
厳密に言うとマフラーがハンガーから外れていました・・
エンジンかけたらなんかいつもと違う音がして(いつもはフォーンて感じ。今回はバリバリ・・)なんだろうと思ってリヤを見たらマフラーが変に振動してました。
実は前にも一度外れたことはあったんですがその時は一箇所だけ外れていたんですけど今回は2箇所外れていました。
元々今日はディーラーからはがきが来ていて、エアコンのエバポレーターの洗浄をしてもらうつもりだったのでついでに見てもいらいました。
おそらくゴムの劣化ではなく振動で抜けたのだろうと言う事。
ちなみにハンガーリングはJURANのを使ってるんですが、マフラーからのロッドとリングにまだスペースがあるのでそれを埋める為もう一つリングをつけるといいかもと言われました。
とりあえず今日はエバポレーターの洗浄代+αくらいのお金しかなかったので頼みませんでしたが2回目って言う事で近いうちに頼むかもしれません。
今回の費用
エバポレーター洗浄代 3250円
エアコンマキシクール施工(エアコンの効きを良くする)2100円
ハンガー取り付け工賃 2600円
そしてダブルハンガーにするなら
サイレンサーハンガー×2で1700円
工賃2600円
だそうです。
Posted at 2007/09/02 21:47:32 |
トラックバック(0) |
FD3S | 日記