• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

土曜日はアルぼんと伊豆の石廊崎に行ってきました♪(長文すみません)

土曜日はアルぼんと伊豆の石廊崎に行ってきました♪(長文すみません) まーねこです。

ハナシは前後するのですが、先週の土曜日には伊豆の石廊崎に行ってきました♪

写真は毎度おなじみ伊東のハトヤですが、実はシルフィ号で伊豆に行くのはこの日が初めて。





この日は、こんなところに寄ってみました。

熱海の手前、伊豆山にある「走り湯」という横穴式源泉です。
看板にもありますが、日本三大古泉なのだとか。



階段を上がっていった先には・・・


ホテル中田屋の裏手にこんな洞窟が!


この洞窟の奥(10mくらいです)では、温泉がふつふつを湧いているさまを、すぐ目の前で見ることができます♪
(カメラでも撮ってみたのですが、曇って何も写ってませんでした(笑))

なかなか面白かったです。20分くらいの立ち寄りイメージですね。


ちなみにこの場所、観光地としての目玉をつくろうとされたのでしょうか、

取って付けた感はすごくあるのですが、展望足湯がありました♪(もちろん無料です)


目の前の電線がちょっとじゃまでしたが・・・・

熱海ビーチラインと、その向こう側の相模湾を眺めて足湯に浸かる・・・なんてことができますね。


----------------------

この日は、朝はなんとなくうす曇りの天気でしたが、伊東を抜け、東伊豆町に入る頃には晴天となりました!

おや?あの自転車はなんだ・・・・・??

なんと!この自転車乗りさん、広島から日本一周を二周目、

いまは97日目だそうで、素晴らしい!!
二周目も、無事に完走されることを祈ってやみません!


----------------------


「道の駅開国下田みなと」でちょっと休憩したあとは・・・


以前から来てみたかった、「逢ヶ浜」(おうのはま)という場所に来てみたのですね。


8月まではハイシーズンだったこの場所も、

9月になれば訪れる人もまばらで、静かな海でした。


アルぼんも、のんびりと散歩しています♪


----------------------

ここ、逢ヶ浜には「放射状柱状節理」という、非常に珍しいものを見るコトができるのですね。

これは数千年前の海底火山の活動によりできたマグマの通り道なのですが、このような形になるのは、さまざまな条件が重なった時なのだとか。

引き潮の時ならすぐそばまで寄れそうですが、

この日はちょっと無理かな・・・。


(アルぼん) ・・・・・。


(アルぼん) あちー・・・・・・・。


----------------------

逢ヶ浜のあとは、石廊崎に行きました。

この場所からは石廊崎を海からながめる遊覧船が出ているのですが、ここのところの悪天候で3日連続の欠航でした。


まぁ、この日の目的は船に乗ることではなくて、石廊崎の先端まで行ってみるコトでしたから、無問題。


途中には灯台がありました。


駐車場から20分ほど歩いたところで、石廊崎の先端の場所に到着です!


このあたりの風景は、まさにジオパークというカンジで圧倒されますね。


アルぼんもびっくり!


----------------------

こんな断崖絶壁の場所ですが、石室神社という神社がありましたので、

お参りついでに、アルぼんも”おみくじ”を引いてみました。

ちなみにこのおみくじ、初穂料は200円なのですが、

こんなキレイな”とんぼ玉”がついているので、とてもお得感がありますね♪
オススメです。


----------------------

今日のドライブの最後は、

「道の駅下賀茂温泉 湯の花」によっておみやげ購入です。


ここのオススメはなんといっても、農産物直売所。

地域のみなさんが持ち寄った農産物や地場の物産品を販売しているのですが、とにかく新鮮で安いのですね。


だって、これだけ買って、千円しないんですもん!

大粒のデラウェア1パック、ナス(おつとめ品)の3本×2袋、ゴーヤ2本、オクラ1袋(8本くらい?)、甘夏3個ですよ!

なかでもオススメはぶどうかな。種はありますが、粒が大きくてとにかく甘くて美味しかったです!


南伊豆にいったら、ココの道の駅は立ち寄らなければ損ですよ!
営業時間が16時までなのでご注意くださいね。

16時までに買い物を済ませて、17時まで開いている足湯(無料)に浸かって帰る、というのが、我が家のいつものパターン♪

オススメです!
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/09/07 02:35:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フライングシップさんに行ったあとは ...
まーねこさん

土曜日はアルぼんを連れて伊豆へドラ ...
まーねこさん

先週の土曜日の冷やしあんぱん会のあ ...
まーねこさん

土曜日はまたまたアルぼんと伊豆に行 ...
まーねこさん

初めて訪れた 弓ヶ浜 (^O^)/
tukuwa64さん

アルぼんを連れて伊豆に行ってきまし ...
まーねこさん

この記事へのコメント

2017/09/07 09:19:41
足湯は是非行って見たいですね。
久々に温泉に行きたくなりました。
コメントへの返答
2017/09/07 22:45:27
伊豆は無料の足湯が多いですからね~~

ざっと思いつくだけでも(過去に入っただけでも)、走り湯、長浜海浜公園、熱海駅前、伊東マリンタウン、稲取文化公園、下賀茂温泉湯の花、峰温泉噴湯温泉、くるら戸田・・・・・。

なので、伊豆ドライブはタオル必須です!
2017/09/08 08:31:09
慰労の為に行ったのですね(おやくそく
コメントへの返答
2017/09/08 10:34:24
しかしながら徒労に終わったのはナイショです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月23日 08:42 - 14:51、
58.73 Km 6 時間 9 分、
15ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ7個を獲得」
何シテル?   09/23 15:05
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

9月19日、オヤスミ🌙✨なちゃーい🐶😪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 12:06:49
決算オワタ\(^o^)/ (いろんな意味で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:36:18
土曜日はアルぼんと伊豆の石廊崎に行ってきました♪(長文すみません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:38:04

お友達

お友達大大大募集中です!

また、オフ会でお会いした方、相互にファン登録させていただいている方は、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←かなり本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
144 人のお友達がいます
トモクルトモクル * 監督の卵監督の卵 *
一輝パパ一輝パパ * @スキンヘッド@スキンヘッド *
kazkaz * 温泉二号温泉二号 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.