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KingCubC7の"パンダ" [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2019年11月3日

フロントスピーカー交換 その4・最終(デットニング)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
 ドアのデットニングは予算を抑えるで為、ダイソーで買ったフロントガラス用の日よけ、台所シートで代用しました。
 エーモンの制音シート程、効果は高くないでしょうが何もしないよりはマシだと思い施工しました。
2
ツィーターも周りをクッション材で消音
3
ツィーターのネットワークはパワーウィンドウスイッチの配線が出ている付近の位置に固定しました。
 ドアの厚みが薄いため、ドアパネルを戻した時、接触しない位置に固定する必要があります。
4
左側ドアは、こんな感じです。
5
有り合わせでデットニングを実施しました。
あとは、ドアパネル等を戻して固定
6
あとは、取外した時のおおむね逆順でドアパネル等を戻していきますがパワースイッチ、ドアミラーのコネクターを元に戻すことを忘れないように。
7
掲載が後になりましたが左側ドアは、ドア・トリムを外す前にBピラーにあたるドア後ろ側のカバーを外す必要があります。
8
今回、スピーカーとツィーターをアルパインに交換しましたがカバーに隠れている為、共にアルパインに交換したことは外観上、確認できないのはチト寂しいかな。

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この記事へのコメント

2019年11月27日 15:20
おおー!  同じことを考えている人がいた!!w

こんにちわ、無印ムーヴ乗りの「50前後のオジサン」と申します。

地球温暖化のせいでしょうか?
夏が異常に暑いので、Cピラーにサンシェードで遮熱対策をしようと思っていました。

4枚のドアのパネル側も考えていました。

まずは、Cピラーから始めようと思っています。
コメントへの返答
2019年11月27日 17:36
50前後のオジサン、こんにちは。ちなみに私は50半ばのオジサンです。
デットニング資材は、なかなかの値段がします。そうした中、効果は別として見た目が近い、この商品(しかも100金)で施工しました。前車でも同じことをやりました。ただ前車は、それなりドアに厚みがあったので効果を感じられましたが今回は、それ程ありませんでした。

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