• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ん~・・・悩むのじゃ

昨日久々に某高速へ行ってきたんですわ。4ヶ月振り位ですかね?前回行った時はエアロやらフルバケが付いてない時だったんで。
昨日走ってみて気づいたのが、やはり軽量化によりカーブ限界が上がった事かな?今までフロントがアウトに持ってかれてたのが解消されていたのさ。後、加速も若干変わった気がする。でもこちらはプラグコードが主要因だと思われ。
そして昨日改めて思った。

「上の伸びが相変わらず弱い・・・」

120辺りからかな?なかなか上に伸びて行かない。直管だからかな?それとも吸排気変えてから一回も燃調とってないからか?ん~・・・
そろそろ本格的馬力UPを画策せないかんのか?単純に馬力UPならやはり社外タービンキット導入だろうが・・・高い orz
何かいい案は無いだろうか?色々調べてみよう・・・
Posted at 2010/01/31 21:49:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

ちょいと金銭に余裕が出来たんで、久々に酒を嗜んでみた。っていってもビールとカクテルですがねw
ちなみにビール・カクテルともにキリン派でございます。ってかキリンが一番体に合うんだよね~。
ビールなら一番搾り、カクテルだと氷結果汁だね!ビールの一番最初の喉越しがたまらんたいww
日曜も少々飲んでたんだが、今日も飲みたくなったんで帰りに購入。日曜・今日ともに3本で済んでるが、なるべく本数を増やさないようにしよう。自分ライン的にこれ以上いくとさらにオヤジ化が進む気がして・・・
特に顕著なのが携帯の着うた。営業者でフルで聴いてるんだが、最近のラインナップ↓
・大都会 ・東京砂漠 ・岬めぐり ・神田川 ・悲しみは雪のように ・さよなら人類

なんだろな?これはオヤジ化なのか?いや違う、名曲達だから落としただけだよ?そうだよ・・・な?
Posted at 2010/01/26 23:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

3時間30分の激闘の末、ハラQ勝利

プラグコード交換、無事終了しました~~~~~~~~!!!

はっきり言おう。

「疲れた!!」


なんでコード交換するのにサージタンクやら配管やら外さなきゃいけないのだ!てかネジ数多すぎるのと外す箇所のなんと嫌らしい事!!途中から涙が滲んでネジ落としかけたジャマイカ!! (rv
まぁ何はともあれ無事終了した訳で。装着後にエンジンかけたけど、特に異常は無いんで良しとしよう。
後でちょい走ってこよう。走ってアクセル踏み込んで異常無ければパ~フェクトなんだな。うん!
作業中は、前日書いたように通行人(特に親子連れ&幼女)に奇異な目で視姦されますたww
そりゃそうだよな。大きなお兄さんが痛い車のエンジンルームに体突っ込んでネジ外れないだの配管外れないだのぼやきながらハァハァしてるんだからね~・・・w 
ちょいと変態チックな考え方をすれば痛車の中(彼女達)に体の一部を突っ込んで・・・おっと、誰か来たようだ・・・


ウワ!ナニスル!ヤメタマ・・・・












































































































































今回はRYさんの整備手帳の分解法を、とても参考にさせていただきました!本当にありがとうございました! m( _ _ )m
Posted at 2010/01/23 12:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

明日の予定

とりあえずプラグコード取り付けます。サージタンクが何時間で取り外せるかが勝負の鍵だな・・・
家前の路上でガチャガチャやってるんで、さぞ不審者に見えるだろうなww
どうか雨が降らんように・・・(-人-)
Posted at 2010/01/23 02:06:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月19日 イイね!

最近の仕事状況

どうにも案外程々にやる気に満ちている感じが否めない!まぁそれに伴う成績が微妙なんですが・・・ (rv
しかし去年よりは確実に前向きに仕事しようという気概はあるのだよ。給料が上がる訳でも無いんですがねw
今の職に就いて3年になって、ようやく火がついたって所ですかね?何が原因かさっぱり本人にもわからんのですが!
強いて言えば、3月から新たに担当になる顧客ですかね?この顧客は簡単なようで一番気を使うとの事。現担当も相当慎重&確実にやっているって言ってたので。てか何で自分がここ担当なんだろうか・・・ (rv
まぁ何にせよ自分のモチベーションが上がったのはいい事なんだろうな!今までだらだらやってた仕事にハリが出れば楽しめそうだしww
今年は何だか仕事が久々に楽しくやれそうな予感だZE!
Posted at 2010/01/19 23:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YZF- R1見てきた。値段・車検アリ・色は良かったが、左ミラー根本に大きいガリ傷が謎だったので保留。なんでそこに傷が・・・?」
何シテル?   09/30 12:08
かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.