cb750を買う前に新車でNMAX(125)
を購入し、半年間所有してたのでインプレを残しておこうと思います。
メインは通勤でたまにツーリングに使用して半年で2万キロ走りました。
ブルーコアエンジンですが、とても燃費が良く、3000kmおきにオイル交換をしていたので絶好調でした。
車体は125ccスクーターの中では剛性があって、コーナーで全く不安を感じません。ただ、ブレーキのタッチが気に入らなかったので、社外のショートレバーに交換したらだいぶマシになりました。
おすすめの足回りとしては、フロントフォークスプリングをハイパープロさんのスプリング、シグナス4型のリアサスをつけると峠道がとても楽しくなりますw4型のサスだと、車高が上がるのでバンク角を稼げるので先にサスを交換した方がいいと思います。
駆動系はマロッシのプーリーセットと、クラッチスプリングをマロッシの赤を装着してました。平坦な道だとノーマルより燃費が5-7/ℓほど落ちますが、峠道だと逆に燃費が良くなりました。
新潟から千葉まで54/ℓ走った時は本当に目を疑いましたww
スバルラインで駆動系のセッティングをしたり、千葉→富士山→新潟→千葉で1日で740km走ったりと色んな思い出ができて良かったです。
最後にハイカム入れて乗っておきたかったー!
ちなみに、マジェスティsとNMAXで悩んでる方がいたら、ワイディングを楽しみたい方はマジェスティs、街乗りならNMAXをお勧めします。マジェスティsは駆動系を弄らないで、ノーマルで乗った方が一番いいです...w
あと、マジェスティsでロングツーリングするなら、グランドマジェスティ400の方がもっとしあわせにry
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NMAX | 日記
Posted at
2018/11/08 12:47:00