• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼つぁん!のブログ一覧

2011年03月13日 イイね!

生存報告

イキテルヨ。
裏山は崩れなかった。
まだ家の点検はしてないが。
亀裂とか無いことを祈りたい。
次の休みは点検だな。
Posted at 2011/03/13 20:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼそっと言ふ。 | 日記
2009年10月17日 イイね!

FT86

が今回のネタになってる東モ。

実際どうなんだよ?

と。

ターゲットは20代。走るの好きな人。
そんなトコだそうで。

現状コンセプトなんでまだまだ先は長いでしょう。


個人的見解で、目の付け所は評価できますねー。
スポーツが終わる=車の開発が進まなくなる
という事にきづいていますでしょうかね?
ABSもパワステも実はレースからのフィードバックだったり。
細かく言えば足の制御だったり、足回り形式なんかもそうだな。
レースって関係ないようでアナタの乗ってる車に当然付いてる装備だったりするワケだ。
で、ここんとこのレースっちゃぁ悲しいくらいに右肩下がりで。
もう少し盛り上げたいなーとか思ってたり。

て愚痴になった。orz

FT86に戻そう^^;
FRで4気筒。水平?直?何か情報が交錯してるが。
個人的に好きな音で行けば水平だなw
直4も4AGかB16系のエンジンはいい音したけどねー。
まぁ整備性からすれば直4が正解になるのでしょう。
排気量は…見た目だと最低で2Lでしょうな。そうでもないと重すぎで動かない予感。
86のオマージュがあるなら1t程度でしょー。
無理ですね、パッと見て1.2tは固い姿。オイラならその時点で萎えそう。
そしてタイヤでけぇし。こんなタイヤハイグリップなんかにしたら1本いくらだよwww
20代で自己破産させる気か?w
最低15インチじゃないとダメなんじゃね?
んでもって「定員4人で全長4.16m、全幅1.76m、全高1.26mコンパクトなサイズとする。」
1.76はデカイだろ。4.16も微妙だが…。正直もっとコンパクトでいい。
どーせ遮音性とか気にしてたらやってらんねぇ車にしかならん。要らない物はトコトン排除していい。
ラグジュアリやらコンフォートを求めるならそういうグレード置けばよかろう。
デザインもイマイチかなーーー。もっとシンプルでいいと思うし。
カッコイイというよりケバいと思った。

まー纏めると今の時点で「買わない」
こういう車なんだから「一家に一台」はない。
「乗りたいヤツが乗れ!」ってくらいユーザー突き放すような辛口でいいんじゃないか?
かつての86とかの頃ってどうだったさ?
「安くて軽くてた大してパワーないけどベタ踏みで楽しめる」ってのが抜けてるんじゃないかとか思うのはオイラだけですか、そうですか。
昔乗ってた92S/Cなんぞ145ps。後期NAにすらカモられる車でしたが、楽しかったよ。
今後どうなって世に出るかは楽しみだけどねー。

結論!コレなら買うぜ?

・重量1~1.2t
・排気量2L以下
・車体のコンパクト化
・デバイス(ESP、イモビとか)排除
・オーディオ(もちナビも)レスモデルの存在
・タイヤは15インチから
・安全ボディは最低限
・デザイン再考

まー、無理元で言ってるだけだw
叶えばそれこそ夢の車になりうるけどね。
Posted at 2009/10/17 03:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぼそっと言ふ。 | クルマ
2009年05月08日 イイね!

不便な…

最近はアレですか。
コメント付いてもマイページには載らないのが仕様?
うぅ、不便だーーーー。
亀レスでスイマソン。
Posted at 2009/05/08 01:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼそっと言ふ。 | 日記
2009年05月01日 イイね!

ナニコレ

コメントがずーーーっと反映されてなかった。
今さっき纏めてド━(゚Д゚)━ ン !!!と来たので慌ててレスしましたよ^^;
レス遅くなってゴメンナサイ。
これからもヨロシクです~。
Posted at 2009/05/01 11:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼそっと言ふ。 | 日記
2009年02月18日 イイね!

待ち疲れ。

若干愚痴になるけど。

一向に直らないUNOさん。一体どーなってるのやら…。

普段乗りが確保できないと困る最近なのですが。
こういう時に魅力的なのが来るとついついグラついちゃいますな^^;
幸いまだ軽度で済んでいる(?)のですがw

核心突くようなものはまだないんですな。
まぁこれからの時期、例年ほどじゃないにしろ市場に動きは出るワケで。
何とか我慢しつつ、乗り越えて行こうかなと。
それ以前にUNOが直ってくれないと困るんだけどねぇ…

ハァ、まいったな…。
Posted at 2009/02/18 00:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼそっと言ふ。 | クルマ

プロフィール

「レギュラーでも走るんだ・・・。意外と普通にw」
何シテル?   11/07 22:53
基本テキトーです。 程よく力抜いて行こうじゃまいか。 いぁ、計画しても大概その通りには行かないから諦めてるだけですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

帰ってきた イタリアのものが好き 
カテゴリ:帰ってきた本家w
2011/02/01 22:08:11
 
Jun's Work Shop 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:32:45
 
Karen Offical Web Site 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:30:14
 

お友達

ラテン系オーナーさんと仲良くなれれば嬉しいッス。
よろしく^^
同じような臭いする方ももちろん歓迎であります!!
23 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの セイろくセイろく
しるびいしるびい こぐぷーこぐぷー
ムッシュ・ベーロムッシュ・ベーロ かんぷんかんぷん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
なんだかんだ今頃になって使い勝手がいい事に気付いてみる。 何気にエンジン回すといい音出る♪
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
実はこっそり高騰しつつあるFIAT車。 1.2L、RHD、車重1000kg、意外にタフ、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初めての輸入車がこの147TS-2.0 この上ない衝撃と仲間と感性を与えてくれた。 記憶 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ガレィヂ現場事務所306であります。 コンセプトは「ナンバー付き」「予算をかけない」 み ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.