• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

ん〜・・・

未だに直らぬ異音。本当に車高調なのか。買って2ヶ月ちょいで異常でるのか?まぁ安かろう悪かろう理論であれば無いことも無いだろうけど・・・。
ここは今一度原点に返ってみよう。

まずは異音直前にやったこと↓
・静岡遠征にて林道走行(案外ガタ道、舗装はアスファルト)
・ダンパーを最弱から+5上げ(林道走行前)

んで異音後にやったこと↓
・サス上げ締め
・足回り各部のボルト関連増し締め
・ピロナットイジイジ

異音後やったことのその後↓
・各作業後、一旦異音無くなるもののその後再発。ただ異音は大→小にはなってる。

ん〜・・・このwww
何故作業後に一旦直り再発するのか?車は土日乗りが基本。中5日空くのが基本。その間に再発する何かがあるのか?
異音が大→小になったのは何故か?増し締めによりガタが少なくなったからか?
小さくなったとは言え異音が続くのは何故か?増し締めした事により本当の異音ヶ所に力が集中しているから?

となると次の見立ては足回り(車高調以外)のヶ所修理か?残るところとなるとスタビ関連、ブレーキ関連位か?ん〜・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/02 18:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ここ数日みんカラ ...
株式会社シェアスタイルさん

この味ってもしかして…
アーモンドカステラさん

復帰後1発目。アイルトンと、小さい車
アイルトン・カズさん

大黒PA
クロム☆さん

南信州ドライブ 「ワンコ寺 と ク ...
そらくう2号さん

陽気なおばちゃんが作る・・・陽気な ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015/11/02 20:24:54
考えられる所だと…

・アームのピロボールorボールベアリング、ブッシュ部の経年劣化によるガタ
 (増し締めでガタが減って異音減少)
・サスのロアシートの緩み
 (左側フロントが勝手に緩みやすいらしい)
・リアアッパーのクラック
 (エボシリーズの持病?)

位ですかねぇ
コメントへの返答
2015/11/02 22:28:46
・アームのピロボールorボールベアリング、ブッシュ部の経年劣化によるガタ

異音後の下回り調査時にブッシュ部分にヒビはあったから、悪路走行で中のピロが逝った可能性も微レ存。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「素晴らしき更新頻度 http://cvw.jp/b/306173/42340945/
何シテル?   12/28 21:54
かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.