• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

888

888まーねこです。

ドゥカティ888といえば、スーパーバイク選手権の黎明期にRC30と戦った、排気量888ccのモンスターマシン。








よくよく考えてみると、もうすでに20年以上前のことで、そう思うとゲンナリしてしまうのですが、このLツインは100馬力以上で、それを支える足回りもSHOWA製の倒立サス。前後17インチだから、今でもそこそこイケるマシンだと思います♪


まーねこは中免なので888やRC30には乗れませんが、それでもビッグバイクには憧れますね。





・・・・・みたいな話は全然関係なくて


(ああ、やっぱりそう来たか





ちょっとだけ減りました(ダイエットしてます)




さて、なんでこんな時間まで起きているかというと・・・・・


どうも最近、夜中にサッカーばっかりやっているのでついつい朝寝坊になってしまいます(笑)


日本代表は残念でしたけど、少なくとも4年連続でGLまでは進んでいるのだし、まーねこは、日本代表も世界の強豪と戦える力は充分にあると思います。

サッカーというのは、どちらかというと「まぐれ」的な要素が多いスポーツであります。(そんなこと言うと怒られちゃうかな) ましてやPKなんてジャンケンみたいなものだし。

フィジカルも、タレントも、技術も采配も戦略も、そしてサポーターも、どれを取っても、世界と比較して日本が劣っているものは何も無いですよ。


ならば、なぜグループリーグ最下位、という結果になってしまったかというと、やはり運と経験でしょうね。

キリンチャレンジカップのような弱小国を集めて勝ちました、みたいなお遊びをもうやめて、欧州の強豪クラブチーム、ナショナルチームにガチで殴り込みに行かないとダメですよ。そこで、ガッツリ負けてくればいい。 そういった経験の積み重ねが、日本代表を強くしていくのではないかと思います。


もう一つは、運・・・・ですか。こればっかりはしょうがないなぁ。

(だって、今年のW杯は、イングランドもイタリアもスペインも、グループリーグ敗退ですよ。やっぱり、サッカーの神様は気まぐれなのです)
Posted at 2014/06/27 03:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2014年06月25日 イイね!

実は手術しました。(アルぼん)

実は手術しました。(アルぼん)まーねこです。

もうすっかり良くなってはいるのですが、2週間ほど前に、アルぼんが手術したのですね。






10歳を超えるわんこにはよくできるのですが、腫瘍(ポリープ)が・・・・。

本人(いぬ。笑)は、手術の跡を見せたくないらしい(本当?)ので代わりにコイツが説明します。
ちなみに↑コイツ、こう見えてもアメリカ帰りで、4年連続でO.P.E.N.の秋軽に参加しているというツワモノです(笑)
(↓このあたりの日記からどうぞ)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1243.html
https://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/28394087/


こんなカンジで3個あったのですが、

そのうち2個は数年前からあって、以前の検査で「脂肪腫」だと判明し、獣医さんも「無理して取ることはない」との判断でしたのでそのままだったのですが、

最近できた1個が、「急がないけど取ったほうがいい」というものだったのです。


大きさでいうと、

だいたいこのくらい。
(コレは、西伊豆で拾ったタカラガイの貝殻です)



手術は今月の10日(火曜日)だったのですが・・・・・

「家族が日帰り入院で手術するもので・・・・」と、会社を14時で早退して帰ってきたのはナイショ(爆)


術後の経過はとても良く、本人(いぬ。笑)も、食欲旺盛でケロっとしているので、5日後の土曜日は、アルぼんも一緒に西伊豆にドライブに行ったのですね♪
(先日の日記のとおりです)

・・・・でも、実は、足場の悪い岩場のお散歩はあまり良くなかったらしく、20日の抜糸の日に、「もうちょっと安静にさせてください」と獣医さんに注意されてしまいました(苦笑)


なので、その次の週末は、ちょっとおとなしめに遊びに行きました♪


このブログでもちょいちょいネタにしていますが、

神奈川県大和市にある「泉の森公園」。

ここは引地川の水源地で、水場があるところに一部このようにR246の高架下が日陰になっていまして、とても涼しいのですね♪
すぐそばに売店があって、飲み物やアイスクリームなどを売っています。
これからの時期、ちょっとオススメの場所です。(駐車場無料)


アルぼんも水辺のおさんぽで涼しそうです。

あそこ、なんか居る!!!



うーん、水が反射してよく見えないなぁ・・・・・

そんなときは!

偏光サングラス!!!(わざとらしい(笑))


まーねこの演技はわざとらしいのですが、偏光サングラスの威力はなかなかです。

コレはスポーツ用(ランニング用)のものですが、軽くてクルマの運転用にもラクチンで良いですね♪


日曜日は、まーねこ実家の近くの、

県立辻堂海浜公園へ。
(ダイハツのお店の近くでもあります(笑))

ココは海岸線にも出られるのですね。

江ノ島をバックに、パチり。


今、ちまたでは「世界一かわいい柴犬」というのが話題になっているようですが、

http://netgeek.biz/archives/15077


いやぁ、
このくらいで世界一なら、
うちのアルぼんは
宇宙一の可愛さだな♪ 

(やっぱりそうきたか
Posted at 2014/06/25 03:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2014年06月23日 イイね!

新型コペンに思う。

新型コペンに思う。まーねこです。

ずばり結論から言ってしまうと・・・・・。

①国産オープンは既にレクサスIS-Cとロードスターしかない(Z34ロードスターは生産終了予定)という状況下で、新型ラインナップとしてオープンカーを出したのは快挙!

②新型コペンのライバルは、ずばり欧州小型オープンカーでは。

です。


冒頭の写真は、新型コペンのアクセサリーカタログの最終ページなのですが、オートライトとコーナーセンサーがオプションであるのですね。

正直、とても驚いたともに、ここにダイハツの「売る気」満々な本気を感じました。



ハッキリ言って、コペンくらいの大きさのクルマにはコーナーセンサーは不要です。
それでもなおディーラーオプションとして用意したのは、「コーナーセンサーがある車に乗ってる人」もターゲットにしたいから、という意図があったのかもしれません。

コーナーセンサーが付いているような、「それなりの値段の」クルマに乗っていた人が新型コペンを見に来たとして、「え?コペンってコーナーセンサー付かないの?」ということになれば、それで商談の機会を失うことにもなりかねませんしね。


決してポピュリズムではなく、幅広いニーズの取りこぼしをなくそう、売ってやろう、という気持ちがよく伝わってくるカタログでした(笑)



新型コペンのライバルは、ルノー・ウィンド、プジョー308cc、ミニ・コンバーチブルのような、「ちょっとスポーツ+ラグジュアリーな欧州オープンカー」ではないかと、まーねこは考えます。

オープンカーに乗ってみたいのだけど、中古の古いのはイヤだし、欧州車の新車は手が届かない、MTだけのオープンスポーツもちょっと・・・・、というようなニーズにぴったりではないでしょうか?
実際のところ、オープンカーに乗っている人が皆、ガチなマジ走りをしたいわけではないですしね。

さすがに同じ条件で比べることはできませんが、それでもなお、「プアマンズ・・・」とは絶対に言わせない質感を新型コペンは持っています。



さて、新型コペンですが、ずばり、ミドルエイジに売れるんではないかとまーねこは思いますね。

定年退職まであと10年、子供たちも独立して出て行ってしまい夫婦二人暮らしになって、今度こそ趣味車に乗ってみたいのだけど、役職ないから退職金もそんなに出ないし老後の蓄えも必要なので(リアルだなぁ・・・)、今まで家族で乗ってた3列シートワゴンから、軽ミニバン+新型コペンの2台体制にしました・・・・・なんて、イイんじゃないでしょうか?

「オープンカーのある(豊かな)生活」を、そんなにお金を掛けずに万人が楽しめる、そういうソリューションはボクも大好きです!
Posted at 2014/06/23 23:56:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

ダイハツのお店に行ってきました!

ダイハツのお店に行ってきました!まーねこです。

今日は、ダイハツのお店に行ってきました♪

おおっ、あの赤いオープンカーが
新型コペンか!!!(ばか




おじゃましたのは、神奈川ダイハツ販売・藤沢店さん。
http://dd.daihatsu.co.jp/kanagawaD/

いつも部品の発注ばかりですが、快くご対応いただいています。
クルマも買ってないし、一度も整備に入れたことないのに・・・ありがたい限りです。


今回発注したのは、

エンジンマウント(3か所)と、リアのバンプラバーとスプリングシートで、合計¥36,936!
まぁ、こんなものを頼んでる時点で、整備なんか入れない客なのはミエミエですよね(汗)

ちなみに、すべてL200S/L300Sとも共通の部品だから、というところもあるのでしょうが、全部在庫があったそうで、2~3日中には入るとのこと。

来週の週末は、また受け取りに行きますね♪


そうそう、

ちゃっかりと、新型コペンのカタログももらってきましたよ♪♪

5MTよりもCVT車のほうが安いんですね!驚きです。


メーターのレイアウトデザインがダサイのと、せっかくのブリッパー付7速MTモードCVT!なのに、ステアリングまわりにシフターが付いてないのは、はなはだ残念です・・・・・・が!




新型コペン、
この値段でこの内容なら
絶対売れますね。




だって、俺いま、
めっちゃ
新型コペン
欲しいもん(爆)
Posted at 2014/06/22 23:23:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2014年06月19日 イイね!

キリ番ゲット♪♪

キリ番ゲット♪♪まーねこです。

(写真と本文の内容は関係ありません)






今日、会社から帰るとキリ番をゲットしてました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・。








えっ(滝汗



ちなみにモビリオのほうは、

昨日、無事に12万キロを迎えました♪

先月の車検で、E/Gオイル、フィルター、LLC、ブレーキフルードを交換してあるので安心です。

1年前(105000km)で、CVTフルードも交換してありますし、タイミングチェーンなのでまだまだ走りますよ~~。
Posted at 2014/06/19 23:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記

プロフィール

「今年も開催します!11月10日~11日は、「猪苗代新そば祭り」ツーリングオフ会です! http://cvw.jp/b/306175/41859160/
何シテル?   08/21 03:13
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

決算オワタ\(^o^)/ (いろんな意味で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:36:18
土曜日はアルぼんと伊豆の石廊崎に行ってきました♪(長文すみません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:38:04
ミラー一体型ドラレコのインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:50:42

お友達

お友達大大大募集中です!

また、オフ会でお会いした方、相互にファン登録させていただいている方は、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←かなり本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
142 人のお友達がいます
Masa@Masa@ * りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * つる@charutsunつる@charutsun *
すずき.すずき. * kazkaz *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.