• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月12日

先週の土曜日は、アルぼんと峰温泉大噴湯公園に行ってきました♪

先週の土曜日は、アルぼんと峰温泉大噴湯公園に行ってきました♪ まーねこです。

今日は、赤い手押し車に乗った犬の日記です!
(開き直ったらしいw)

順序は逆になりましたが、先週の土曜日は伊豆の河津にある、
「峰温泉大噴湯公園」に行ってきました♪








この日の天候ですが、天気予報でも雨になるようなコトは言ってませんでしたし、

西湘バイパス国府津IC付近でもこのくらいの晴れ模様だったので特に心配していなかったのですが、この後はしだいに局地的に、ザッと降ったりやんだりという天候に・・・。


伊豆山付近で、お友達のAki..さんとすれ違いました!

実は、真鶴道路出口の渋滞にハマっているときに気づいていたので(割と早くに気づいていたので)、すれ違うまでの間、”迎撃する感”があって楽しかったです♪


そして、先週と同じカットですが(笑)、伊東市内某所でのいちまい・・・。

おかしいなぁ、この時は晴れてたのに・・・・。


-------------------

これ、国道135号の一碧湖近くにある道路標識なのですね。

神奈川県でも、”動物注意”の標識で、シカやタヌキの柄のヤツはよく見かけるのですが、

ここの標識はイノシシ!!出るのかな??(多分、夜しか出ないと思いますが・・・)


------------------

走行だけに、そうこうしているうちに(ああつまんね)

河津の峰温泉大噴湯公園に到着です!


ここに来たらやっぱりコレですよね♪

開運大噴湯たまごです!(もちろんただのゆでたま・・・いえ、なんでも・・・)


源泉から吹き出す熱湯につけるコト14分、

ゆでたま・・・いえ、大噴水たまごが出来上がります♪
(季節や天候によって”ゆで時間”が変わる様なので、お店のひとに聞いてくださいね)


ちなみにたまごは2個150円なのですが、”観光地の食べ物”としては安い方だと思いますし、

目の前でふつふつと湧く温泉の湯でゆでるというアクティビティと考えれば、リーズナブルだと思います。
(単純に楽しいです)


-------------------

さて、この大噴湯公園ですが、1日に7回、それぞれ5分間ほどの”墳湯”がありまして、

やぐらから高さ30mまでの噴き上がる自噴泉の姿をみることができます。

実はこの自噴泉、噴湯を一日7回に制限しているのは近隣環境に配慮しているためで、栓を外せばいまでも毎分600リットルの湯が絶え間なく噴き出すとのことです。すごい!!


アルぼんもびっくり!

(自撮り風に撮ってみました(笑))


-------------------

でも、実はこの日、本当に行きたかったのは河津七滝だったのですね。

アルぼんをワゴンに乗せて、初景滝くらいまで歩いてみたいなーと思っていたのですが、この天候だったのでパス。


ならば、せめて旧天城トンネルで、”天城越え”っぽい写真だけでもと思いまして、

国道414号から旧道に入ろうと思ったのですが・・・(この転回路から入ります)


あらまぁ・・・・・・・

トンネルまでは行けるようですが沼津側には抜けられないので、トンネルからUターンしてここに戻ることになりますね・・・・。

そこまでして行こうとも・・・・・・(汗)


アルぼん、残念でした。

でも、紅葉の季節になったら滝めぐりもしようね♪



というわけで、消化不良ぎみのドライブでありました(苦笑)

伊豆にドライブに行くなら、やっぱり早起きしなくちゃですよね(えっ?)
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2018/09/13 03:11:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:「道の駅天城越えTTD」 ...
まーねこさん

先週の日曜日は、アルぼんを連れて伊 ...
まーねこさん

【告知】天城越えTTD見学ツーリン ...
まーねこさん

日曜日はCG-CLUBのイベント「 ...
まーねこさん

今年は少し早い伊豆旅
TOMONOさん

河津桜2017年2月19日
aoi umigameさん

この記事へのコメント

2018/09/13 08:28:53
今後ハイドラでまーねこさんに見つかったら、ロックオンされてサイドワインダー発射されてしまうんですかね~🚀

私の時はマッコイじいさんから仕入れた不良品でお願いします(笑)
コメントへの返答
2018/09/14 22:13:31
いえいえ、サキから借りた、1発撃ちのできるアデン30mm砲を搭載したクフィールで、背面飛行で翼の付け根についたプラスチック爆薬を撃ち落とします(とりあえず何も見ないで書いてます(爆)
2018/09/13 18:37:57
長浜海浜公園のオフ会を覗きに行った帰りに、遭遇しましたね。
通り過ぎてから気が付きました^^;
お天気が目まぐるしく変化した一日でしたね。

コメントへの返答
2018/09/14 22:16:08
はい!それにしても変な天気でした(^_^;)
そして蒸し暑くて…………涼しいはずだったのに……
ちなみに、すれ違う瞬間、窓開けて手振ってました♪雨でしたけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「でもですね、4台はともかく1台1台単品でみたら、実はまーねこ、「お金掛かって無い度」ではダントツだと思います。いやー部品が無くてねーとか古いクルマでねーとか言いながらも、かなりお金は掛かって無いです。まぁ、お金がかかる社外部品は皆無ですか(笑)」
何シテル?   01/18 08:26
    総登録台数380台、発売から27年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.