• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

決算オワタ\(^o^)/ (いろんな意味で)

決算オワタ\(^o^)/ (いろんな意味で) まーねこです。

まーねこ商店は青色申告の自営業なのですね。

毎年この時期になりますと、ソッコーで入力した帳簿毎月キチンと付けている帳簿から決算書を作り、確定申告をしなければなりません。

フツーは税理士さんに頼むものなのですが、まーねこ商店は貧乏なので、CFO(最高財務責任者)のアルぼん副社長に任せます。

去年の決算&確定申告

おととしの決算&確定申告

3年前の決算&確定申告



(まーねこ) 副社長、今年こそ本当に頼みますよ!!

(副社長) あー、まーねこくんはいつもうるさいなぁ。



てきぱき・・・


てきぱき・・・





(アルぼん) すぴー・・・・・・・・・・。
(まーねこ) (これは、コタツで寝るな、と言えばいいのだろうか・・・・。)



というわけで、今年もまーねこが作成しました・・・(疲)。


それから、確定申告書と合わせて、

今日のうちに出しちゃいました!!(税務署の夜間ポストへ直接)


昨年に続き、2月最終週の日曜日に提出完了です!!

まぁ、決算の内容は無いようといったカンジですが(疲れてるw)、去年に続き2月中の提出、しかも去年は28日の提出でしたから、前年比2日の短縮です!!これは快挙!!!



とにかく、いままで”目の上のタンコブ”でしか無かった帳簿付けと決算からようやく解放されました!!\(^o^)/

(毎月キチンとやっておけばこんなことにならないのにというツッコミは禁止です(笑))

これからは遊ぶぞぉぉぉ!!!!

ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/02/26 23:58:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(03):De ...
よっちん321さん

仕事の前に...。
138タワー観光さん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 0:28
こんばんは☆

確定申告、
今年は私もやらないといけないんですよね…。
頭が痛いです(泣)
こういった事務処理くらい嫌いな事はなく、
ほんとうにイヤです (TT)

アルぼんちゃん、こたつに入って寝ちゃうのね (^◇^)
コメントへの返答
2017年2月27日 3:10
こんばんわ!

はい、コレがホントに頭の痛い作業です(笑)
もう4回目になりますが、毎年憂鬱で、終わると開放感絶大です(爆)

ま@とりさんの場合は、「確定申告書A」ですか?(違ったらごめんなさい)
だとしたら、そんなに難しくはないので、税務署に突撃でアドバイス受けながら書いてしまえばOK!だと思います♪

アルぼんは、最近は寒いのかコタツが気に入ったのか、こんなカンジに寝ることが多いです♪


それから!今年からマイナンバー(個人番号)が確定申告書への記載が必要です!

①マイナンバーカードをお持ちでしたら、マイナンバーカードのコピー(両面)

②マイナンバーカードが無ければ、市役所から送られてきた「通知カード」(個人番号が書いてある)のコピーと、運転免許証・パスポートなどの身分証明書類のコピー

が、必要です!ご注意を!

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation