
「部屋は汚しても車は綺麗でなければならない」という言葉が我が家の家訓である藍染です。
こんばんは。
こんな事を書くと…
普段、私が部屋をいくら散らかしても文句ひとつ言わずに部屋を綺麗に片付け続けている菩薩の化身と言っても過言ではない程に優しい妻が、明王の化身となり私を指先ひとつでダウンさせかねないので生命の危機を感じ、記事を消そうか迷いましたが…多分見ていないので命を懸けて続行します。
兎にも角にも…部屋に関しては多少散らかっていたとしても(実際は散らかっていません。妻の名誉の為に補足)たいして気にしない私なのですが、車に関しては人が変わったかのように綺麗好きを発揮します。
そんな私は当然ながら洗車に対しても拘りが強く、俄然手洗い派であります。
しかしながら我が家は外に水道が無いため、キッチンの蛇口に15メートルという長さを誇るホースを繋いで、自宅の前に停めてある愛車の元までさながら消防士の如く駆けつけて放水するのです。
ですが…
そんな洗車ライフを謳歌していた私に突然の悲劇が。
数ヶ月前の事です…自宅前に置いてあった家宝同然のホースと車検対策用のホイール(タイヤ付き)4本が盗難にあってしまいました。
ホイールはともかく、何故ホースまで?という疑問はいくら考えても答えが出なかったので此処では省略させて頂きます。
と言う訳でですね、数ヶ月もの間、私の愛車はなす術もなく首都圏の汚染された雨によって汚され続けてきたのです…
しかし!そんな事を黙認し続ける事など私には到底無理な話です。
今までは洗車機での洗車は小傷が付きそうという勝手な偏見により頑なに避けてきたのですが、もはや我慢の限界を超えた私はついにガソリンスタンドの洗車機まっしぐらという暴挙に出ました。
すると、土曜日ということもありガソリンスタンドには道路まではみ出す程の洗車待ち渋滞が。
数十分並び、ようやく車の先っちょだけスタンドの敷地内に入ることが出来ました。
それでもまだ5、6台待ちの状態です。
ここの洗車機はそれ程までにハイスペックな洗車機なのか?と少しワクワクしてきました。
あと3台でしょうか。私の胸は更に高まっていきます。
なんせ、私がこの世に生を受け41年という歳月が流れていますからね。文明はとどまることを知らず進化し続けてきました。
気が付けばスマホなるものが世に蔓延り、スパムメールだけでお金を生み出す悪者まで誕生する有様です。
そりゃあ洗車機だって想像を絶する進化を遂げているに違いない!
逸る気持ちをなんとか抑え、順番を待ちます。
そして遂に…
私の番が来ました!
この段階で既に洗車コースなるものを運転席側にある機械で予約済みです。
機械には色々と長々説明が書いてありましたが、よく分からないので取り敢えずコースの中で一番高かった何とかコース(興奮の覚えてません)確か1000円だったはず…
兎に角、知らないお店に外食しに行ったとき「この店で最も高い物を」とオーダーするあのノリです。
せっかく来たのだから最上級のおもてなしを受けたいじゃないですか!
進化に進化を重ね、遥かなる高みへと昇り詰めたであろう洗車機の本気を見たいじゃないですか!
そうこうしている間に前の車が洗車を終え、出ていきました。
───── 時は満ちた…!
勢いよく洗車機の中に特攻です。
怖すぎです!
グルグル回る謎の物体が凄まじい音を立て私の愛車を容赦なく叩いてきます。
何やら勝手に車が動いているような感覚になりますし、恐ろしげなグルグルが何度も襲いかかってきますし、どう考えても脱出不可能な状態ですし、私がもし子供だったらトラウマになること間違い無しです。
なんとも言えぬ恐怖を味わうこと数分。
やっと洗車が終了しました。
もはや、洗車うんぬんより、脱出できたことの解放感により別の意味でスッキリです!
〜続く〜
Posted at 2019/05/18 23:27:20 | |
トラックバック(0)