡を受けたため、誠に勝手ながら、ご注文をキャンセルさせていただいていることがわかりました。また、誠に恐れ入りますが、Amazonマーケットプレイスの出品者から商品をお取り寄せして、お客様にお送りすることはできかねますことを何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

このたびは、数ある販売店の中から当サイトにご注文いただき、商品の発送を心待ちにしていただいたにもかかわらず、お客様のご期待に背く結果となりましたこと、また結果的にキャンセルとなりましたことで、お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ささやかですが、300円分のキャンペーン用Amazonギフト券を発行させていただきました。このギフト券は Amazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品のご注文にはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください)

ギフト券番号はすでにお客様のアカウントに登録されておりますので、次回のご注文の際に注文を確定する画面で自動的に300円分が差し引かれていることをご確認いただけます。

----------------------------------------
有効期限:2010年12月31日
金額:300円
----------------------------------------

ギフト券の細則や注意点などにつきましては、以下のURLをクリックしてご確認ください。

http://●●

なお、今回ご指摘いただいた当サイトの商品入荷の点に関しましては、当サイトをご利用いただいているお客様からのご意見として、担当部署に申し伝え、システム・サービスの改善に努めてまいります。

ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

今回のお問い合わせに関する問題は解決しましたか?

はいの場合は以下をクリック:
http://www.amazon.co.jp/rsvp-y?

いいえの場合は以下をクリック:
http://www.amazon.co.jp/rsvp-n?
このEメールアドレスは配信専用です。今回のお問い合わせに関連しない新規のお問い合わせは、下記のURLからご連絡ください。

http://www.amazon.co.jp/contact-us/

========================================
Amazon.co.jp カスタマーサービス ●田
http://www.amazon.co.jp/

※不明点の確認やお問い合わせはこちらのページからが便利です
http://www.amazon.co.jp/help/
========================================












(;´Д`)どうやって何を理解しろと言っているのかわかりませんよね?

この後 取締役にあててメールを入れました・・・




はじめまして貴社の顧客の●●●●と申します。 

今回2月9日にAmazonのサイトにて雑誌の購入依頼を
貴社都合によりキャンセルをされました

カスタマーとのやり取りは下記に転載しますが

貴社の企業姿勢に疑問と憤慨を感じメールをさせて頂きました


経緯を簡略に書きますと


2月9日に発売済の雑誌を発注

在庫切れで発送が お届け予定日: 2010/3/2 - 2010/3/16

との表示


入荷されないのでキャンセルとの通知が3月5日にメールできました・・・


発売前の商品ならまだ理解できますが

発売済の商品の在庫確認もできないような仕入先をお使いですか?

仕入先で確保できなければ、それで終了で許されるとでも?

注文を承っておりますと書いてありますが

承ると言う事は、それだけの責任が発生しているのですよ?

赤字でも他から仕入れる出版社に問い合せる
街の本屋を足で歩いて探し回る

いくらでも商品確保の手段はあるでしょう!

規約によりキャンセルで顧客が納得するわけがないでしょう!

明らかに間違えた価格での発注や
入手手段が全く無いのなら100歩譲って理解します・・・


以下の記載を見ていただければわかりますがマーケットプレイスにある希望の商品と同じものですら
貴社は代理発送すら受けかねると・・・おかしくないですか?
カスタマーサービスの方が何を ご理解しろと言っているのかわかりかねますが
理解できるわけがないでしょう!

一度顧客の信頼を裏切れば二度と帰ってくる事は無いと思って下さい!

調べると同様の事案も過去からあるようですし・・・
失敗やクレームから学ぶと言う事をやっていないのでしょうかね?

クレーム後に300円分のギフト券って言うのも
顧客を馬鹿にしてませんかね?
そんなギフト券はいりませんから商品を確保して送れと言っているのですよ

クレームつけないとギフト券を送らない姿勢はどうかと思いますし

たとえ1万や10万のギフト券いただいたところで納得できる問題じゃないですよ?
Amazonは雑誌1冊確保できない会社なんですか


多少赤字であろうが手間がかかろうが
受注した商品を確保するのが
貴社の責務だと思いますが、いかがでしょうか?



会社概要に

地球上で最もお客様を大切にする企業

との記載がありますが・・・
何のことでしょうか?


Amazonの品揃えと対応に今まで満足してプライム会員にもなってきましたが
今回の件で本当に失望いたしました・・・

信頼はお金では買えませんよ・・・


とりあえず雑誌1冊真剣になって確保してみてください・・・
それすらできないのであれば
その程度の会社だと納得しますので。







その後の対応がどうなったかは又 明日w
Posted at 2010/03/10 11:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月10日 イイね!

1月末に仕入れた株

某建設系株 昨日利益確定売+16000円( ´・ω・`)b

また下がったら買い戻すかな~

今月末には配当つくし・・・




昨日の売り注文で一昨年末に株取引始めてからやっとこ
利益+10万オーバーになりました^^
Posted at 2010/03/10 10:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「久々にディーラーへ… http://cvw.jp/b/305553/44598080/
何シテル?   11/23 09:55
北海道札幌市在住の秀ぽんと申します。
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