• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

新生アバルト第一弾

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名フィアット / アバルト・グランデプント アバルト グランデプント エッセエッセ_LHD(MT_1.4) (2009年)
乗車人数4人
使用目的その他
おすすめ度★★★★
走行性能
足は固め。
剛性もかなり上がっているのでかつての全体をロールさせて曲がる感じはないです。
ステア切ればスッと入る感じ。
ブレーキがやたら効きます。
ダストすごいよ。
車高がかなり低いので段差や駐車場では注意が要る。
車格からキビキビは不得手と思われる。
車重が効いててドッシリした感じ。
エンジンは基本パワフル。ターボラグも穏やかなので扱いやすい。気が付いたらけっこうな速度になってたりする。
乗り心地
シートの硬さも程よく、長時間の運転でも疲れにくい。寝心地も良い。
広さもあるのでストレスにはなりにくい。
クルーズコントロールが意外と便利。
燃費
11~12km/lくらい。
特別悪いとも思わないし、良くもないw
1.4Lターボだし、こんなものじゃないかと。
積載性
充分。ゴルフバッグは厳しいと思う。
可倒シートなのでリアはかなり広く使える。
故障経験
コレと言ってない。
結構大事にされていた個体が多いっぽいのか、ちゃんとした中古車ですw
やはり電装は泣き所になるのかも?
満足している点
そもそものデザインが良い。
普段乗りにも充分。
普通に運転しやすい。
ボディ剛性が良い。
チルトとテレスコの可動範囲が大きい。
エンジン音、排気音は好みw
不満な点
個人的には17インチで良かった。
お約束のブレーキダスト地獄。
ESP、ABSのエラーが出やすい(個体差?)
癖がない、尖がってもない、普通の高性能車な感じが強い。
相変わらずリモコンキー使いづらい。
パーツなさすぎ。
総評
いい車です。エッセエッセなので力は充分にあります。ただ、昔からのアバルトファンにとっては何か物足りない感じがする。
エンジンに尖った感じがないからか?音はなかなか好みですが。
作りも全体的にかなり向上しているので良いです。質感、剛性、昔のイタリア車とは別次元。
以前のアバルトに比べるとかなり壊れないですw
もっと売れていいはずの車。
500人気に敗北した悲しいコw
エッセエッセはスポーツブーストボタン押してもブースト上がる訳じゃないので注意w
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/12/06 23:47:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁のジムニーを売ってアバルト500 ...
drugstorecowboyさん

19000
denzouさん

エボを手放すことにしました
Duveさん

ホイール傷を塗る
五十六さん

意外と近かった~
ウッkeyさん

納車1年
カズssさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レギュラーでも走るんだ・・・。意外と普通にw」
何シテル?   11/07 22:53
基本テキトーです。 程よく力抜いて行こうじゃまいか。 いぁ、計画しても大概その通りには行かないから諦めてるだけですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

帰ってきた イタリアのものが好き 
カテゴリ:帰ってきた本家w
2011/02/01 22:08:11
 
Jun's Work Shop 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:32:45
 
Karen Offical Web Site 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:30:14
 

お友達

ラテン系オーナーさんと仲良くなれれば嬉しいッス。
よろしく^^
同じような臭いする方ももちろん歓迎であります!!
23 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの セイろくセイろく
しるびいしるびい こぐぷーこぐぷー
ムッシュ・ベーロムッシュ・ベーロ かんぷんかんぷん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
なんだかんだ今頃になって使い勝手がいい事に気付いてみる。 何気にエンジン回すといい音出る♪
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
実はこっそり高騰しつつあるFIAT車。 1.2L、RHD、車重1000kg、意外にタフ、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初めての輸入車がこの147TS-2.0 この上ない衝撃と仲間と感性を与えてくれた。 記憶 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ガレィヂ現場事務所306であります。 コンセプトは「ナンバー付き」「予算をかけない」 み ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.