• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月13日

【開催御礼】猪苗代新そば祭りツーリングオフ会にご参加の皆さま!ありがとうございました!!!

【開催御礼】猪苗代新そば祭りツーリングオフ会にご参加の皆さま!ありがとうございました!!! まーねこです。

今日の日記はイベント開催報告です♪

今年も11月10~11日の2日間、「猪苗代新そば祭りツーリングオフ会」を開催させていただきました!








ご参加の皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!
今年も皆さまのおかげで、本当に楽しいオフ会となりました!!
感謝です!!


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、2DAYのイベントだったのに時間がぜんぜん足りません!!(笑)



------------------

【DAY1】

このイベントで皆さまに紙資料として配布したイベントスケジュールはコチラ↓

初日に約190kmを走ります!


今年は福島県小名浜にある環境水族館「アクアマリンふくしま」を集合場所とし、集合後は移動することなく、そのまま館内を見学するというプランにしてみました。

ちなみにこのイベントでは毎回、集合場所がそのまま最初の立ち寄り地であり、そこで1~2時間程度の時間を過ごす設定となっています。

なぜかと言いますと、このイベントでは”集合場所まで数時間かかる”という参加者の方も多く(私自身もそうですが)、事故渋滞など予期せぬトラブルで集合に遅れてしまった場合に、その遅れを吸収できるようにするためです。
(そういうバッファがあることで、万一遅れたとしても、焦って急がなくてもいいように、という配慮でもあります)


2時間の館内見学のあと、ちょっと早いのですが(これも理由があります)11時に館内のレストラン「アクアクロス」でお昼ごはんとしました。

見学時間は2時間の想定でしたが、私の予想では2時間は持て余してしまい、早々にお昼ごはん・・・と思っていたのですがさにあらず。

今回ご参加の皆さまは知的好奇心が旺盛で、楽しく熱心に、かつゆっくり見学されていたので、2時間ではまったく足りません(汗)
結局、私が皆さまを急かしてまわっていたという・・・・(すみません・・・・)


アクアマリンふくしまのあとは、いよいよ「ツーリングオフ会」の”ツーリング”の部分になります!

今回は、高速道路も使用していますが最初のセクションが非常に長く116kmの設定です。
しんどい距離かな?とも思っていましたが、紅葉の磐越自動車道はとても気持ちがよく、距離も時間も苦になりません♪


道の駅猪苗代に到着です!

ここまでで、10分遅れくらいとほぼオンスケ!
ここの休憩時間を多めに取っておいたのも正解でした。


猪苗代をあとにして、道の駅裏磐梯に立ち寄ります。

絵ヅラとしては夕暮れっぽいのですが、この写真の時間で15:20。
だいぶ日が落ちるのも早くなりましたね・・・・。

そばソフト、誰か食べました?(笑)


裏磐梯から喜多方市市街地を抜け、”そばの里”山都町にはいりました!

だれがそんなうまいことを言えと(笑)

ちなみに↑の写真の場所からこの日の宿いいでのゆまでは16kmくらいでして、その間の信号は1コ(笑)。

茅ヶ崎市のまーねこ家であれば、16kmも走れば隣の隣の市まで行っちゃいますし、180kmも走れば隣の隣の県くらいまで余裕で行っちゃいます。

・・・そんなカンジで「福島県の広さ」を実感するのも今回のお楽しみの一つです(笑)



例年と同様ですが、晩ごはんは「うわさのそば処ハセ川」さんでの宴会です!

(ちなみに、この写真で全部ではなくて、もう何品か出ます)

どれも素材の味を生かした田舎料理ですが、とても美味しくて、切なくなるような懐かしさすら感じさせる、素晴らしいごちそうです!!
この”そばオフ”ですが、ハセ川さんのおばちゃんの手料理をいただくのが目的、と言っても過言ではありません。

しかもお酒は飲み放題!(ソフトドリンクもあります)
シメのお食事はおそばなのですが、そちらも食べ放題!!

このお料理をアテに福島の酒をいただき、シメにそば食べ放題だなんて、どこまで極楽なん?と思います♪


DAY2に続きます!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/14 03:18:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も開催します!11月10日~1 ...
まーねこさん

【告知】11月10日~11日は「猪 ...
まーねこさん

【イベント報告】またまた帰ってきた ...
まーねこさん

企画開始!今年も開催しますよ!”ま ...
まーねこさん

山の中のアクアマリン
もちょさん

【業務連絡】11月11日そばオフご ...
まーねこさん

この記事へのコメント

2018/11/14 12:51:08
先日はお疲れ様&ありがとうございました〜。。 福島の魅力を楽しめる、年1回のこのオフは他のオフ会と重なっても優先しちゃうよね(^_^;)?! 来年は「西会津」の観光を入れてくれるんですよね〜?  楽しみだなぁ。。
コメントへの返答
2018/11/15 23:43:46
こちらこそ!本当にありがとうございました!!!
そうなんです、実はこのオフ会は、”福島の魅力を楽しむ”のが最大の目的ですので、そうおっしゃっていただけると、ボクも本当にうれしいです!!

たかぽん!さんにハードル上げられちゃいました(笑)
来年も面白いイベントになるよう、頑張りますのでよろしくお願いします♪
(西会津or南会津です!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年01月19日 12:44 - 21:02、
174.14 Km 8 時間 15 分、
6ハイタッチ、コレクション1個、バッジ34個、テリトリーポイント290pt.」
何シテル?   01/19 21:04
    総登録台数380台、発売から27年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.