• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月21日

2020日帰り遠出①(なり田(倶知安)・ニセコ方面)

2020日帰り遠出①(なり田(倶知安)・ニセコ方面) 3月21日にニセコ方面へ行ってきました。
3連休の初日は天候が悪く、新型コロナの自粛関係もあり自宅待機。
子どもたちも耐えられなくなってきており、車でどこか行きたいとの長女の要求もあるので、人の少ない方向で、公園等も少ないのでめったに行かないニセコ方面へ向かってみました。

中山峠を越えて、ルスツ方面には向かわずニセコ方面へ。
ニセコにスキー通いしている友人に教えてもらい、コロッケが有名な「なり田」さんへ。
ここの前はよく通るのですが、そういえば行ってみようとは思うことがなかったのでいい機会でした。
alt
ニセコ方面的な建物です。

altalt
店内の様子。あまりお客さんはいませんでしたが、それでも出入りは多かったです。
ドラムやギターが展示されてました。
CDケースもたくさんあり、娘たちは「DVDだ!」と言ってました。
確かに我が家でCDを見たことはなかったかも。

提供まで時間がかかるがいいか?と先に入れていたとおり、なかなか食事がでてきません(笑)
altalt
暇そうな二人。親二人がかりで色々遊んでなんとか間をもたせます。

食事が来ました!
alt
子どもたちはあまり食事に興味がなさそうだったので、うどんを。
甘めの汁で美味しかったです。子どもたちは感触しました。

altalt
そしてコロッケが来ました。
こんなに食べられるのか!?と思いましたが、意外とあっさり完食。

タレを必要としない塩分を感じるイモで、なかなか美味しかったです。
関係ないですが、今年は数年ぶりに庭でイモをやろうかなと思ってます。

なんやかんやで1時間以上滞在しておりました。
次はカレーとかも食べてみたいなー(来ることがあるかどうかは不明)。

外もいい景色です。
alt
alt
その後ヒラフスキー場の前をとおり、ニセコの道の駅へ。
次女が「降りない!」というので、妻と長女が道に駅に行き、あれこれ買って帰ります。

途中、羊蹄山がきれいなところで写真を。
altalt
ここ、次女が生まれたばっかりくらいまではよく来ていたところで、写真を撮ってました。
長女が大きくなってきて、遊ぶところがルスツ、洞爺方面に変わってきたので、ここに来ることも無くなっちゃいましたので、とても懐かしかったです。

その後、長女の要望により、イオンを2つハシゴし、帰宅したのは20時頃。
次の日のスキーのため(?)に頑張りました!
ブログ一覧 | 日帰り遠出 | 旅行/地域
Posted at 2020/03/29 05:55:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

会津産こごみ
chishiruさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年3月29日 8:16
おはようございます。

”手作りキッチン なり田”ですよね?
2014年の6月に行って以来、ご無沙汰しています。不定期!?営業の様なので当日は開店していて良かったですね。
倶知安はじゃがいもが美味しいので、コロッケの味は格別ですね(笑)

因みに私は毎週末ここの道を通って、出張先へ移動しています。
夜間の走行なので、羊蹄山の雄姿が拝めません・・・・
コメントへの返答
2020年4月3日 15:47
お見込みのとおりです!
毎週ここを走られてるんですか!
直線道路で速度が出ちゃうところですよね。

コロッケ美味しかったです。
昔はよくこの道路を走ってましたが、こんなお見せがあるのに全く気づいてませんでした。
近くの蕎麦屋さんにはよく行ってたんですが。
2020年3月29日 8:16
お互いスキーで遊ばせてもらってる身分なので、家族で出かけるのも大切ですよね(笑)

久々に出発のポーズを楽しませていただきました。
可愛いですね!

新型コロナですが、東京は北海道を抜きました・・・
都知事の要請で、この週末は出られません。
スキーを考えていましたが、この爆発的な東京の感染者を人が動かない事で押さえられるのなら、今週は要請に従おうと思っています。
はやく終息してほしいですよね・・・
コメントへの返答
2020年4月3日 15:48
次はシーズン券予定なので、家族奉公頑張ります!

東京の新型コロナ、ヤバいことになってますよね。
意外と皆さん花見にでかけてるようで、北海道とだいぶ雰囲気が違うように感じました。
終わりが見えないの心配・不安です。
2020年3月29日 12:49
こんにちは!(^^

「なり田」さんのコロッケ、写真で見てもサクサク感がありそうで、美味しそうですね!
いつの日か、またニセコに行った際には候補に入れておきます。

それにしても、コロナ早く終息してほしいですね。
お子さんも自宅でいるのは退屈でしょう。
ニセコ方面へのドライブ、いい休日になりましたね!(^^
コメントへの返答
2020年4月3日 15:50
先日、otsuさんとの会話で、どくれんぼさんのブログが楽しいよね!と話題になりました。
今後も楽しみにしております。

確かに、道外の方には「北海道!」という感じがするので、お勧めのお店かもしれません。
今年は庭の畑でもイモをやろうかなーと思ってます。
2020年3月29日 19:47
こんばんは☆

スキーも家族で出かけるのもどちらも楽しいです。
と、言ってもこちらはもう過去の話で今は家族4人で出かけることは…

そんなこともあり、今回4人で協力して行った長男の引っ越しは、やっぱり家族っていいなぁと改めて実感するいい機会となりました(^^)
コメントへの返答
2020年4月3日 15:52
子どもがいると、時間を守らないとか、トイレだのあれだのこれだの疲れるのですが、帰ってくると「楽しかったな」と思うことが多いです(笑)

これからもうひとり増えるので、5人で協力して頑張っていきます!
大学は自宅から通えるところにして欲しい(笑)
2020年3月29日 21:45
女の子2人。
いいなぁ。
我が家は言う事きかない男2人・・・

コメントへの返答
2020年4月3日 15:53
そして、女の子3人になります!
言う事を聞く子になってほしいです。
次女(3歳)が既になかなかのきかん坊で…。
2020年4月11日 23:48
倶知安でのお昼は近くのじゃが太によく食べに行っていました
ある年には3回も食べに行ったことも
ジャガイモが特産品ですから美味しいはずです

じゃが太、昨年秋から休業しているようで寂しいです
またいつか食べに行きたい
コメントへの返答
2020年4月25日 5:58
じゃが太は私も何回か行きました!(休業中なんですね)
こっち方面のジャガイモって美味しいですよね。
今年は数年ぶりに庭の畑でジャガイモを作る予定です。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation