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KingCubC7の"パンダ" [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2019年10月26日

ツィーター取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前車から取り外してたアルパインのツィーターを取付ました。
2
まずは純正のツィーターを取り外す為、ツィーターカバー(ドア ロア フレーム ブラケット ガーニッシュ)を外します。
 外し方は引っ張るだけですが最初は内張り剥がし、又はクリップリムーバー等を使用し、ツィーターカバーを浮かせます。
3
カバーはクリップ2個及びツメ2個で固定されてます。
 カバーを浮かせた後、強く引っ張れば外れます。
4
左側がアルパインのツィーターとネットワーク、右側が純正のツィーター
5
当初、ツィーターは左右のダッシュボード付近に設置しようと思いましたが、何だか運転席前がゴチャゴチャした感じがしたので純正の位置に取りけることにしました。
 写真は純正のツイーターを外した状態です。右下の金属ステーで固定されてます。
6
アルパインのツィーターの裏側カバーを外し、固定を安定させる為、両面テープを付けました。
7
アルパインのツィーターの方が少し大きかったですが同じ位置に装着でき、固定も純正のステーで大丈夫でした。
8
ツィーター周りにはクッション材でデットニングしました。
 写真は表側から見た状態です。アルパインである事は確認できませんがスッキリと装着する事ができました。

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