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ぐらんまにえさとうの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2020年11月3日

サブウーファー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前車から外したパワードサブウーファーです
が、純正10.1インチナビはRCAでアウトプット出来ないみたいです。
これを機にパワーアンプを新設するか、スピーカーラインから単純に分岐させて使うか悩んでましたが、諸事情により、とりあえずこれだけ取り付けます(-_-;)
2
先日、助手席側タイヤハウス裏に開けた穴からバッ直配線を通します。
前車から外したエーモンの電源配線を再利用します。
3
エンジンルーム内の配線はコルゲートチューブで養生しています。
水が車内に入り込まないように、グロメット手前でたわませてます。

グロメット貫通箇所の前後は、多少引っ張っても動かないように自己融着テープを巻いています。
ダイソーの自己融着テープとても便利!

これで車内にバッ直配線を引けましたので、サブウーファーの電源はここからとります。
4
次にスピーカーの信号ですが、一応ハイローコンバーターを挟むことにします。

ナビ裏のスピーカーラインから分岐させますが、アルパインの適合情報ページが死んでるので、20Pコネクタの配線図を参考にしました。

灰、灰黒が右フロントスピーカー
白、白黒が左フロントスピーカー

間違ってたら教えてください!
5
スピーカーラインをぶった切り、ギボシで分岐する予定でしたが、ワンタッチコネクターが家にあったので使ってみました。
横着してアースもコレつかってます\(^o^)/

横着したせいでハイローコンバーターまでの配線が短く、スポンジ巻いてナビ裏に押し込む羽目になりました。

今後アンプ入れるときになんとかしよう(-_-;)
6
サブウーファーは運転席下へ。
エアコンダクトを避けた画像の位置に置きました。

やはり有ると無いとでは、全然違いますね\(^o^)/

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