• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんまにえさとうの愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2019年2月9日

auto-vox x1 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
リアにもドラレコを付けたいと思い始めて早一年。
色々調べていくとスマートルームミラー?インテリジェントルームミラー?が気になり始め、ちょうど良くアマゾンのタイムセールにあったので購入。

autovox x1
色々機能は付いてますが、要は前後ドラレコ兼モニターミラーみたいな感じです。
詳細はググってみてください。
2
電源、GPS、リアカメラの配線を適当に済ませます。

フロントのドラレコは既設のものがあるので、おまけ程度に活用します。

ミラー には、フロントカメラorリアカメラの映像を映したり、画面オフで普通のミラー としても使用できます。
3
リアカメラを設置します。

リアガラスのスモーク(透過率14%)を考慮し、車外につけようと思ってましたが、内張剥がしたり穴あけが面倒になり、とりあえず車内に設置します。
いいところに穴があったので、家にあったM8ボルトと、制振ゴムスポンジで適当につけました。

付属の両面テープは使わず、ボルトのみで固定しています。
実はネジが合っておらず、何かしら改良の必要があります。今度やろう。。
4
リアカメラの映像です。
今日は寒かったので外出せず、映像は家の壁です。
今度差し替えます\(^o^)/

なお、配線すればバックカメラにもなりますが、私には不要のため繋げていません。
5
外から見るとこんな感じです。
純正のルームミラーに括り付けているため、あまりスマートではありません。

本当はルームミラー自体を交換するタイプのx1proが欲しかったのですが、若干値が張るため嫁の了解が得られず断念。。

リアカメラについては、夜間の映像があまりにも暗いようであれば、車外に付け直すかもしれません。

今日は設置のみ。まだ運転してませんが、どんな感じに見えるのか少し楽しみです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

新型RVR ウインカーLED化

難易度:

燃料タンクガードをアルミテープで除電したやで

難易度:

エアロパーツ取り付け6 メッキフォグカバー編

難易度:

エアロパーツ取り付け7 カーボンリフレクターカバー編

難易度:

【備忘録】 フォグランプのバラスト交換

難易度:

最も遅いタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぐらんまにえさとうです。よろしくお願いします。 興味があるところに足跡つけまくってますが、気にしないでくださいm(_ _)m ・ばいく 2017年に降...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 3DラゲッジマットFOR D:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 22:53:38

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
R2.8.6 納車 8,072km 初のミニバンですが、広くて快適です。 ファミリー ...
三菱 RVR 三菱 RVR
H29.7/21納車 【おぼえがき】 ・ナビ:vie-x08s(ALPINE) ・レー探 ...
カワサキ エリミネーター250LX カワサキ エリミネーター250LX
【おぼえがき】 ・汎用ロボハン ・純正シートアンコ抜き ・SR用ショートサス ・マジェス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.