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ユーレイの"FE" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年4月17日

オイルキャッチタンク取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
専用品だと高価だし、そこまで容量も要らないかと思い、安価な汎用品を購入。 容量は、350ml。
2
安いだけあって、中身は何も無し。 これでは、オイルミストを分離できないのでは? 板厚が厚くて、重いのも残念。
3
そして、想定内ではあるが、バリが出まくっている。 全バラして、バリをヤスリで除去。
4
インナーフェンダーを細工しようと購入したアルミ製のメッシュ。 コイツを細工して、機能を向上出来るかな?
5
メッシュを筒状にして、イン・アウト両側に設置。 メッシュに触れた時にオイルが液化するはずだから、気液分離を促進するはず。
6
どうやって固定するか? ガラクタ箱を漁っていると、良い金具が出てきた。 コイツに決まり!
7
バッテリーの固定ボルトに噛ませて固定。 良い収まり具合。
8
付属の透明ホースでは長さが足らないため、シリコンホースを購入。 色は、あえて黒を選択。 2メートル購入して、50cm余る感じ。 出来上がり!

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「[整備] #WRXSTI エンジン警告灯からのTGV故障 https://minkara.carview.co.jp/userid/3063628/car/2935180/6417188/note.aspx
何シテル?   06/13 16:02
ユーレイです。よろしくお願いします。 今月、EJ20 Ffinal Editionに乗り換えました。 初のスバル車、AWDです。 大切に、育てて行きます。
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