• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんまにえさとうの愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2020年8月6日

ラバースプレー剥がし

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
昨年度は激務な部署へ異動したことで、車弄りが殆ど出来ませんでした。
今年度は多少余裕ができましたので、また少しずつ更新していこうと思います。
2
ラバースプレー剥がし
さて、2017年の12月に剥がせるラバースプレーで、顔面の一部をマッドブラックに塗装してました。
(AZのラバースプレーで値段は忘れましたが、当時はマッドブラックがとんでもなく安価でした)
3
ラバースプレー剥がし
純正アルミホイールも同じタイミングで塗りましたが、まだまだ綺麗です。
4
ラバースプレー剥がし
今回ノーマル戻しの為、ラバースプレーを剥がしてみます。
二年半くらい経ってますが、虫や飛び石による剥げはあるものの、全体的に耐久性は申し分ないです。
5
ラバースプレー剥がし
結構厚塗りしたつもりだったので、ペリペリっと一発で剥けると思ってましたが、千切れまくって地味に大変でした。
相当厚塗りしないと綺麗に剥がれないかもしれません。
6
ラバースプレー剥がし
細部はシリコンオフで溶かして、綺麗に除去できました。
写真撮り忘れて夜になっちゃいました。
7
ノーマル戻しとか言いながらアルミホイールの剥がしは面倒で諦めました。。

中途半端に厚く塗ると、ペリペリ剥がれないしシリコンオフでも何度か吹かないと取れないしで、結構苦労しました。

ただ、中途半端な厚みでも耐久性もありますし、塗る時の楽さ、剥がす時のラバー感は面白いです。

次何か塗るときはマジョーラカラー を試してみたいです\(^o^)/
8
と、言うことで3年乗ったRVRを降りることになりました。
皆さんの整備手帳等とても参考になりました。ありがとうございました。

もしよろしければ次車でも宜しくお願いいたします。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エアロパーツ取り付け7 カーボンリフレクターカバー編

難易度:

エアフロセンサー等周辺を除電するやで

難易度:

【備忘録】 フォグランプのバラスト交換

難易度:

エアロパーツ取り付け6 メッキフォグカバー編

難易度:

リアシーケンシャルウィンカー取り付け

難易度:

最も遅いタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぐらんまにえさとうです。よろしくお願いします。 興味があるところに足跡つけまくってますが、気にしないでくださいm(_ _)m ・ばいく 2017年に降...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 3DラゲッジマットFOR D:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 22:53:38

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
R2.8.6 納車 8,072km 初のミニバンですが、広くて快適です。 ファミリー ...
三菱 RVR 三菱 RVR
H29.7/21納車 【おぼえがき】 ・ナビ:vie-x08s(ALPINE) ・レー探 ...
カワサキ エリミネーター250LX カワサキ エリミネーター250LX
【おぼえがき】 ・汎用ロボハン ・純正シートアンコ抜き ・SR用ショートサス ・マジェス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.