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鬼つぁん!のブログ一覧

2010年05月03日 イイね!

すっごく久々メンテとかw

やぁやぁ、ゴブサタしてますね。
便りがないのは何もしていない証拠ですwww

連休(つっても今日・明日のみ)だったんでメンテだとかをドカッとやっといた。

1.エンジンオイル交換
確実に1年振りです^^;;;
抜いたオイルは真っ黒でシャバシャバ。
最後のシェブロンを使いました。ついでにエレメントも交換。
某お方に頂いた激レア純正エレメントを使わせていただきました。<その節はありがとうございました!
箱開けたらすんごぃ綺麗だったんで躊躇しましたが…。
1個は使いました。残りは後世のために保管させていただきますw
加えて試しにオイルリークストッパーなるものを投入。漏れ減るといいな。
オイルが新しくなったんでかなり静かになりました^^

2.キャリパースライドボルトをグリスアップ
ずーっと引き摺り気味なんでとりあえず注油。多分O/Hした方がいいんだろうけど、キット出るかわからんしとりあえずの処置。多少はマシになったかも?

3.アイドリング調整
冷間時のアイドリングが500giriとかフザケタ数値だったんで700giriまで上げておいた。
発進が楽になった(アタリマエ)

4.バケットシート取り付け
やっとやった。半年近くかかってしまったが。
手持ちのバケットだと位置が合わないんでずーっと放置だった。
結局他のシートに変えてやっとこ取り付け完了。
アイポイントがかなり下がってこれならヘルメット被れそう。
但しステアリング位置が高い+純正で大径なんで微妙に操作が大変だったり。

5.アクチュエーター注油
以前からあった
ブーストかかる→オーバーブースト→ブーストカット入る→点火カット→激しく車体が揺れる
な症状改善を目指し実行。
てかアクチュエーター数回叩いて可動部にシリコンスプレー吹いただけだが。
これが効果テキメンだったらしく、0.6kg/cm辺りで過給が止まるようになった。
やっぱりアクチュエーターが動作してなかっただけらしい^^;

6.フューエルクリーナー投入
そろそろ時期かと思って今回も呉のパーフェクトクリーナーを入れておいた。
これでエンジン1発始動するようになるかな?

あとは明日洗車でもしておくかな…いい加減黄色いw
Posted at 2010/05/03 23:30:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | UNO | クルマ
2010年02月01日 イイね!

そんなんでリベンジ

そんなんでリベンジ結局雨でまたハンパになっちまったぃ(ノД`)シクシク


とはいえ。ハブ交換しましたヽ(´ー`)ノ
静かになった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ハブは友人からベアリングを試しに打ち換えたものを使わせてもらいまして。
今後どうなるかは不明だったりします。w

んじゃー勢いに乗ってシートも交換してみようかと挑戦。
・・・

部品足りなかったorz

レールは付いたものの、サイドステーが合わないのでボルナツ(違)を買い足さないといけません。
いぁもしかすっとサイドステーそのもの買わないとイカンのかも^^;;
途方に暮れていたら雨降ってきたので撤収しました。
10mmで首下短いのを4セットほど探さないと。
まぁ大体の位置あわせはできたからOKとしますかね。

それとウォッシャーノズルが機能するようになりました。
4mmホースと三叉買ってきたんで。恐ろしくよく飛ぶねぇ。
また休みにでも弄りますか・・・

ぁ、画像はシートレール後部の爪です。
コイツを潰してレールを外すんだそうです。
汚れも作りもさすが20年overな感じです。
Posted at 2010/02/01 14:22:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | UNO | クルマ
2010年01月31日 イイね!

片っ端から

作業挫折のお知らせです。


今日はフォグ修繕、シート交換、ハブ交換という久々に濃い内容になるはずだったんだが。

フォグはASSYが外れない。しかも片側はナットがバカになっていて緩める以前の問題になってしまった。
まぁ外さなくても何とかなりそうなのでいいかとコーキングを出してみたら、見事中身が硬化しててアウト。

しょーがないのでハブ交換しようとイザタイヤを外してみたらナットがデカすぎで合う工具がない。

しぶしぶ諦め今度はシート交換をしようと純正を外しだしたら、後ろ側のレールの外し方が全くわからない^^;

全く持ってダメすぎるw

明日休みで良かったなと心から思うのだった...
Posted at 2010/01/31 16:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | UNO | クルマ
2010年01月25日 イイね!

ピッカピッカのっ!(某児童向け雑誌CM風)

ピッカピッカのっ!(某児童向け雑誌CM風)Uno Turbo♪

やっとこさ洗いましたよ。
綺麗になるとアラが目立つのであまり気が進まなかったワケだが。

数日前オトンがどっからともなくバフ掛けまっすぃ~んを調達してきて、ウノタを実験に使おうと目論んでいたいたようなので急遽洗車したワケですw
20年以上前の塗装です、変に磨かれて塗装落ちたら泣くしかねぇし。
汚いままバフかけられたら想像するだけで(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁ普通にWAXなんぞされたらモール真っ白にされそうですが。

そんなんでモールまで綺麗にしてみたのです。
今回はタイヤワックスが無かった(2缶ほどストックしてたんだけどな・・・)んで超高級!シリコーンスプレーBY呉を使ってみた。
2/3くらい使って磨いたんだけど、なかなかにいい感じですな。
退色してたモールも久々に黒々としとります。ワックスのカスも多少は誤魔化せていますな。

しかしこれだけで終わらないのがこの車w

フロントバンパーを磨いていた時にフォグがやけにグラついてるなーとガラスを弄ってみたら、

取れちゃった♪(テヘ)

見事レンズと本体が分離。コーキングもなきゃ留め具もないからなぁ…
てか今までよく落ちなかったものだと逆に感心した。
レンズをどう繋げているのかストックパーツのフォグを見たけどこっちも特に固定されてる様子がナイ。
こりゃアレだ。コーキングしとかないとじゃん^^;
デルタのフォグとか着くと嬉しいんだけどねー。
しかしまぁ気密されてないから当然中身も腐食してきてた。
こりゃ早めの処理せんとなぁ・・・。
以前とこぞのBXやらAXもヘッドライトレンズ落下したし、フォグもいづれにせよ落ちるだろうし。
しかも両側ガタがあるから間違いなく左右でやるようだな。
まぁ・・・仕方ないか。固定方法を色々探ってみます。
Posted at 2010/01/25 15:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | UNO | クルマ
2010年01月12日 イイね!

オーディオが

そろそろ本格的に危険になってきました。
以前からCDを読み込まない症状はあったんだけどねー。
最近は毎日エラーww
CDを何度か出し入れするとやっとこ読み込んでくれます。
いい加減うっとーしぃんでランダム再生モードにしておきましたw
これで毎日1曲目から開放される。←解決してない。

以前はCDクリーナー2、3枚持ってたワケなんだけど、探してみると見つからない。
しゃぁないから買うか?でも直後に発掘しそうで怖い。

デッキ自体ももう4年目なんですねー。
そろそろどっか壊れるんじゃないかと。
かといって気に入った物がなかなかないっす。
パネルデザインを好みに作れるのでヴィジュアル的にはかなりいいんだけど。(愛車紹介→プント→パーツレビュー参照)
音はまぁ…あんまだけどさw

いやそもそもUNOのオーディオ取り付け部が半壊してる上に旧規格とかぶる作りなんで安定しないんですよね。
そんなもんだから段差や振動で簡単に音飛びするしorz

ま、動く限りは働いてもらうか…w
Posted at 2010/01/12 20:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | UNO | クルマ

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「レギュラーでも走るんだ・・・。意外と普通にw」
何シテル?   11/07 22:53
基本テキトーです。 程よく力抜いて行こうじゃまいか。 いぁ、計画しても大概その通りには行かないから諦めてるだけですw

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