• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hisaoの愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2025年5月20日

シフトリンケージジョイントブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4.5速に入らなくて2速に入れる時もリバースに入ろうとする。チェックしたらジョイントのブッシュが砕けていた。
2
ボロボロ。前回交換は7年前。よく保った方。
3
ブーツも破れたので交換
4
他リンケージブッシュ類も交換
5
新品ブッシュ装着
6
リンケージブッシュとレバーブッシュも交換
7
前から気になっていたプレートも交換。
8
1速とリバースの当てるラインが変形。
9
バネ装着にはコツがいる。左右から棒を入れてバネを縮めると何とか入る。
10
ブーツの受けを取り外して変形を修正
11
装着
12
ジョイント装着
13
完成。不具合解消。シフトフィール改善。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ油圧アキュムレータ交換

難易度: ★★★

ExactShift Billet Short Shifter に換装

難易度: ★★★

新車点検

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

シートポジション調整

難易度: ★★

マレリデスビのローター抵抗について ナロー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラは備忘録としています。 整備に関するご質問はお受けできません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ファンブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 19:51:26
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
70年 2.2L 911T
ホンダ RS125 ホンダ RS125
RS125 NX4 S80仕様
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
WGP鈴鹿'94 ミスター飲茶カラー NSR250R SE 92年です。 雨ざらしの不動 ...
ホンダ NSR50 青 (ホンダ NSR50)
NSR50 '93ノリックSEGAカラー ノーマルMクラス対応仕様 サーキット用車両で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation