• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

ママチャリ直したよ

ママチャリ直したよ 家にあるママチャリが壊れたんでなおしました

このママチャリ20年前ぐらいから家にあって 
後ろに子供用補助シートがついていて 子供を乗せたり荷物を積んだりと便利に使っていたんですが~
ここ最近スポークがブチブチ切れるんです
何度か自転車屋に持って行って修理したんですが 次から次へと切れて修理代が@@になってしまうので自力で直すことにしました

切れていないスポークを1本外して近所の自転車屋に持って行って同じのを欲しいと言ったら 小売りはしていないと断られました
そりゃ自分とこで直してもらわないと工賃貰えないからね~ 町の自転車屋さんって意外とケチ臭いよね


で アサヒに行ってセットを注文してきました
こういう所は アサヒは聞いてくれるので便利です


スポーク13*252 36本入り 1000円以下でした
1週間ほどで到着 間違わないように早速取り付けてみる

調整は見様見真似で適当に
一応そこそこ振れが取れました 全く振れてないわけじゃないけど ママチャリで10キロ前後で走行するので そこまでの精度は必要ないでしょ
そもそも素人が直したんだから十分でしょ

早速試し運転 全く問題なし笑  

この自転車に限ってはスポークが切れても残りの在庫で自力で直せますね! 
もう錆錆で買い替えても良いのですが~乗れなかった自転車を直して乗れるようになったら それはそれで とても満足感あります♪
ブログ一覧 | チャリンコ | 日記
Posted at 2017/07/16 10:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「げんかい突破 http://cvw.jp/b/306387/47670555/
何シテル?   04/21 20:30
ニックネームが@@ですが 割と常識人です! 免許を取る前から 「初めてのマイカーはセラにしようvv」 と決め…まだまだ乗り続けてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 10111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーですが十ウン年経ちました 現在も とても大切に乗ってます
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
通勤や家族又はお客様を乗せる時に使っています 1.5Lの為 パワーには不満がありますが普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation