• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月23日

ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」のミニオフに行ってきました!(その2:宮ヶ瀬鳥居原編)

ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」のミニオフに行ってきました!(その2:宮ヶ瀬鳥居原編) まーねこです。

この記事は、前回の「いすゞプラザ編」の続きとなっておりますので、そちらを先にお読みいただければ幸いです♪









さて、SAKURAカフェから宮ヶ瀬鳥居原に向かったMONA一行。

今回のミニオフの趣旨は「2019大阪オフ会に向けた打合せミーティングオフ会」ですので、今回のオフ会でのゴールは「打合せ」です。


というわけで、鳥居原ふれあいの館(いえ)の研修室(会議室)をお借りしました。

小学校の教室くらいの広さの部屋ですが、使用料は3時間で1000円(間仕切りで区切って半分なら600円)と大変リーズナブル。

実はこの日、半分の広さで予約していたのですが、同時間帯での他団体の使用がなく間仕切りを出したり仕舞ったりする時間も惜しいでしょ、ということで全室で使わせていただきました。感謝です!


クラブで活動していれば、こういった打合せの場が必要になることもありますが、

やはり、会議をするなら会議室がイチバンで、それに勝るモノはありません。

喫茶店やファミレスで粘るのも結構ですが、目的のある行動なら場所も時間もきちんと取る、というのがオトナの対応ではないでしょうか。


会議といっても、来年のオフに向けての打ち合わせですから、

とても楽しい時間です!お茶とお菓子もありますしね♪



1.5時間の打合せはあっという間に過ぎてしまい、

午後5時の宮ヶ瀬は、だいぶ陽が落ちて暗くなっていました。



デジカメの機能でそこそこ明るくは撮れるのですが、



実際の明るさは、このくらいです。



ライトオンの写真も撮ってみました。


・・・・すげぇよ、この日の宮ヶ瀬、リーザスパイダーがさんだ・・・・・・

いえ、なんでも(笑)


会長のt-kondoさん、参加メンバーの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!
いすゞプラザもSAKURAカフェも、鳥居原での打合せも、どれも楽しい時間でした♪

来年の大阪オフがいまからとても楽しみです!!




-----------

今回、研修室を借りるにあたってふれあいの館の管理者の方(館長さん?)と、すこしお話をさせていただきました。

存じのとおり、週末の鳥居原は趣味車やバイクの利用が多く、駐車場のクルマ談義で長く時間を過ごしていることも多いですよね。
それ自体は構わないのですが、駐車場エリアに留まった利用ではなく、ぜひ、ふれあいの館のほうも利用して欲しいとのこと。
また、研修室もオーナーズクラブなどの団体での利用はOKですし、ありがたいとのことでした。


鳥居原ふれあいの館は事業体でありながらもその駐車場が無料で開放されている、ということの意味を、私たちも少し考えてみる必要があるのではないでしょうか。

前出の管理者さんがおっしゃったわけではありませんが、私が思うに、駐車場(私有地)を無料で利用させてもらっている以上、「お金を落とす」ことも大事なことなのでは。

鳥居原に来たなら、館内の食堂を利用する、あるいはお土産や地場産品を買って帰る、(ちなみにまーねこは2個入り360円の手作りおにぎりがマイブームです)、そうでなくてもジュースくらい自販機で買って帰る・・・・といった”行動”が必要なのでは、とも思います。
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2018/10/24 03:01:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【告知&業務連絡】ダイハツリーザ・ ...
まーねこさん

2018大阪オフ会に向けた打合せ ...
はっせさん

181020_MONAいすゞプラザ ...
konta_trzzさん

日曜日は宮ヶ瀬に行ってきました♪+α
まーねこさん

今年初ドライブは宮ヶ瀬へ。
かずけんさん

宮ヶ瀬_石原さとみは来ていなかった ...
もり131さん

この記事へのコメント

2018/10/24 08:32:24
駐車場利用については、あちらこちらで出てくる案件ですね。
私の周辺でも、駐車場の利用について、お願いの発信をされているところもあります。
使わせていただいている立場を忘れずに、気持ちいい関係を構築したいです。

それにしても、来年で25周年(四半世紀)とは凄いですね。
私はその頃からすると、だいぶ髪の毛が薄くなりました。(笑)
車は、乗り替えや家族車の合計だと7~8台買ったかも。。
コメントへの返答
2018/10/24 21:50:49
どうもです!
これは、クルマのオフ会である以上、ずっとついて回る問題ですよね(;^ω^)

管理団体が民間なのか公共なのか、立地や台数や広さ、隣接する施設などによって条件が変わるので一概には言えないのですが、総じて言えるのは、まずリーガルであるのは大前提として、使わせていただいているという立場を忘れないでいることだと、私も思います。

許可を取って使用する場所もありますが、許可を取ったことが全ての免罪符みたいな気持ちになって、Give&Takeの関係を忘れている大型イベントもありますしね・・・困ったものです。

MONAの25周年は本当に凄いと思います。
排気量やルーフデザインの違いはあれど、単一車種ですもんね。

私は永遠の36歳なので、25年前は、まだ、しょうがく・・・・・・いえ、なんでも(笑)
2018/10/25 07:52:56
ここの「でかいおにぎり」
何故か何時も買ってしまいますねw

おにぎりの魔力('_'?)でしょうか
鳥居原の道の駅私は気に入っています。

我が家からセピアで登った時だけ
お土産買い忘れましたm(_ _)m
必死でそれどころでは無かったのですw
コメントへの返答
2018/10/26 01:04:38
そうなんです!2個で360円なのでちょっと高いかなーとも思うのですが、あの素朴な味わいが何ともいいんですよね~
鳥居原のおばちゃんたちが握ってるのかと思うと、美味しさもひとしおです♪

あとですね、朝の早い時間で売り切れちゃうのですが、”おつとめ品”の100円の野菜がお買い得です♪

形が悪かったりキズが入ってたり、とかそんなレベルでして、もともとは新鮮な津久井の野菜ですから、美味しくてリーズナブル!

オススメです♪
2018/10/25 08:27:54
私はゆずソーダをお土産に買っていきました。そういえば、MONAでこういう打ち合わせって初めてかもしれませんね。面白かったです。
コメントへの返答
2018/10/26 01:09:43
あのゆずソーダは私も初めて知りました!
今度買ってみたいと思います♪

あら、そうでしたか、ちょっと意外です…。
でも、会議室を借りての打合せっていいですよね、やはりクローズドで他から邪魔されない空間というのが…。

内容も進行も充実してましたね。konta_trzzさんのおかげです♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「確かに、昔の座頭市(錦之介とかの)とか、平気でメ○ラとかキ○○イとか言ってそうだしなぁ。今の基準じゃオンエアできんなぁ。」
何シテル?   01/21 12:59
    総登録台数380台、発売から27年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.