• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

ソニカ乗りの中で誰よりも足回りにこだわる者

ソニカ乗りの中で誰よりも足回りにこだわる者 「おしゃれは足元から」





とはよくいったもので、それは車でもそう思うんです。





それに深いこだわりがあり、例え新品のホイールを数時間後に傷入れようが、フェンダー壊そうが



「読みが甘かった」と自分の経験値不足に反省し、決して妥協することはありませんでした。



フェンダー壊すこと4回


ホイール変えること5回


ホイール脱着回数、キャンバー調整回数 未知数





そんなことを繰り返してたどり着いたのがこれ!
























恐らく、こんなハミタイ認めない方が多数だと思いますが、あくまでも普段ノリとしてではなく見た目だけで判断してください。


ソニカがもしUSDMな足回りにしたら。。。。を構想




悪ふざけの中の本気のカスタム







キャリパーとホイールのクリアランス1mm










ダミーローターのクリアランスも1mm!wwww






自画自賛ながらもうソニカに関して足わまりは誰にも負けないと豪語してます!







そうしてこだわり抜いたドレスアップもこれが本当に最終章!!







もう、やることやって満足です♫






ドレスアップは終わりはない







確かにそう思います。







でも、本人が満足した時







それが終着点なのだとわかりました!







さて、これでブログで言った二つのネタの報告は終わりました!





これからソニカについてのネタはなくなると思いますが、ソニカを通して出会った皆様。







これからもあり蔵をよろしくお願いします☆(^o^)







あと、この15インチホイール入れて思ったこと










そにかに17インチはデカすぎる!15〜16インチがベスト!!


















今さら!?wwwxww(≧∇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/24 22:21:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年2月24日 22:50
引退するんですか?
コメントへの返答
2013年2月25日 19:47
去年にイベント関係は引退してましたよ!(^o^)
2013年2月24日 22:57
車種は違うけどソニカには惚れてました。

この車の足回りを見てから

自分の目指す物を見つけたような気がしてます。

アヒル脚を取り付けたいけど

まだ開発中みたいで残念です。
コメントへの返答
2013年2月25日 19:59
そういっていただけるだけで目頭が熱くなります!目頭2.50ですwww


目指すものに向けて頑張ってください!!


応援してます♫(^o^)

2013年2月24日 23:14
自分も前車のアコードワゴンでコッテコテにしてました。
やっぱりドレスアップは足回りから始まり足回りで終わると思います。
ぶっといホイールに引っ張りタイヤ履いて・・・
フェンダーに収まらないから・・・
折って、削って、板金叩いて・・・
もっとぶっといホイールに引っ張りタイヤ履いて・・・
キャンバー付けて・・・
ブリスターフェンダーにワンオフして・・・
何回もエアロ割って・・・
キリがない!!!
って感じでしょうか。
コメントへの返答
2013年2月25日 20:01
そうですね!やって見ないとわからない事もありますし、それを同車種でやってる人がいなければ手探りで見つけるしかないですからね(^_^;)
2013年2月25日 0:04
オレ的にはかなり好みです(o^-')b !
是非、普段乗りで!

コメントへの返答
2013年2月25日 20:07
この歳で捕まってまで気合いはいれたくないですww(^_^;)

ゴールド目指してますので♫
2013年2月25日 4:39
ホント。ドレスアップには終わりはないですね∧∧
またこのソニカにどこかで活躍して欲しいですね♪

コメントへの返答
2013年2月25日 20:08
終わりはないけど、終わりを自分で作る事はできる☆


結果的に自分が満足できたらそれでいいのです♫
2013年2月25日 12:45
自分もその時のノリと勢いで17履きましたけど、ソニカに17インチはデカすぎました(笑)
15に落とそうか悩んでたところです(^_^;)
今度のオフでは色々教えてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2013年2月25日 20:24
あのホイールに16インチがあればそっち選んだんですけどね!(^_^;)


背の低いソニカは15.16くらいが見た目いいです☆(^o^)
2013年2月25日 20:18
ズルムケの変態仕様ですね!
足回りが難しくて、うまくオナニー出来ない(°д°)
コメントへの返答
2013年2月25日 22:24
難しいっすね!やっぱ失敗はつきものですわ( ;´Д`)
2013年3月4日 20:50
これで走れるんですか?

タイヤとフェンダーが当たってる気がしますげっそり

恐ろしいセッティングですねムード
コメントへの返答
2013年3月4日 21:47
フルバンプの時に軽くかするくらいですよ☆

一年以上試行錯誤した傑作です!(^o^)

プロフィール

「祝・みんカラ歴11年!だそうです&久しぶり更新(笑) http://cvw.jp/b/305806/41742342/
何シテル?   07/20 08:22
ちゅーと半端なドレスアップ車を作るのが得意な 『チョコレート』と『レバ刺し』と『愛内里菜』をこよなく愛するものです☆(^∀^)ノ 最近はイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) ナックルエアロスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 10:53:37
phonixer 8.5J × 19 +35 5H 112 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 11:31:45
LEXUS非認定車ナビアップデート(車両側作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 10:39:35

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
はじめてのSUV! はじめてのレクサス!! アンチレクサスだったけど、ごめんなさい、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エアロ シックスセンス・アウトサイダー ホイール クラブリネア・アゴスティーニ 足・ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ダイアナエアロ シュテッヒエヴォリューション18インチ 100系パーツ移植などなど
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ジャンクションエアロ ヴィエナデッシュ18インチ オーバルマフラー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation