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ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

ハブボルト交換後100km走行

ハブボルト交換後100km走行さてさて感想をば。
①ナットは頻繁に緩むので少し走ってはトルクレンチで締め付け必須。
②フロントのみ外に+10mmしたが、走行安定性向上を実感。
③安定性の代わりにステアリングに対するレスポンスが少々悪くなったが、元々レスポンスが良過ぎるエボだからおkレベル。
④純正袋ナットだと締込みギリギリっぽい?恐らくもう少し締めると貫通ナットになりそう。

以上かな?今回の施工はコーナー切り込み犠牲にして直進安定性向上目的だったんで結果には満足。リアも外に10mm出すとこれに拍車が掛かるんだろうなと推測。ってか施工後でも尚エボはコーナーへのイン切り込みがぱねぇのナ。AYC利かせながら突っ込むと現状でもインにグイグイ行くわww本当変態4WDと言われる訳だワwww
袋ナットは調べてみたらロングサイズが有るんで、手に入れて交換する予定。一般的には大型SUV系(ランクル等)に付いてるやつらしいね。
Posted at 2017/02/19 22:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

ハブボルト自前交換

ハブボルト自前交換まぁ整備手帳にやり方等は書いたから、こちらでは施工感想や小ネタ(?)なんかをばw

施工の感想は・・・
「心臓に悪い整備だ」

なんでかって?問題はボルト&ハブ本体の溝よ。なんであんな細かい&小さいんだよ!噛み合わせ場所が分かり辛いったらありゃしないよ!幸いにもボルト1本少し滑ちゃっておしゃかにしただけで済んだけどさwww
それに加えて圧入!なんで締め上げ目前でハブくるくる回るねん!締めながらハブ何回回したか覚えてねぇ位に回したぞ!
まぁ早い話が・・・

「店に投げときゃよかった(キリッ)」

リアもやる予定だったがワイ敢えてスルー。リアまでやったら精神が持たないってか失敗しそう。いやマジで。
ちなDに一台分の施工見積もりもらったら5.5万提示。そして分かった。うん、その価値あるわ(遠い目)
そして更に分かった。電動インパクト欲しい(切実)

そんな有給取得までして施工した2月16日。やってみなくちゃ分からない。大科学実験(by N◯K)
Posted at 2017/02/16 20:14:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

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