• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

江ノ島に行ってきました♪

江ノ島に行ってきました♪ まーねこです。

今朝は、アルぼんを連れて江ノ島に写真を撮りに行ってきました♪









先週の箱根神社と同じ理由ですが、今月中に、”「いぬ」と「神社」っぽいモチーフ”の写真が必要なので・・・(笑)



ちなみにこの江ノ島ですが、我が家からクルマなら10分程度のところでして、高校生のときはガッコ帰りによく遊びに行ってました♪
最近は年に1~2回しか訪れなくなりましたが、それでも行けば楽しいですね。


中津宮からEMCを望みますと、県立女性センターの建物が取り壊されて広大な駐車場ができています。

2020年の東京オリンピックでセーリング競技が江ノ島で開催されることになりましたが、その準備ですね。

と言いますのも、EMCで競技を開催するとなると、現在マリーナに留置している船をすべて別の場所に移動させなければなりません。
その用地確保、といったところです。



さて、江ノ島に訪れた皆さまの多くが訪れる「江島神社」(えのしまじんじゃ)ですが、

「邉津宮」(へつのみや)、「中津宮」(なかつのみや)、「奥津宮」(おくつのみや)の3つの宮をあわせて「江島神社」というのですね。


この日は写真撮影が目的でしたので、

邉津宮と、


中津宮に行ってきました。

ちなみに”正月”っぽい写真を撮るなら中津宮がオススメです。
お社の建物に朱を多く使っているので、絵ヅラが華やかになるのと、邉津宮や奥津宮にくらべると人が少ないのがその理由です。


ちょっと歩き疲れたので、

サミュエル・コッキング亭(江ノ島植物園)前にある、ウッドテラスで休憩♪

いいお天気でした♪



【おまけ】

歌舞伎の「弁天小僧」で菊之助が「江ノ島で賽銭を盗んだ」のは、「岩本院」というお寺さんなのですが、それが現在の旅館の「岩本楼」なのですね。

(アルぼん) 「アルぼん小僧」とは、あ~、俺のことよ~~。
(まーねこ) ・・・・・・・・・・・・・・・。


(アルぼん小僧) 来年の年賀状なう、に使っていいよ♪

(まーねこ) 今度はそうきましたか・・・・・・・。
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/12/03 01:02:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ラストラン
ミドFさん

アルファ159
woody中尉さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

カニカマ
パパンダさん

2024浜松オフ会に友きたる。
クソジジイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation