• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

土曜日は富士山にいってきました。

土曜日は富士山にいってきました。 まーねこです。

ちょっと前のハナシですが、土曜日は富士山周辺をドライブしてきました。
(実は、この時点で既に腰痛だったのですが・・・・・(;^ω^))







この日は山北を抜け、三国峠から山中湖に向かう予定ではあったのですが、
思いのほか先日の雪が残っていましたので、安全をとって須走経由に変更です。

そのときFSWの前を通りましたので、いつものように記念撮影。


これはFSWから須走に向かうルートですが、どこの雪国なんでしょう?(笑)

まぁ、このくらいの路面状況なら雨天とたいして変わりませんが、それでもFF+スタッドレスなら安心ですね♪


----------------

ほどなくして、道の駅すばしりに到着です。

それにしても、お日様が出てないと寒いこと寒いこと・・・。


この日は雪こそ降ってはいませんが、先日降った雪が解けずに残っておりまして、

道の駅の建物のまえも、除雪してあるのは半分くらい。


土曜日の昼過ぎではありましたが、訪れる人はまばらでした。

(サングラスに深い意味はありません(笑))


この道の駅が除雪ステーションとなっているようですね。

アルぼんも、除雪車の迫力にびっくり?


----------------

道の駅すばしりから籠坂峠を抜けると・・・・・

「ここはどこの雪国でしょう」感はさらに増大(笑)


----------------

山中湖のいつもの場所に行ってみました。

ここもまた、雪がすごい・・・・。


この時間になりますと富士山にかかる雲もすこし晴れるタイミングがありまして・・・・

ようやく!姿を見せてくれました。


凍った湖面をマガモが歩いてました・・・・。

寒そう・・・・。

シェットランドシープドッグのアルぼんは、さすがに寒い国のわんこ。

元気におさんぽしてました♪


----------------

富士急ハイランドから河口湖の湖畔を抜け、河口湖大橋を北側から渡りました。

このルート、目の前にどーん!と富士山が見えるから好きなんですよね♪


道の駅かつやまを通ったあとは、

湖北ビューラインを通り西湖を抜けて・・・・、(TOP画像の富士山は、西湖周辺です)

道の駅朝霧高原まで足を延ばしてみました。


----------------

ここの道の駅はお土産や地域の農産物を販売する店舗が充実しているほか、
レストランも17時(16:30ラストオーダー)まで営業しているので、このルートを通るときには必ず立ち寄ります。

たぶんここも、雪が多く降ったとは思うのですが、キレイに除雪されてました。

この時期は寒いのであまり外を歩きたくないのですが、ここにクルマを置いて併設の「あさぎりフードパーク」に行くのもいいですよね。
オススメは富士正酒造さんの甘酒です♪(アルコール無しなのでドライバーもOK!)


そう、この道の駅も、富士山のビュースポットでありまして、

道の駅のわきに、ちょっと高台になっている展望台があるのですね。


ここからも、目の前に富士山がどどどーん!!と!!!

見えませんでした(笑)


アルぼん、ご苦労さん(笑)





うまいこと一周できました(笑)
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2018/02/06 01:08:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車に先輩の愛車ものせてぇ~
うらめしやさん

富士山の麓を一周。
wasa@11ukさん

ふじあざみラインにいってきました!
いずわたさん

山中湖・河口湖ツーリング♪
元Gureさん

一週間前の週末、S660とお付き合 ...
たかぽん!さん

ドライブ 180109
kei@slowdriveさん

この記事へのコメント

2018/02/06 08:15:09
須走には、足湯ありませんでしたか?
コメントへの返答
2018/02/06 23:47:41
ありますあります!
ここの建物の2回のテラスですね!

さすがにこの日は、足湯はノーマークでしたが・・・・(;^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Myファンはフォローに移行されないのね?それは困る・・・・。現在Myファン登録が80名くらい。すっかりお友達になったつもりになっててみん友登録忘れてる方が10人は居るから、いまのうちに片っ端からお友達申請しておこうかな・・・」
何シテル?   11/16 02:10
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カーマガジン・ウィークエンドミーティング2018秋IN大磯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 08:03:07
9月19日、オヤスミ🌙✨なちゃーい🐶😪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 12:06:49
決算オワタ\(^o^)/ (いろんな意味で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:36:18

お友達

お友達大大大募集中です!

また、オフ会でお会いした方、相互にファン登録させていただいている方は、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←かなり本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
145 人のお友達がいます
12moon12moon * たかぽん!たかぽん! *
温泉二号温泉二号 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ごぉにぃごぉごぉにぃごぉ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.