• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月28日

おかえり。

おかえり。 一昨日よる
シュポルトから伝言。

『引き渡しの日を決めたいです。また連絡します』と言われ

げ。

もしやすぐにヴィッツくんが御入り用なのかと

朝5時に起きて
寒々な中、一生懸命洗車したのに


昼間の電話で

『え?まだ作業終わってません』

『実はローターだけではなくてリアのパッドも交換期ですが、どうしますか?』

とゆー
いきなりかつ非情な診断を戴いた鈴ですコニチワ。


どーりで止まれないはずだ
リアパッドは、あと2ミリくらいしか無かったみたいです。

王子、いつもありがとう(泣)

王子がいつも言う『押し売り』とか
決して思ってませんから安心して下さい
( ̄∀ ̄)


えぇちっとも。
これも車検の前準備です ←本音


てなワケで。
今週の金曜日
雪が帰ってきます。


宮城間に合わないかと思っていたので

つか

もし間に合わなかったら

広島ナンバーの
黄色いホンダの某高級車で行こうかとか

390円で24時間通話し放題になった二人で
秘策を練り練り。



あ。

乱入するのか(爆)


いや、やっぱり雪で行きます


ブレーキガンガン効きそうです
ブログ一覧 | 車関係 | モブログ
Posted at 2009/09/28 12:05:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年9月28日 15:43
昔、おやじに「スポーツカーは何故スピードがでるか知ってるか?」と聞かれ「わからない」と答えると、「そのスピードからちゃんと止まれるブレーキがついているからだ」と言われたことを思い出しました。

今更ながら深い言葉だとと思います。

そんなおやじは、静岡でゴルフGTIにのって不良老人してます。(もう70際過ぎてるのに・・・)

祝、雪ちゃんご退院イベントの計画は?
コメントへの返答
2009年9月28日 17:45
あらっ(≧∇≦)
なかなかナイスなことを仰るお父様ですね!

外車のナンバーが端についているのは
実はナンバーがオモリに なっていて
端に付けないと車が傾く

などという

うちの親父とは段違いです

えーっと
多分土曜日は某所にて
新ローターの状態をみてるかと思います
2009年9月28日 17:44
いよいよですね♪

退院おめでとうございます☆

シートに座った瞬間メチャ低く感じると思いますよ~!

いっその事2台で・・・
コメントへの返答
2009年9月29日 8:44
ありがとぉおう~(≧∇≦)ノ☆

いやぁ長かった1ヶ月。
やっと帰って来ますぅう!
実母は『地面這うクルマ』と称してます

親父のカウンタック程じゃないじゃんとか思ったけど
よく考えたらオカンは乗ったこと無かったんだった

これで山行って全損とかなったりしたらヴィッツ買います

え、縁起でもない(ノ△T)
2009年9月28日 19:17
待ちに待った『お帰りの日』ですね♪

一緒に居られなかった時間を取り戻すかのように、存分に仲良くしちゃってください!

来月に間に合ってよかったよかった~ですね(笑)
コメントへの返答
2009年9月29日 8:48
おはよーございます!

ハイハイハイハイo(`▽´)o
一日千秋の思いで待ってました

いや、雪は女なので。
すぐ裏切るから仲悪いですぉ(`ε´)

間に合いましたね~(^∀^)ノ
これも日頃の行いかと(爆)
なーんちて☆
2009年9月28日 22:47
新品ブレーキは初め利きが悪いことも!
安全な場所でよく慣らしてからかっ飛ばしませう。


いきなりいつものように走ってしまうと、「ヒヤッ!!」としますよ!
・・・・引渡しで注意されるとは思いますが(爆)
コメントへの返答
2009年9月29日 9:07
おはよーございます!

『アタリが出るまで』ってことですよね(^_^)v

だだだ大丈夫だと思います
自信無いけど…

つかすでにアタリが出てるクルマしか
乗ったことないんで
今回初挑戦です(^w^)

しかも千葉県
イイ感じに秋の長雨シーズン到来なんですけど!

日頃の行いが天気に反映するとは~
トホホ。
2009年10月1日 19:56
こんばんは、

ちょっと遅くなりましたが
雪退院おめでとうございます。

新品のローターやパッドって鳴らし終わるまで
緊張します。普段乗っていれば大丈夫
なんですけどあまり乗らないとダメですね。
以前フロントローター交換したのですが
当たり付いたと思い二週間ほど乗らない日が
続きローター錆びだらけにしたことあります。
ブレーキを踏むとハンドルブレまくり
結局あまり減ってない中古のローターに
交換し直しました。
コメントへの返答
2009年10月2日 9:29
おはよーございます!

雪は日常使用&通勤快速車なので
ローターがサビサビになることは まず無いです。

毎日だいたい50キロ以上走ってるから
アタリも早くついてくれると思います
o(^-^)o

本当はフロントも
パッド替えた方が良かったかも?

プロフィール

「[整備] #タント O2センサーを交換しちゃる https://minkara.carview.co.jp/userid/306099/car/3090919/6375842/note.aspx
何シテル?   05/16 18:32
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイと気楽にチョイ投げ専門 投げの他、渓流、淡水、タナゴ釣りも大好き 最近は磯が面白くて仕方ないです 初出場初参戦の第29...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ある日突然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 02:48:46
似た者同士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 16:14:29
【王子】というあだ名の由来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 00:25:41

愛車一覧

ダイハツ タント 島村ジョーくん (ダイハツ タント)
新しい相棒は島村ジョーになりました なぜって 今回のナンバーがサイボーグ009だから。
トヨタ ルーミー ルミ子さん (トヨタ ルーミー)
走行11キロという とびきりの新車『ルミ子さん』 我が家には珍しく車体が赤。 可愛いね ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation