• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデーメカニックパパの"シエンタ ダイス" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2019年7月7日

三種の神器

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お迎えや買い物に嫁と子供達が一番乗る車なのでこの装備は必要でした。
フリップダウンモニターにKENWOODのナビ、ステアリングスイッチ。

過去に取り付けたので写真が残っていません。


2
マッハ1かアルピンのカローラフィールダー用取り付けキットをそのまま加工せずに取り付けた記憶があります。カローラフィールダーのルームランプがシエンタと同じだったのでそのまま使えました。

モニターは車内が狭いのでルームランプ無しのALPINEの9インチにしました。
ルームランプが無くなったのでキャンピングカー用品のルームランプをカーテシ連動して左右に取り付け。
3
購入当初は使い回しの楽ナビでしたがリアモニター取り付け時にナビをKENWOODにしました。嫁さんはハンズフリーにもなるブルトゥース搭載ナビは要らないと言うのでナビはドンウッケのL503Wを取り付けしました。KENWOODナビは大体の動画をサクッとSDカードやUSBで再生できるので非常に重宝します。

ステアリングはラクティスのステアリングスイッチ付をプリウスαのスパイラルとで取り付けしました。スイッチがイルミ連動で光るのですが純正のLEDなので非常に暗いです。打ち替えて明るくしたいのですが私には出来ません。LEDの打ち替えを出来る人は凄い技術の持ち主なんだと思います。

スパイラルはぶっちゃっけ何用か忘れてしまいましたが私の現行のハイゼットトラックをステアリングスイッチ化するときと同じスパイラルだったと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録:フロントフロアマット防音材追加

難易度:

サイドシルの耳が気になる

難易度:

TV&ナビキャンセラー

難易度:

(再)純正 鉄っちん ホイール 塗装

難易度: ★★

P(N)からDレンジの突き上げるシフトショックの改善方法

難易度:

浸水沈没?

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@大乳輪山キョウジ 様

私も雑食だと思いますよ。
ひぐらしの新作も気になりますし近いうちに白川郷に行こうかと。
ケロロ軍曹 機会があれば見てみたいですね!

デートアライブのガンダムねたで士道がぐふってなるシーンで琴里が陸戦用だっ!って言うここ!好きです!」
何シテル?   02/03 23:07
サンデーメカニックパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENKEI CIRCLAR C10 スタッドレス🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 21:17:33
CVTストレーナ“交換” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 20:24:22
Dear・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 19:37:48

愛車一覧

トヨタ カムロード トヨタ カムロード
AtoZさんのアメリアⅡからの乗り換えです。 家族が増え、ハイエースでは狭く感じ2018 ...
日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
nv350ワゴン10人乗りから14人乗り4WD小型バスへ乗り換えました☺️ 新車注文して ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
注文して1年くらいでしょうか? 制作期間中にビッグマイナーチェンジなど特装車キャンピング ...
日産 シーマ 日産 シーマ
ワンオーナー 屋内保管 走行8.000-kmのシーマを手に入れコツコツと仕上げてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation