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AtsunoriFの愛車 [ホンダ CB900F]

整備手帳

作業日:2019年8月5日

キャブの同調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
キャブの同調が取れてないので、アイドリングからボコつく感じでした。

作業前はやっぱりずれてます^ ^
2
こんな感じで準備しました。
向こうに向かって下がってるのですが、大丈夫そうなので同調開始です。
ま、大丈夫ではなかったのですが。
3
アイドルスクリューを回して、2000回転くらいに上げてから調整です。
真ん中と1-2番の調整を繰り返し、なんとか合いました。
アイドリングの回転を下げてもタコメーターの貼りが安定し、排気音もまとまりました。
4
で、アクシデントです。
調整してたら、振動でタンクがずれて向こう側に落下。

タンクキャップから落ちたので、前部がベッコリ。
5
左角もガリガリです。

手前側も波打つように凹んでます。

心が凹みました。
6
同調後はあえて2000回転くらいでゆっくり走って、アクセルの付きを確認。
しっかり付いてくるので成功です。

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この記事へのコメント

2019年8月9日 14:32
 ウワー!タンクがぁ~っ!心が凹みますねぇ・・・私も以前GPz750Fのタンクを縁側から真っ逆さまに落下させてしまい、タンクは無傷でしたがタンク上に付いてる液晶コンソールがケースごと全損したのを思い出しました。燃料満タンだったので一撃でした。
 CB-Fの外装は高騰してるのと輸出仕様だと尚更入手の可能性低いですね、お悔み申し上げます。
コメントへの返答
2019年8月9日 20:39
コメントありがとうごさいます。
油断してました。
気がついたらFのパーツは高くなってて更に凹んでます^ ^
予備外装が1セットあるのですが、FB以前のものらしくてコックの径が合わないし、真っ赤の単色なのでどうも・・・。
お金貯めて、板金にだします♪

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