• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月17日

日曜日はオープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント、秋軽2018に参戦してきました!

日曜日はオープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント、秋軽2018に参戦してきました! まーねこです。

何シテル?ではちょいちょい呟いておりましたが、日曜日は「O.P.E.N.秋軽2018」に参戦してきました!









まずは、RENEGADE会長、スタッフの皆さま、
今回も本当に楽しい時間をありがとうございました!!


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、朝の8時から14時までの、6時間もあったイベントだというのに時間が短すぎて足りません!!

ちなみにあまりに楽しすぎて、先週の金曜日と今週の月曜日、職場に行っても仕事がうわのそらだったのはナイショ。(社会人失格。笑)


-------------------

さて、例年まーねこ家はアルぼんをまーねこ実家に預け、私とねこよめの2人で参戦していたのですが、今年はアルぼんの介護が始まってしまったこともあって、2人での参加が難しくなったのですね。

必然的に私一人の参加となるのですが、それならばソロのナイトドライブを満喫することと、交通費節約のため、
(後者が圧倒的に比重高いですが。笑)


茅ヶ崎市のまーねこ家から、イベント会場のホテルグリーンプラザ軽井沢まで、ALL下道でのチャレンジです!(写真は碓井バイパス)

ちなみに、途中1回の給油と1回のトイレ休憩と、何回かの撮影タイム(笑)込みで、ぴったり5時間でした。

ルートもナビまかせで、最適化されているとは言い難いので、まぁまぁのタイムでしょうかね。



軽井沢に近くなってきたこの場所では、明け方はやっぱりこのくらいの気温です!

薄手のジャンパーをちょっぴり後悔してますが、

それでもヒーター全開で夜明けの時間を駆け抜ければ、
頬を叩く冷たい風も心地よいというものです♪


-------------------

走行だけにそうこうしているうちに(ああつまんね)、ホテルグリーンプラザ軽井沢に到着です!

紅葉というにはちょっと早い時期ではありますが、

いくつかの木々はキレイに色づいていましたので、

早朝ツーリングまでのしばしの間、写真など撮ってみました♪


-------------------

8:30出発の早朝ツーリングにむけて、

皆さん続々と集結です!

あおいさんのX-Bowとのツーショット♪

ええ、なかなか撮れない貴重な組み合わせだと思いますよ。マジで。(笑)


-------------------


ツーリングスタートの前のドライバーズミーティングが済んだら・・・・


早朝の爽やかな嬬恋路を駆け抜けます!


つまごいパノラマラインの「愛妻の丘」で小休止のあとは・・・・、


すっきりと晴れ渡って、最高の気分です!

でも、エリーゼやS2000にリーザスパイダーでついていくのはなかなか大変(;^ω^)
2速3速ともにきっちりレッドまで回し・・・・・・・・・いや、公道なので制限速度の安全運転ですよ。たぶん(笑)

-------------------

今年も、秋軽の目玉の一つ、タイムラリーに参戦したのですが、

今回は”優勝請負人”TACHIさんをナビゲーターに迎え、

悲願の初優勝!!!!
やりました!!!


ちなみにまーねこ、過去の秋軽タイムラリー参戦のなかで3回ほど準優勝していたのですが、優勝は未経験。

過去3回の、準優勝したときの日記はこちら↓

http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-906.html (2009年)

https://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/31499338/ (2013年)

https://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/40582152/ (2017年)

昨年の表彰式の時に「来年は優勝を狙います」と言いましたが、実現できてよかったよかった(笑)

来年はもちろん!連覇を狙います!!!


-------------------

なごりおしいのですが、タイムラリータイムラリー表彰式でイベント終了、解散なので、みなさんにご挨拶と来年の再開をお約束して帰路につきました。

そして、秋軽帰りのおみやげ買いといえば、いつもココ。

Lurchさんと、中軽井沢駅ちかくの「ツルヤ軽井沢店」(スーパーマーケット)でお買い物♪
りんご安くて美味しかったです!


-------------------

往路はALL下道で来たので、帰りは高速道路を使って楽するかなー・・・とも思ったのですが、

関越の渋滞はちょっと苦手なので、

ツルヤから、圏央道狭山日高ICまでの120kmを下道で走って帰りました♪

さすがに圏央道の狭山日高→寒川南は渋滞ナシなので、意外に快適で楽しい帰路でした。
(上が混んでるので、一般道もそこそこ混雑してましたけどね(苦笑))


-------------------

皆さまありがとうございました!!!来年ももちろん参加しますね!!

他のイベントと重ならないことを祈りつつ・・・・・。

ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2018/10/18 02:58:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

O.P.E.N.秋軽2017(秋軽 ...
まーねこさん

ねこカフェですにゃ~
ktsさん

祝50!? その1
泥暴!?ねこさん

猫カフェ ねこぐるま
スター★マンさん

夏の我が家の風物詩
吹雪ちゃんさん

もふもふ
Fmaj7さん

この記事へのコメント

2018/10/18 08:01:03
先日のイベント参加、お疲れさまでした。
朝の7度は。。。この時期はそんなものです。

念願だったタイムラリーも優勝できて、素敵な一日でしたね。
またお隣で写真を撮れる日を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2018/10/18 08:27:09
こちらこそ、秋軽ではありがとうございました!!
秋はどんどん深まって、そして厳しい冬に向かいますね♪
(7℃はこちらだと、真冬の気温です(汗))

今回はあおいさんとゆっくりお話しできて良かったです♪♪
タイムラリーも優勝で、もう言うことナシなのですが、やっぱり皆様とゆっくりクルマ談義する時間が足りません(笑)
と言うわけで、来年はもぜひ参加して、皆様とゆっくりお話しして、ラリーも連覇したいと思います!(欲張り。笑)
2018/10/19 08:07:36
まるっと1日24時間?イベントを楽しんでいる様子が伝わります。
それは流石のまーねこさんでも翌日しんどそう〜。
それでも来年の秋軽もご一緒しましょう!(笑)
今年もお相手頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2018/10/20 01:10:16
お返事遅れてスミマセン(;^ω^)
日曜日はありがとうございました!!!
それから、お疲れ様でした♪

はい!熱海ヒストリカから数えると、イベントの連続でした(笑)
ホントは早く出て、どこかのICでクルマを停めて仮眠するつもりで出発したのですが、家を出て、「とりあえず圏央道あきる野ICまで節約で行くか―」と思ったら、そのままグリーンプラザ軽井沢まで走っちゃいました(笑)

とても楽しくてハイテンションだったので(笑)、疲れは感じなかったのですが、火曜日にドカっとまとめてやってきました(苦笑)


来年の秋軽もぜひ参加します!!
めざせ連覇です!

でも、来年こそは、中京のほうのイベントにもお邪魔してみたいです♪
浜名湖くらいなら行ってみたいし、今年3月のイレギュラーの伊豆もまた開催されるのを楽しみにしています♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「だいぶ昔ですが、30年後のクルマ社会みたいな記事書いてました。9年前の記事ですが、いま読み直すとおーってなる(さりげなく宣伝www)  → https://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/18736848/
何シテル?   01/19 01:17
    総登録台数380台、発売から27年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.