• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

アルぼんGO!

アルぼんGO! まーねこです。

今日は暑いですね。
こういう暑い日の散歩にオススメなのが、藤沢市にある大庭城址公園。








ここは、春は桜の名所なのですが、この時期は生い茂った木々が日陰をつくっていて、丘の上を吹き抜ける風と相まって、暑い夏でも心地よい空間になっています。

なので、暑がりのアルぼんのお散歩には持ってこい。




でもこの公園、桜の時期以外はコレといったものはなく、ウォーキングやジョギングにちょうどいいコースと、児童公園レベルの遊具がある程度。

ふだんはあまりおおぜいの人でにぎわう、という場所ではないのですが、


今日はちょっと雰囲気が違いました・・・・・。


そう!

コレww


ここは公園でもありますが、歴史上の史跡でもあるので、やはりポケストップか何かに設定されているのかも。

モバイルバッテリー付きのスマホを片手に歩いている方が、ざっと30人くらいいらしてましたね。




公園でVRゲームばかりして遊ぶのはけしからん、リアルに昆虫採集でもして遊べ、と言った著名な御仁もいらしたようですが、

実際、おじいちゃんと孫で昆虫採集を楽しんでいた家族もいましたよ。

マナーを守って行動できれば”楽しみ方”は人それぞれで、
そこの多様性を否定してはいかんのではないかなぁ、と、まーねこは個人的に思いますけどね。
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2016/07/30 15:07:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

いつかは来る
Cocacchiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2016年7月30日 15:13
AlphaGoより強いという噂の世界最強プログラムですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/AlphaGo
コメントへの返答
2016年7月31日 2:10
いや、もっと強いのは「いずっぱこでGO!」ですよ♪
https://mishima-life.jp/sunzu/

昔この沿線にお客さんの工場がありました(やや悲しい歴史
2016年7月30日 16:20
そうですね!
ウチの駐車場に無断で入ってきたり、女子高生を盗撮したり、道のど真ん中でやって、クラクションと急ブレーキしたら、ポケモンいるから邪魔!とか言わなければ、良いんじゃないでしょうか。

コメントへの返答
2016年7月31日 2:14
そうですね、モラルとルールを守る、というのは大前提ですね。

大庭城址公園も、自販機のゴミ箱周辺に、明らかに外部から持ち込んだ缶チューハイなどの空き缶が散乱していたりしたので、なんだかなぁ、とは思いました。

でも、あえて言うなら、その自販機、持ち運びに便利そうなペットボトルの飲み物は全部売り切れになっていて、缶の飲み物だけが残っていた、というような状況でした。

正直そこの自販機、いままでは売り切れランプが点いているの、見たことも無いくらい売れてませんでしたが・・・・・。
2016年7月30日 17:18
バッテリー背負ってまで夢中にさせるモノって凄いですね❗個人的にはアルポンでGOが好みです♥
コメントへの返答
2016年7月31日 2:17
でも、ポケモンの世界観を、「卵を孵化させるのに10km歩く」という形に置き換えたのは秀逸だと思いますね。

実際に体を動かすわけですし、これは悪くはないと思います。

モバイルバッテリーが売れるのはもちろんですが、飲み物、動きやすい服、ウォーキングシューズまで、経済効果は波及するのでは・・・。


ちなみにアルぼん、お散歩で歩いても2kmなので、ポケモンGOはぜったいに無理ですね(笑)

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation