• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

皆さん!4月1日の準備はお済みですか?(毎年恒例。笑)

皆さん!4月1日の準備はお済みですか?(毎年恒例。笑)まーねこです。

皆さま、4月1日の準備はお済みですか?(くるぞくるぞw)

そう、4月1日といえば!!

アルぼんが海外の雑誌で紹介される日です!(またかw





すでに風物詩と化していますが(笑)、明日、4月1日の日記に使えるような写真を、


捏造(笑)


できるサイトを今日は紹介したいと思います。



★FACE ON THE COVER
http://www.faceonthecover.com/



画像ファイルをアップロード+テンプレートを選択、と操作が簡単なサイトです。
よくわからんけど、とりあえずおためしで作ってみたい、という方にオススメです。

ただし、簡単だけあって、エフェクトは少ないかなぁ・・・・という気もします。



★funny.photo
http://funny.pho.to/



このTOP画像のフォーブスの写真もこれで作成しました。
こちらも画像アップロード+テンプレの形式ではありますが、フォトモンタージュが少し入りますね。
操作も割と簡単です。


★PhotoFunia
http://photofunia.com/



そして最後はやっぱり安定のフォトファニア。
テンプレはたっぷり、エフェクトも高度なものがいっぱいなので、なかなかの写真ができそうです。

テンプレの数でいうとpicjokeがダントツなのですが、多すぎて選びにくいので、安心してオススメできるのは毎年ですがフォトファニアかな。


----------------------------

いずれのサイトも、

①写真をアップロードする、
②テンプレ(エフェクト)を選ぶ

・・・という簡単な操作で、こういった「ニセ画像」を作ることができます♪


けっこうハマっちゃうくらい楽しいのですが、ひとつだけ注意点があります。
作成した画像が「今日の新着画像」みたいな形で、そのサイトに掲載されるケースがほとんどです。(特にFACE ON THE COVER)

ですので、ナンバープレートやハッキリ写っている顔写真など、個人を特定できるような写真は使わないようにしましょうね。



ちなみに、このテのフォトモンタージュは、最近はスマホアプリが主流のようで、オンラインで作成できるサイトは少なくなりつつあります。
(今年も検索してみたのですが、目新しいサイトはなく、例年紹介しているサイトばかり・・・)


でも、エイプリルフールのネタにとどまらず、プロフ画像とかに面白いモノを作れそうですので、ぜひおためしあれ。
Posted at 2018/03/31 13:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2018年03月29日 イイね!

先週の土曜日は、カーマガジン・ウィークエンドミーティングに行ってきました!

先週の土曜日は、カーマガジン・ウィークエンドミーティングに行ってきました!まーねこです。

と、いう日記を木曜日に書くのも・・・
(苦笑)








先週の土曜日、ウィークエンドミーティングでご一緒させていただいた皆さま、ご挨拶させていただいた皆さま、ありがとうございました♪
今回もまたいいお天気で、楽しいイベントでしたよね!
また遊んでください!


それから、お会いできずハイタッチだけになってしまった皆さま、大変失礼しました。
これに懲りず、またの機会によろしくお願いいたします♪




もうすでに、多くのお友達の皆さまがウィークエンドミーティングの日記は書いているので、
イベントについての説明はいらないと思います。(手抜きだ!)

それから、”スゴい系”のクルマの写真も、もうすでに多くの日記に書かれてると思うので、
ここではまーねこが個人的に惹かれたクルマを紹介したいと思います。


(どうやら写真をあまり撮ってなかったらしい(笑))



-------------------

今回は、毎月第四土曜日のお楽しみ「FIAT de morning caffe @都筑」の大磯出張ということで、
9時にロングビーチ集合なのでしたが、

念のため、まーねこも朝7:30には現地入り。
青りんごサワーさん、シンジさんはすでに現着。皆さんさすがです♪



まずは、海沿いの第一駐車場で見たクルマたちから♪



RT20コロナですね!
昭和30年代後半くらいの個体だとは思いますが、素晴らしいコンディションでした。
ちなみに、どこかで「そろそろやめても、いいコロナ~」とネタに使おうと写真を撮ったのはナイショ(笑)



マークⅡです!しかも、分類番号が2桁!
ちなみに私、遠目に見て「あ!チェイサー!」と言ってしまったのですが、間髪入れずシンジさんから「マークⅡだよ!」とツッコミが入りました(^_^;)
さすがです!



タルボ・マトラ・ムレーナ!
昨年、湘南T-SITEで見た青色の個体とは別のクルマですね…これも生産期間が短く日本に入ってきた台数も現存する台数もわずかだとは思うのですが、スゴいです。
ちなみに私、どうしても「タルボット」って言っちゃうんですよね(笑)



ロータスセブンですよ!ホンモノですよ!なんて言うと怒られちゃうかな(;^ω^)
しかも、ナンバーの分類番号が2桁ですよ!
素晴らしいコンディションでした。



左から、べっぴんさん、べっぴんさん・・・・ではなくて(笑)
真ん中の2CVさん、分類番号2桁でした。



みん友さんのたかぽん!さんのイタコペ号!
普通のコペンのようで、ちっともフツーじゃないんですよね♪(どこかわかります?)



でも私、やっぱりコレが好きなんですよ!マーコスミニ!
ADOミニがベースとはいえ(サブフレームは同じですがモノコックは違います)、全身FRPでしかもルマンカーですからね!素晴らしい♪



バモスですよ!4座オープンですよ!入る車庫があったら欲しい1台!!
アシにするにはもったいないけど、これが日常の生活にあったら、楽しいだろうなぁ・・・・。



P4のまわりはいつも人だかりでしたね。さすがです。
でも私、各種イベントでこの個体をもう何度みたことやら・・・・(;^ω^)




ここからは、上の第二駐車場に居た気になるクルマたちを紹介します♪



ジュリアスプリント、MGA、FIAT500!
もう説明不要なくらいの名車ですよね♪



キャトルのフルゴネット!カッコイイです!しかもちゃんと4ナンバー。
いや私、フルゴネット大好きなんです!2CVやキャトルもそうですが、アルトハッスル、ADMaxとかも大好き。



ポルシェ356です!インターテクニカじゃないですよね。これも怒られちゃうかもですが、ホンモノです!
いや、いくらするんだろう(;^ω^)



パンダ4×4、エランSr.1、117クーペのハンドメイド!
やっぱり、このへんの年代、車格のゾーンが一番好きです♪



アルファロメオ・スパイダーのSr.4ですね。
写真にはありませんが、コンソールにある時計がアナログ時計でした。
シリーズ3はデジタル時計だったのに(笑)



前にも書いてますが、私、MGはどれも大好きなので、ミジェットも大好きなクルマの一つなのですね。
こちらのミジェットさんは素晴らしいコンディションで、しかも分類番号2桁!



・・・と思ってたら、ミジェットの後ろにスゲーのが来てました!
ポルシェ顔のビート!!
ちなみに、ヘッドライトが既視感あるなぁ、と思ってたのですが、ミラジーノ用だとか。



みん友さんのりゅうじんさん、ハイタッチだけになってしまいました。
スミマセン・・・・。



そして!大磯とくれば、お昼ごはんは例の中華屋さんに・・・・・



今回は新機軸で、


料理の写真を撮る人を撮ってみました(笑)

こちらの媽媽厨房(まーまーちゅうぼう)さん、写真のとおり、ひとつお料理の盛りがとても多いので、4~5人で行くことをオススメします♪

私も、ヨメと2人で食べにいったことがあるのですが、油淋鶏、海鮮焼きそば(タワー型w)、チャーハンの3品を頼んだら、食べきれずに包んで持ち帰りになりました(笑)
(お持ち帰り用のパックはいただけます)

すっごく美味しいですよ!オススメです!
でも、土日は予約がないと行かれない人気店なのでご注意ください♪




食事のあとは、大磯プリンスホテルのそばにあった桜並木で、

プチ撮影会♪



今回もとても楽しい1日でした!!
皆さま、またよろしくお願いたします!!


それから、長文ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪(*´ω`*)
Posted at 2018/03/30 02:58:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2018年03月28日 イイね!

4月1日は海軍道路の桜朝オフですよ~~

4月1日は海軍道路の桜朝オフですよ~~まーねこです。

この記事は、みん友さんのRyosuke☆さんの日記の、加速する桜前線について書いています。








「君はまだウィークエンドミーティングの日記を書いていないではないか」というツッコミは却下します(笑)


こんどの日曜日は、毎年4月恒例、「そらかぜ」の「桜朝オフ」ですよ!

TOP画像は、去年(リベンジ編)での1枚です。
昨年は、4月2日に全く咲いていないオフ会、翌週のリベンジ編は雨という状況でしたが(汗)、


今年は今のところの天気予報だと晴天が続きますので、

こんなカンジの桜ドライブができるのではないかと思います!!!


「桜朝オフ」は、横浜市内の桜の名所のひとつ、「海軍道路」をドライブしてそのあとにジョナサンで朝ごはんを食べましょう・・・というオフ会です!
(それ以上のものはないと思います(笑))

オープンカーが主体ですが、そうでなくても大丈夫。


まーねこは、例年どおり、集合前に海軍道路を2往復くらいしてから、
遅刻ギリで(いいかげんそれやめなさいってw)集合場所に参上いたしたいと思います♪


詳しい案内は、グループ「そらかぜ」みんカラ支部の掲示板からどうぞ♪
https://minkara.carview.co.jp/group/solakaze/bbs/12391358/l15/

Posted at 2018/03/28 01:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2018年03月25日 イイね!

実家の物置の掃除をしました2018その①

実家の物置の掃除をしました2018その①まーねこです。

土曜日の「カーマガジン・ウィークエンドミーティング」でご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
とても楽しかったです!また遊んでくださいね!!










というわけで、ウィークエンドミーティングの日記はまたおいおい書くといたしまして(またかw)、



築33年のまーねこ実家ですが、裏の物置も母屋と同時期に立てたので同じく築33年。

まーねこ実家を建てる前は祖父が住んでいた古屋があったわけですが、その古屋にあったガラクタや、引越してきたまーねこ(両親)一家のガラクタが、この物置にブチこまれて早33年。

そして、ろくに掃除も片づけもされずに、33年が過ぎていったのでありました・・・。



実はこのたび、さまざまな理由がありまして、現在の茅ヶ崎まーねこ家から、辻堂のまーねこ実家に移り住むことになったのですが、その事前準備として、この物置をカラにしないとならないわけですね。
(さすがに家財道具を全部、実家の母屋には入れられないので・・・)

ところが、33年もろくに掃除も片づけもしていない物置なので、一筋縄でいかないいかない(笑)
両親や兄たちのモノだけではなく、祖父母のものまで出てくる始末。


祖父も父も「処分に困ったら、とりあえずとっておく」という愚行を繰り返したようで、
後世のまーねことしては、「頼むからこんなモノ、棺桶に入れて本人と一緒に燃やしてくれよ…」と言いたくなるようなモノが続出(苦笑)。





相変わらず長い前置きですが(笑)


TOP画像の「目録」と表紙にある冊子、

東京美術倶楽部で行われていた「売立会」の目録なのですね。
昭和9年~11年頃のものが5冊あります。
(祖父は古美術商などの事業をいろいろやってました)


どこぞの伯爵のような高貴なお方のコレクションが多く、

目録をパラパラとめくるだけで富岡鉄斎、川合玉堂、横山大観などの、私でも知ってるようなビッグネームが続々と・・・。


ただし、この目録自体は古書としてもあまり価値は無いようで、ヤフオクでも1冊500円~1000円程度のプライスです。

とはいえ、年式相応の程度とはいえ戦火をのがれ80年の時を越えて現代に遺ったモノですから、このまま燃えるゴミにしてしまうのはちょっと惜しい。

5冊セット2000円最落ナシくらいでヤフオクに出品してみようかな?と思います。


誰か欲しい人います?(いるわけないか(笑))
ヤフオクに出す前でしたら無料で差し上げますので、コメントかメッセージ頂ければ幸いです。
(手渡しでない場合は、送料のみご負担ください)



【おまけ】

これも物置から出てきた、映画「彼のオートバイ、彼女の島」の新聞広告。

何年前やねん?というのは、この古新聞のタイムスタンプからご判断ください(笑)

主演の原田喜和子さんは原田知世さんのお姉さんですが、どちらかというと「私をスキーに連れてって」のマリコさんのイメージのほうが強いかなぁ(;´∀`)
Posted at 2018/03/26 01:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2018年03月21日 イイね!

こんどの土曜日の朝は、大磯ロングビーチの駐車場に集合!!です。

こんどの土曜日の朝は、大磯ロングビーチの駐車場に集合!!です。まーねこです。

この記事は、お友達のサンナナワーゲンさん【注意】 第11回Fiat de morning caffe @は大磯開催です‼️について書いています。







あっ、TOP画像は間違えました!! (わざとらしいw



こんどの土曜日は、大磯ロングビーチで「カーマガジン・ウィークエンドミーティング2018 in Spring」が開催されます!!

これは昨年秋の写真ですが、リーザスパイダーが2台も来てる(組織票。笑)
すげーイベントですよ卍卍

それに合わせて、毎月第四土曜日のお楽しみ「FIAT de morning caffe @都筑PA」も、今回だけは「@大磯」になります♪


サンナナさんの案内では、morning caffe組は9:00に第二駐車場(上の駐車場)に集合ですが、
↑の写真が7:56の撮影でしたので、私は7:30にはこの写真の場所あたりに到着していようと思います♪

たぶん、皆が来るまでヒマしてると思いますから、誰か話し相手になってください(;´∀`)

目印は赤のリーザスパイダーです(笑)
Posted at 2018/03/21 23:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月23日 08:42 - 14:51、
58.73 Km 6 時間 9 分、
15ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ7個を獲得」
何シテル?   09/23 15:05
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を4台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

9月19日、オヤスミ🌙✨なちゃーい🐶😪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 12:06:49
決算オワタ\(^o^)/ (いろんな意味で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:36:18
土曜日はアルぼんと伊豆の石廊崎に行ってきました♪(長文すみません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:38:04

お友達

お友達大大大募集中です!

また、オフ会でお会いした方、相互にファン登録させていただいている方は、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←かなり本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
144 人のお友達がいます
監督の卵監督の卵 * 一輝パパ一輝パパ *
@スキンヘッド@スキンヘッド * kazkaz *
温泉二号温泉二号 * すずき.すずき. *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー3号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.