• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

ミッションが逝くか?

まだまだサーキットネタ。
車載動画を見ていて思った。
「なぜここでこのギア選択したんだ?」
画像で示すとこんな感じ↓


疑問に感じたのは第2ヘヤピン後の3速。実際運転時にも気づいていたが動画を見ていて改めて思った。
「その後のカーブで加速に乗れてないしスピードもトロい」
なので次回はこうしてみる↓

3速ぶち込みをカーブ脱出辺りで行う。これなら2速で加速付けられるしいいんじゃないかな?どうだろう?
ただ高回転域仕様ゾーンが増えるからミッションに更なる負荷を強いる訳で。まぁ次回ためしてみてだナwww
Posted at 2013/02/27 21:30:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

次回への改善点

①アライメント角
 これはもう少し寝かせます(ネガキャン)。正直今回の設定だと街乗りは快適。駄菓子菓子、サーキットとなるとやはり話は別。サイド削れすぎ。ヤタっちの設定参考に次回はもっと寝かせるか。

②タイヤ
 やっぱクソタイヤ(前回から未交換)だとダメだ。まったく食いつきが無い。動画でもわかるようにカーブで終始ギャギャギャ言ってる始末。「アクセルONに前へ進む」ならいいが「アクセルONに斜め前へ進む」はタイムロスが大きすぎる。ってか危ない。金があるならネオバやRE11に行きたいが・・・

③オイルクーラー移設
 前から言ってるのにやってない。とりあえず冷やしたい。ヤタっちは「120℃位が丁度いい!」とはいうが、少しでも限界まで遠い方がいい。とりまこれは某社長(決してMでは無い!)に相談だナ。

④減衰力調整
 まさかあそこまで変わるとは・・・思ってもみなかった。最終ヒート時にヤタっちと共に弄ってみたがあそこまでカーブ適応が変わるとは。設定は前MAXハード、後MAXハードから6柔であの変わり様。しかし街乗りは最悪であるがww

走行会総括
 とりあえず今回車両関係で思ったのは以上。後はドラテクだが、最終ヒート時にこれまたヤタっち参考のギア選択で行ったらまぁ大当たり。最高タイムを叩き出した。しかし何故か毎ヒートヤタっちと1~2秒差。ヤタっち曰く「タイヤの差ですよ♪」だがそれだけでは無い気がする。さぁお兄さんにドラテクの全てを曝け出すのです。いい子だから・・・さぁ!!!
後、動画にも登場した黄色いロードスター(フロントが何故か30Z)。次回も参加されてたらまた追っかけよう。駆動方式・車重諸々全然違うが大変参考になる。やはり上手い人のケツ追うのって上達にいいんだなぁ・・・と思った今回。
色々と収穫があってよかよかどんとこ立川君。
Posted at 2013/02/25 23:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

GTOの助手席から

先日の走行会で一番燃えた場所
Posted at 2013/02/25 18:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

週末予定

明日午前10時頃に千葉出立。夜前に大須Inして味仙。宿泊は三重のストーリアホテル。夜10時頃のチェックインプランなのでまぁ余裕。

日曜は毎年恒例(?)のヒャッハータイム。ヒャッハー後は一路千葉へ。

月曜は千葉の館山で法事。朝10時開始らしいので、実家の富津に朝8時には到着したいがさて・・・。

火曜から社畜万歳。
Posted at 2013/02/22 21:22:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月09日 イイね!

!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?













取り敢えず先ほどの件。
もうわからんのでDに持ち込み検査。結果直ったんだが・・・直ったんだが・・・なぁ?って結果。

・とりあえず球の相性かもって事で片方を純正バルブ、もう片方をLEDにしてみる
 ↓
・しかし両方点かず。この時点で「?」
 ↓
・もう片方も同じ要領で調べてみる。しかし両方点かず
 ↓
・仕方ないので両方LEDに戻す。そしたら綺麗に両方点く。ここで更に「??」
 ↓
・念のため片方だけに純正入れてみる。何故か点かない。もうワケワカメwww

症状原因は結局わからず。とりあえずこの状態で乗ってみてまた異常が出たらDに相談行ってみる。
Posted at 2013/02/09 18:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YZF- R1見てきた。値段・車検アリ・色は良かったが、左ミラー根本に大きいガリ傷が謎だったので保留。なんでそこに傷が・・・?」
何シテル?   09/30 12:08
かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.