• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~るどらいぶのブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

急な休みだったんで・・

急な休みだったんで・・何故か頼んでもいないのにシフトに休みがぽつんと一日ついていたんでLSDの慣らしのとどめとしてふらっと芦ノ湖のほうに行ってきました。

とりあえず目的地はドライブイン大観山。
今回は長距離ドライブが目的。

首都高抜けて東名抜けて湯河原経由で。

芦ノ湖は結構行っていたんですがこのドライブイン大観山、昔高校の頃、寒い中原チャリで行ったのが最後で何年も行っていませんでした。

(当時の写真をデジカメで接写したのでボケボケですが・・手前の赤いNちびネイキッドが当時の我が愛車。他の仲間はみんなNS-1。よくさいたまから行ったよなぁ・・)

昔より綺麗になってました。
しかし・・平日だからかな?16時にはお店閉まってた・・
せめてトイレくらい開放してくれ~

なんとか明るいうちに着いたんで写真も撮れました。

富士山もなんとか・・

帰りは御殿場から首都高経由で帰宅。
本日の走行距離327キロでした。
珍しくまだFDにガソリンが1メモリ分残ってます!

これでLSDの慣らしはとりあえず終わり。
でも峠走るより高速を一定回転数で走ってるほうがまだノイズが気になりました・・

週末にLSDのオイル換えます

そうそう、大観山から芦ノ湖に下る途中、GT-Rとすれ違いました。
もう走ってるんだぁ~。
Posted at 2007/12/27 22:03:19 | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2007年12月23日 イイね!

LSD慣らし

LSDの慣らしで奥多摩湖まで行ってきました。

曇りだったしちょっと家を出るのが遅かったのでつく頃には少し暗くなってしまいましたが・・

寒い!!

まさか雪が積っているとは・・



道にはありませんでしたが・・
ちょっと怖かったです。

月夜見駐車場で一休み。



真っ暗になったんで引き返しました。
これでとりあえず250キロくらい走りました。
八の字走行とかはしないので街乗りで500キロくらい走ったらオイル交換しようかと思います。
Posted at 2007/12/23 21:21:17 | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2007年12月15日 イイね!

LSDは取り付けましたが・・

とりあえずマツスピのLSDの装着は完了しました。

まだ大して走っていないので効果のほどはわかりませんがノイズは軽減しました。

でも実は全てが終わった感じではないみたいです。

LSD、ドライブシャフト交換、これだけでも散財したのにどうもミッションにも悪影響があったみたいで・・

LSDの変な振動がドライブシャフトとミッションに伝わりガタを発生させてると言うのがディーラーの見解。

LSD、ドラシャでもう20万位かかってしまっているので更にミッションまでやると・・プラス12万・・
とてもじゃないけどもう無理です!生活できません!!

今回はミッションは見送りました。


しつこいようですがゼッテー二度と死んでも誰がなんと言おうとお勧めしません!
ATSのカーボンLSD!!!!!


廃棄したドライブシャフト

諸悪の根源・・

Posted at 2007/12/15 21:09:31 | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2007年12月12日 イイね!

LSDが原因か?

まだ新たなLSD絡みのネタです。
仕事中にディーラーから連絡がありました。
「ベアリングも交換したらだいぶノイズは消えたんですがドライブシャフトがぐらついていますが…どうします?」と。
FDではまだ一回しかサーキットいってないし、それほど派手に走り込みしてる訳ではないのに…やっぱLSDか?
仕方ないので頼みましたよ。
ちょっと仕事柄、音には神経質なもんで。

お金はかかってしまうけどこれからまだ気になってしまうのも嫌なので。
むしろヤバそうな所発見してくれてよかったかも。
ただし仕事中に少しの時間での会話のやり取りだったので詳しく話しを聞いた訳ではないので週末に聞いてみますが…

これだけは言っておきます。
カーボンLSDはやめておいたほうがいいです!
調べた結果特にホンダのFF,TYPE-R系、S2000,Z33はかなり顕著にノイズ出る、ないしはトラブルが多いようです。FF車なんか構造上ミッションまで逝ってしまう例があったようです。
更にメーカーの対応が最低なので二度とここの物は買いません。

(雑誌やホームページでは良い点ばかり書いて悪いことはかけませんから…)
Posted at 2007/12/12 23:38:29 | トラックバック(0) | FD3S | モブログ
2007年12月11日 イイね!

お・・重い・・

寒くなってからこいつが乗っかって来ます。

膝の上とか寝てるときのおなかの上とか。

4,9キロは結構重いんですよ・・

なんかこの写真、ビミョーにブサイク・・(笑)
Posted at 2007/12/11 14:11:48 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

身体を壊し無理ができない体になってしまいました。 時間かけて治療中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) GOLDEN TURBO 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 22:36:11

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほとんどナイトスポーツで見てもらっているのでナイトパーツが多いです。 どちらかというと ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオスポルト CVTです。 2008年12月28日納車! 結構楽しめそうな車です!
ホンダ シビック ホンダ シビック
お買い物用、スキー旅行用でした。 2008年12月28日に勇退。 9年間ありがとう!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いい車でした。 当時でもなかなか良い程度のFCは中古ではなかったので探すのに時間がかかり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation