• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月09日

先週の土曜日は、いつもの皆さまとツーリングに行ってきました♪

先週の土曜日は、いつもの皆さまとツーリングに行ってきました♪ まーねこです。

・・・・という日記を、水曜日に書くのも(もはや定形w





先週の土曜日は、みん友さんのChirusanさんのお誘いで、NAOBUUさん、Ryouさん、私の4人で、新春三浦半島ツーリングに行ってきました!

とても楽しいひとときでした!大感謝です!!
またぜひご一緒させてくださいね~~♪



それにしても、車種・メーカーどころか、生産国までもバラバラな4台(爆)


この日はお天気もよく、朝8時台の三浦半島は比較的道も空いておりまして、気持ちのよい快適なドライブ!

城ヶ島大橋を渡ってたどり着いたのは・・・


お食事処の梶ノ亭さん!


私は今回初めてうかがったのですが(というか、存在を知らなかった)

なんといってもスゴいのは、この駐車場のロケーション!!
台数もそこそこ停められるので、オフ会向きでもありますね。


せっかく城ヶ島まで来たので、

朝食の時間ですが(笑)、アジのたたき定食(1050円)をいただきました。
美味しかったです♪


城ヶ島のあとは、葉山へ向かいます!

京急のオープントップバスとすれ違いました!
もともとは高速バスとして運行していた、2階建てバスの三菱扶桑エアロキングですね。
ちなみにあの怖い顔は、京急のゆるキャラの「けいきゅん」なのだとか。


ワインディングロードにやってきました(何。笑)

週末の城ヶ島→葉山のルートとなると、まず間違いなく渋滞が懸念されますが、それでもChirusanさんのコース設定がとても良くて快適なツーリングです!


ほどなくして、クルマ好きの集まる葉山のオシャレなカフェ、

葉山時感さんに到着しました!


すでにランチの時間が迫っているくらいのタイミングでしたが、

なんせ朝メシがアレだったもので(笑)、ここはピザトーストとオーガニックコーヒーをいただきます♪


ツーリングもとても楽しい時間ですが、それでもクルマ好きが4人も集まれば楽しいお話は尽きませんで、あっという間の時間のようにも思えましたが、ずいぶんと長居してしまったようでした。(すみません。笑)


名残惜しいですがここで解散となり、まーねこも帰路につくことに。

葉山から辻堂のまーねこ家までは、ハッキリ言って大渋滞ルートなのですが(笑)

この日は天気が良かったので、あえて海岸線の渋滞にハマりながら帰ることにしました。

真夏にオープンカーでここの渋滞にハマるのは致死量以外の何物でもありませんが(爆)、この時期ならムリ無く渋滞にハマっていられますね(笑)


ホントに楽しい一日でした!

次回が楽しみです~♪♪
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2019/01/10 01:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

江の島→城ヶ島へ
まさぴろん @2ndさん

先週の土曜日は三浦半島に行ってきま ...
まーねこさん

ちょっとそこまで…
さぶあんぽんさん

札幌から家族が遊びに来ました(^- ...
Dosan:5【どさんこ】さん

CTS touring!
Ginaさん

寒いな~・・・そうだ!(゚∀゚)三 ...
フブケンさん

この記事へのコメント

2019/01/10 07:20:55
土曜はありがとうございました!
天気も良くって本当に楽しいツーリングでしたね!
あのコースは大好きなコースなので、また走りに行きましょう!
コメントへの返答
2019/01/10 12:32:08
こちらこそ!本当にありがとうございました!!
走りもダベりも、どちらも楽しかったですね〜〜♪♪
あの風車のところ、脇道に入るとどこに行くんだろう?と、いつも思ってました。
新たな発見です♪
またぜひツーリング行きましょうね!!
2019/01/11 16:52:11
楽しまれていますね

この時期の湘南方面は
比較的すいていますね。
私も城ヶ島
以外に穴場でお魚おいしいですきです。
今度、ご一緒させてください。
コメントへの返答
2019/01/12 08:30:32
ありがとうございます♪
そうなんです、この時期の三浦半島はオフシーズンかと思いきや、道はすいてるし、空気はすんでて木の葉っぱが落ちてるから見通しがいいし、それに凍結の心配がないから夏タイヤでも安心!
と、実はドライブにはいい時期ですよね♪
でもさすがに、R134の滑川~江ノ島入口だけは上下線ともこの時期でも大渋滞ですが…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まぁ、これだけのシステム移行にしてはスムーズに進んだほうじゃないかな?無料なんだからね。金掛かってるシステムじゃないしね。ても、myファン→フォロー移行は早めにやっておいた方かいいかも。」
何シテル?   01/16 18:56
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.