2009年02月23日
最近、反応悪いので電池交換してみました。
購入して、2年半まぁまぁもったほうですね。
見かけも悪くなったので、余ったダイノックシートで
模様替えしてみましたが、
ダイノックのサンプルってカーボン柄だけが
請求できないみたいですね^^;
もしかして、みんカラで流行ったからかな~(笑)
Posted at 2009/02/23 21:15:09 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ:SCP90 | クルマ
2009年02月18日
先日、Dに預けたヴィッツが点検とリコール修理が
終わったと連絡があったので取りに行ってきました。
結果、
燃費に関しては、燃料噴射、排気関係・・・etc
もろもろ調べた結果 異常は無いそうです^^;
・・・そうだろうとは思ってましたが
結局は運転の仕方なのか?
リコールで交換した
EGRパイプ
ステン素材になったのか、ピカピカしてて
いい感じです。
・・・前がどうなってたかは覚えてませんが^^;
あとお願いしたのが、
みんカラで見ていいなと思ってた。
ウェザーストリップ
自分で付けてたスポンジがボロボロになってたので^^;
取付前↓
取付後↓
ボンネットを閉めた後もぴったりしてていい感じです。
これが一番嬉しかったりして(笑)
皆さんもDに行った時にいかがですか?
Posted at 2009/02/18 13:09:13 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ:SCP90 | クルマ
2009年02月17日
結局使わなかった年賀状があったので、
交換する前に当選番号をチェック!
何か当たらないかな。
面倒なので
いつもここのサイトを使ってます。
数字を入れると判定してくれます。
当たりかも?って言葉にいつも期待するけど・・・
結果
385枚のうち・・・切手シートが13枚でした^^;
それにしても複数当たった人が、時々新聞に
出るけど、あれって凄いな~
Posted at 2009/02/17 13:03:16 | |
トラックバック(0) |
日記 | 暮らし/家族
2009年02月15日

もうそろそろ少なくなったかなと思って
リコール&メンテパックにネッツまで
行ってみたら・・・
再度燃費の話になって・・・
一度全部チェックしましょうって事で
ヴィッツの入院決定しました。
2~3日は戻ることがなさそうです。
代車は・・・って何でレンタカー?
乗ってて恥ずかしいんですけど^_^;
あまり期待は出来ませんが
少しでもよくなるといいけど(^_^)
話の中で、リコールってDにとってはかなり美味しい話だと。
(こんなこと言っていいのかな~と思いながら・・・)
1台ごとにメーカーから
*万円のバックがあって
まぁサービスは修理に大変らしいけど
そのお店だけでも700台位来たので・・・
*万円×700=****万円
なんか儲けすぎですね(-_-;)
まめに連絡してお店に呼ぶのがよく分かります。
Posted at 2009/02/15 23:55:53 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ:SCP90 | クルマ
2009年02月02日
みんカラ見てて、ヴィッツ乗ってる方の燃費見てると・・・
けっこう燃費いいんですよね。
いつも羨ましく見てるだけですが(笑)
ちなみに
1.ヴィッツ 1300cc(CVT)
街乗り9~11km/L 遠出11~12km/L
2.オデッセイ2400cc(CVT)
街乗り8~10km/L 遠出11~13m/L
3.フィット1500㏄(CVT)
街乗り12~14km/L 遠出14~17m/L
4.CB400SF 400㏄(6MT)(笑)
街乗り&遠出18~25m/L
オデッセイは基本的に遠出のみなのでいいけど
問題はヴィッツですね。フィットのほうが排気量
が大きくて、ちょっと古い車なのに・・・
遠出した時にフィットがいいってのは分かるんですが、
高速のんびり走ってもヴィッツは燃費伸びないです~^^;
高速でも90~100km位しか出さないのに・・・
オデにも負けるとは・・・(-_-;)
どれも運転は変わらないと思うけど、
何か納得いかないなー(笑)
先日、Dに行った際にも聞いてみましたが
「そりゃ悪いですね~(笑)」
で終わってしまいました。
どうやったら燃費ってよくなるんだろ?
アクセルワーク?添加剤?まめな点検?
難しいですね^_^;
Posted at 2009/02/02 10:19:51 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ:SCP90 | クルマ