• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

SHCC大磯ミーティングに行ってきました&湘南平プチオフありがとうございました!

SHCC大磯ミーティングに行ってきました&湘南平プチオフありがとうございました!まーねこです。

湘南平プチミーティングにお越しいただいた皆さま、SHCC大磯ミーティングでお会いした皆さま、お疲れ様でした&とても楽しいひとときをありがとうございました!!




↑今日は、日差しの強いお天気で、

まーねこも、腕時計の跡がくっきり残るくらい、真っ赤に日焼けしました!(社会人失格。笑


ということで、明日は職場で、

上司   : まーねこくん!焼けたねぇ~~?ゴルフでも行ってきたの?
まーねこ : いや、ちょっと大磯ロングビーチに・・・・
上司   : え!もうプールで泳いできたの??
まーねこ : いや、ちょっと駐車場でクルマみてて・・・・
上司   : なんで?????

という、謎の会話が交わされるのは間違いありません(爆)




それから、早朝より湘南平駐車場にお集まりいただいた、

シンジさん、Chirusanさん、Ryouさん、ひろ8先輩、(到着順w)
ありがとうございました!

朝の湘南平でのプチミも年2回となってしまいましたが、やっぱりこれが最高ですね♪



SHCC大磯ミーティングの観戦報告&画像アップは・・・・

またのちほど!!!(逃げた!)

※とりあえず、今日のベストショットだけでスミマセン・・・・・。
 (シャッタースピード優先AE、1/100秒、リサイズのみでトリミングはありません)

Posted at 2017/05/28 23:54:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2017年05月27日 イイね!

今日はいすゞプラザに行ってきました!!

今日はいすゞプラザに行ってきました!!まーねこです。

今日は、みん友さんのたかぽん!さんのお誘いで、
神奈川県藤沢市にある、いすゞ自動車の広報展示館、
「いすゞプラザ」に行ってきました!!




実は、ココは私の家からクルマで15分くらいの距離なのですが、まだ1回も行ったことがなかったのですね。
行ってみたいなぁ~と思ってはいたので、今日はとても嬉しかったです。


そして今日は、Ryosuke☆さんもいらっしゃいました♪

イタコペ号とS660のツーショット♪


駐車場は無料ですが、台数がちょっと少な目なので90台とのことで、台数の多いオフ会にはちょっと向かないかもしれません。

土曜日の昼間のようないい時間だと駐車場も埋まりがちのようですので、小田急湘南台駅から出ている、無料送迎バスを利用するのがイイかもしれません♪
なんといっても、いすゞGALAのハイデッカーですし(笑)


入館してまず最初に度肝を抜かされるのがこのジオラマ!

ぜひ、みなさんにも見に行っていただきたいので、ネタバレはしませんがとにかくすごい。

ものすごく精巧にできているのももちろんなのですが、

15分ごとに行われる、ショーがスゴイんですよ。めっちゃ動きます!!
クスッと笑ってしまう演出が随所にあり、いつまでも見てて飽きないですね~~。

私、このジオラマだけで1日つぶせる自信がありますね(キッパリ


館内は吹き抜けの構造になっていて、とても開放感のある空間です。
展示物も大きなクルマが多いのですが、通路も広々と取られていて歩きやすくてお子様連れ、ベビーカーでも安心です。


大きいといえば・・・・コレ!陸自装備品のSKW!

6速ATでエアコン、AMラジオ付きでした。

ちなみに荷台にも座席があるのですが、そちらは当然エアコン無し(;^ω^)
自衛隊員の皆さま、ご苦労様です!



PFジェミニですね!懐かしい!!


ハンドメイドの117クーペは車検付きでした!!


いすゞファンでなくとも、クルマ好きであれば見どころ満載なのが、
このいすゞプラザ!

まだ行ったことが無い方、ぜひ一度は足を運ばれてみてはいかがでしょう?超オススメですよ!!
なお、入場料・駐車場ともに無料、土曜日と祝日は開館ですが、日曜はお休みです。



-----------------

開館時間の10時に入館しましたが、一回りすればすぐにランチの時間です。

敷地内には「さくらカフェ」というカフェテリアがありまして、

ランチメニューもありますよ♪


まーねこは、しらす丼をいただきました。

ドリンク付きでこの内容で、750円ならとてもリーズナブル。

お昼ごはんはここで食べて、

午後にもう1ラウンド見て回る、というのもいいかもしれませんね♪


窓の外に展示されている、GIGAのトラクターヘッドを眺めながらのランチというのも

なかなか新鮮です(笑)


ちなみに、いすゞプラザの館内にも持ち込みのランチを食べられる休憩スペースがあるのですが、

ピアッツア!なんだそうです!
ちなみに、お茶の無料サービスがありました。(飲み物の自販機もあります)
でも、時計はちゃんと合わせたほうがいいかな(笑)。


それにしても、ウチからこんな近くに、こんな楽しい施設が出来たというのはうれしい限りです♪
これからの時期、梅雨で雨降りの土曜日も多くなりそうですから、そういうときはココに来ようかな。


大事な事なので2度言いますが・・・・、

超オススメです!!
Posted at 2017/05/27 19:12:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2017年05月25日 イイね!

土曜日は大庭城址公園にいってきました。

土曜日は大庭城址公園にいってきました。まーねこです。

話しは前後しますが、先週の土曜日は、アルぼんと我が家からクルマで3分ほどの場所にある、大庭城址公園に行ってきました♪





ここは藤沢市でも屈指の桜の名所でして、

お花見シーズンは駐車場が規制されるほどの大賑わいなのですが、
(↓同じ場所)

それ以外の時期は、生い茂る木々と、その下にできる木陰がとても気持ちよい、

これからの時期にぴったりなお散歩コースなのです♪



駐車場は無料ですが、台数が少な目ですので、なるべく早い時間に行くのがオススメです。

大庭城址公園の詳しい情報はこちら
http://f-machikyo.or.jp/kouen06.htm



また、この公園には、規模は小さいですがバラ園がありまして、

これから見ごろになっていきますよ♪


↓写真では軽トラが写っていますが、

これは造園業さんのトラックでして、この場所までクルマでは入れないのでご注意を。



バラ園のそばには藤棚とベンチがありまして、

涼しい日陰でのんびりとお花をながめる、ということもできるのですね。


なので、暑いのが苦手なアルぼんのお散歩にぴったり♪

ぜひ、お弁当や飲み物をもって行きましょう♪

休みの日のブランチは、お弁当をもってここへ・・・・というのも、ちょっとチープシックですけど(苦笑)、優雅な朝のひとときですよ(;^ω^)

なお、公園内には売店はなく、飲み物の自販機があるのみですのでご注意を。




アルぼんもにこにこです♪
Posted at 2017/05/25 23:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2017年05月24日 イイね!

このお知らせが、より多くの方に届きますように。

このお知らせが、より多くの方に届きますように。まーねこです。

どうか、このお知らせが、より多くのお友達のみなさん、宮ヶ瀬に集うみなさんに届きますように。

この記事は、悲しいお知らせ(訃報)について書いています。




いつも宮ヶ瀬では、アルぼんを可愛がっていただきました。

この写真からわずか半年でしたね。ちょっと、時間が足りなさすぎました。


Rest In Peace, ま@とりさん。
Posted at 2017/05/24 01:28:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2017年05月23日 イイね!

日曜日は湘南T-SITEのモーニングクルーズとワンOneDay!に行ってきました♪

日曜日は湘南T-SITEのモーニングクルーズとワンOneDay!に行ってきました♪まーねこです。

日曜日は、湘南T-SITEで開催されたミーティングイベントの「モーニングクルーズ」に行ってきました!





今回は、わんこのイベント「ワンOneDay!」との同日開催でもありましたので、

モーニングクルーズのテーマも、「Driving with DOG!」、
「わんちゃんと一緒にお越しください」でした!



もちろんモーニングクルーズですから珍しいクルマも集まるのですが、今回はわんこがメインということで、いつもよりも静かで穏かなでのんびりとした時間だったような気がします♪


でも、実は、わんこだけではなくて・・・

アバルト124スパイダーに乗った、にゃんこちゃんも来てました♪


ちなみにこの子、人見知りもしないし、わんこの中にまざっても物怖じしないのです!

でも、このにゃんこ、ちょっといぬっぽい・・・・(笑)


-----------------

もしかすると湘南モニクル初だったでしょうか?クルマに関係ないテーマのテーマ車は・・・・

わんことの暮らし方が人それぞれさまざまであるように、今日の「テーマ車」も、ミニバンからオープンカーまでさまざまでした。

いいですね、こういうのって♪


-----------------

こちらのバルケッタさん、ご夫婦でいらしてらっしゃいましたが、

わんこも2頭でした!ご苦労様です・・・・。


こちらはクララワークスさんというわんこの”車いす”をオーダーメイドで作る工房さんで、

”試乗車”を用意されてました。

運命の出会いというわけではないと思いますが、
この日来ていた、後ろ足の不自由なわんちゃんの試乗です。

ゴキゲンで歩き回ってましたね♪なによりです!
障がいのあるわんちゃんの希望になりますように♪


-----------------

寝坊&遅刻常習犯で朝メシ抜きのまーねこは、モニクルのときはいつもコレが朝ごはん。

T-SITEにある「パンとエスプレッソと」さんのバニーニ(サンドイッチ)とコーヒーのセット!

今月からアイスコーヒーになってました。
夏っぽくてコレはコレでGOODなのですが、まーねこは「夏でもホットをブラックで」の人なので、ホットも選べたらいいなぁとちょっと思います。

でも、アイスコーヒーも美味しかったですよ♪(もちろん砂糖なしブラックで♪)


-----------------

もちろん、わんこ連れ以外でも、

多くの常連さんがいらっしゃってました!

今回も楽しいお話ができました♪

ありがとうございます♪

(け、決して手抜きでは・・・・・・(笑))


-----------------

今回も、いろいろ気になったクルマがありまして・・・・・


これ、良かったなぁ~~~
免許取り立ての頃、友達がコレの25Xに乗ってましたね~~

何年前のハナシかは言いませんが(笑)、懐かしい思い出です。


こちらのラーダさん、ロシアのクルマでとても珍しいのですが、

毎月見ていて見慣れたせいか、あまり珍しく思わなくなってしまったのはナイショ(笑)


-----------------

今回いちばんのみどころは、こちらの、ルノー6さんですね♪

キャトルやサンクは数あれど、6は珍しいというか、私も初めて見ました!
なんせ私、”6”をフランス語で何と読むか知らないくらいですから(ばか。笑)

かなり遠くからいらしてらっしゃいましたが、その根性はクルマのコンディションとともに、素晴らしいの一言です!


-----------------

今回は、「ワンOneDay!」との同日開催ということで、そちらにもお邪魔しましたよ!

5月とは思えないくらいの気温で、ちょっとわんこにはツラい状況でしたが、こちらも大盛況でしたね!イベントブースも、物販のお店も大賑わいでした♪


この日は5月にも関わらず30℃近くまで気温が上昇してしまったのですが、暑さ対策用にミストシャワーが用意されていたり、スタッフさんがアスファルトのところに水を撒いていたりと、本当にきめ細やかな対応で感心しました。

回を重ねるごとにコンテンツも充実してきていますし、この先の開催も本当に楽しみなイベントです!


カメラのキタムラ(湘南T-SITE店)さんが出していた記念撮影用スペース。

後ろに「集まれ!チワワ!」とか書いてありましたが、ずうずうしくアルぼんも写真を撮らさせていただきました(笑)


T-SITEでお会いした皆さま、本当にありがとうございました!!
アルぼんともども、とても楽しい時間を過ごせました。また次回も遊んでくださいませ♪
それから、モーニングクルーズ、ワンOneDay!のスタッフさんにも大感謝です!!



-----------------

【おまけ】

これから暑くなりますので、モニクルやワンOneDay!へのアルぼんの参加はお休みになると思われます・・・

6月は涼しくて雨が降ってないようなら連れて行きますが、次回は9月くらいになるかもしれません・・・。

その間は、まーねこ一人になりますが、アルぼん無しでもかわらずお付き合いくださいませ(笑)
Posted at 2017/05/23 01:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記

プロフィール

「今週のたなくじ」
何シテル?   12/10 06:59
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達大大大募集中です!

また、オフ会でお会いした方、相互にファン登録させていただいている方は、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←かなり本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
147 人のお友達がいます
彼ら快彼ら快 * kazkaz *
すずき.すずき. * Masa@Masa@ *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * take702take702 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.