• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

日曜日はカーライフラボ・湘南マガジンテラスさんの、モーニングクルーズに行ってきました♪

日曜日はカーライフラボ・湘南マガジンテラスさんの、モーニングクルーズに行ってきました♪まーねこです。

日曜日は、湘南T-SITEにある、カーライフラボ・湘南マガジンテラスさんのモーニングクルーズに行ってきました!







今回のテーマは、

SUV!


はい、もちろんリーザスパイダーはテーマ外、
それも軽大衆車オープンとSUVでは、ほぼ対極にあるくらいの違いですが(笑)

なんせウチから近いもので、ついつい行っちゃいますね。手軽ですもん(笑)
(家からの往復と、湘南SST内でウロウロしている分の距離になります)


今回はテーマ車のなかでもフューチャー車でもあるランドローバーが最大派閥でしたが、

凄い!いきなりラーダですよ!しかも2台も来てましたよね!


国産勢も負けてなくて、

いすゞ・ビークロスですね!
これもスゴい!


欧州からはサンナナさんのカングー♪

この安心して見てられる感がいいですよね。


SUVではありませんが、これもスゴかった。

また、本でしか見たことの無いクルマに出会えました!

アルファロメオ33のジャルディニエラですね!

いや、ホント凄いと思うんです。

アルファロメオというと、どうしても趣味性の高いモデルやハイパフォーマンスなモデルに目が行きがちですが、こういったベーシックなモデルを所有され、大事に乗られているというのは、とても素晴らしいと思います♪


アルぼんも、

喜んでます♪


そうそう、いまはカーライフラボさんのA棟では、こんなイベントやってますよ~。

湘南サーフボードエキスポだそうです!


・・・すいません、生まれも育ちも湘南の人間なのですが、サーフィンはやったことがありません(笑)

なので、ノーコメで(笑)




--------------

さて、ここからはSUV以外で気になったクルマを。

別の駐車場に停められてましたが、

N13のエクサですね!

まーねこも大好きなクルマでして、実は、生まれて初めてDラーで見積りをもらった、クルマだったのですね。(ああ歳がバレちゃう…涙)

そのくらい欲しかったクルマだったのですが、さすがに18歳そこそこのガキんちょが新車を変えるはずもなく・・・・夢は夢のままで終わってしまいました(哀)。


ジネッタG4、これもいいですね~。

ジネッタというと、レーシンググリーンだったりといろいろ派手なエクステリアなクルマが多い中、とてもシンプルで落ち着いた、素敵なカンジでした♪

これも、「屋根付き建屋の車庫」が無いと買えないクルマですが・・・いいなぁ・・・・。



(アルぼん) ねぇねぇ、そこのおねいさん、

ボクのリーザスパイダーでドライブに行かない?

(まーねこ) アルぼん、暑いからぼちぼち帰ったほうがいいんじゃね?

(アルぼん) じゃぁボク助手席。。。。。




この日、カメラのキタムラさんがコラボイベントしてまして、

新商品のデジタル一眼のお試しレンタルなんてやってましたね。
(私はアルぼん連れで手がふさがるので、遠慮しましたが・・・)

そのほか、希望者の人にはクルマの写真を撮ってもらって、

T-SITE内のキタムラさんでプレゼント!という企画もありました♪
小さくて見にくいのですが、リーザスパイダーの助手席にアルぼんハコ乗りしてます(笑)


そうそう!カーライフラボさんのFacebookページに、リーザスパイダーに乗るアルぼんの写真が掲載されてますよ!!
https://www.facebook.com/carlifelab/photos/a.1716262065280138.1073741869.1529095820663431/1716262941946717/?type=3&theater

よろしかったら、こちらにも「いいね!」をお願いいたします♪


・・・組織票w (にやり)
Posted at 2016/06/20 23:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    12 3 4
5 6 7 8 91011
12 13 14 15 1617 18
19 20 2122 2324 25
2627282930  

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation