• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼つぁん!のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

500とMito

今日はお買い物でカフェ所沢に寄りました。
月末締めで忙しいところを直撃www
サーセン

所長と話してたら何故か500購入計画フラグが立ってるw
今家にはUNO含めて3台も車あるんだよね。
内1台は稼働率がゼロに近い。次にUNO。直らないからねぇorz
次直してUNO改善されんかったら3台若しくは2台処分して500に纏めようかと。
まぁ、直ったら流れる話ですw
恐るべしエコ対策ですね。250k補助ってアリエナイ。
+下取りが400k超え保障されたんで単純に650k引きですか。
1.2POPならイマドキの軽新車並。
500ならどこでも行けるし、サイズもいいから親も転がせるし、デメリットはないからね。
要検討です。

で、デモカーでMitoがいました。
外装は以前見てたけど、内装は初対面。
Mitoはバックシャンがやっぱタマランですよ。
さすがALFA。内装は予想以上にいい出来。
グラプンベースとは簡単に気付かないだろうね。
個人的最大のメリットはQ2搭載かな。
これは大きい。最初からLSD付いてるって嬉しすぎる。
↑コレ言うとでーらーの人に「そこ普通喜び所じゃないでしょ!」言われるw

1.4で285万。高いのかってーとそうは思わない。
数字だけで計れないのがラテン車です。
嗚呼素晴らしい。
Posted at 2009/06/30 21:40:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑事 | クルマ
2009年06月19日 イイね!

お掃除。

しました。
指摘を受けたISCVをググってみたらソレらしきものがあったので早速外して洗浄。見ての通りでオイルまみれ。
中も洗ってみたら黒い液体が出てきた。
これは期待していいのか???
組みつけてみたけど、あんまり変化はない。
某氏曰く「そんな高価なものは付いていない」という事だが…。
じゃぁコレ一体何なんだろうw
因みにハンチング→ストールは改善されなかったので試しにカプラー抜いてみたけど…

大差ないぜ!!!

ますます謎だなコイツ…。
うーんとじゃぁで今度はスロットル清掃してみた。
呉のスロットル&エンジンクリーナーを投入だ。
エンジンそのものの回り方はスムーズになったけど相変わらずハンチングは止まらず。ついでに温間時のアイドリングは1800くらいになりましたw
まぁ様子見で今のところは放置ですが。
でも冷間時はさほど変わらないんだよね。1300回転くらいにいるし。
てーことはO2か燃料ポンプ周り??
O2探してみたがどっかに隠蔽されたようですぐに出てこない。
パーツ用に物置買うかな。勝手に弄られるので置き場が全く分からんし。
最後にダメ元でエアフロクリーナーを使ってみたがホントにダメだったw
ダメだ。ダメダメ。

ぁ、車体はかれこれ洗ってないな。
どーせ雨だしw
梅雨明けたらまた掃除しないとなー。
モール類がすっかり脱色してるし^^;;
Posted at 2009/06/19 02:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | UNO | クルマ
2009年06月12日 イイね!

燃料タンク交換とその後

燃料タンク交換とその後先日、度重なるエンストから開放されるべく燃料タンク交換をしたのです。
レストア時のタンク錆止めが失敗したらしく、未だ錆だらけなんでね。
走ってるうちにガス欠症状が出てかなり困っていた。
作業は朝からでタンクを落として取り替えるだけだったんだけど。
意外に重作業w
下ろしたタンクはコーティングが剥離して大変な事になってた。
タンク交換は一先ず終わって再始動してみた。

やっぱストールするしorz

一体何がいけないやら…
しかも燃ポンも唸りが止まない。まぁコイツはガタあるっぽいので仕方ない(ぉ
とりあえず条件としては

・コールドスタート時は普通にかかる。
・水温が100℃前後(メーター読)でハンチングが起きてストールする。

ここまでは分かった。
で、候補としては

1.サクションパイプのどれかに穴、傷がある。
2.ECUないし、スロットル、エアフロに問題がある。
3.折からのコイル電圧不足(断線?)
4.センサー類の異常
5.セカンダリ燃料フィルターの詰まり。

に集約される。
1は確かに傷やらあるものの、直接的にダメージを与えてる部分は外見上ナシ。
2は確定できる要素ナシで保留。
3は…

これはねぇ。エンジンかけて配線ちょっと触ったらあっさり止ったw
で、試しに換えのコイルに交換してみたらそっちがダメw
何気に見ててカプラーの端子が1箇所潰れ気味だったので修正したら、元通り元気になりよったw
てことで3は消える。
4についても確証ナシなんで保留。
5が現実的な問題ぽいのでコイツを掃除してみる事にした。
がこの日は時間切れ。6/11の作業になった。

で当日。UPしてある画像がそのフィルター清掃の時。
まぁ、見ての通りで相当溜まってました^^;
これでもう大丈夫だろうと再始動した。

やっぱ止まるOTZ

はぁ、段々疲れてきたw
そうなると確証なき2と4が濃厚か?
まだまだ時間はかかりそうです。
Posted at 2009/06/12 03:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | UNO | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年03月10日 07:06 - 15:49、
193.11 Km 6 時間 29 分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   03/10 15:49
AE92S/C→S15Spec-S→GA70→Alfa147TS→Punto-SportingAbarth→Uno-Turboi.e.Abarth→Aprili...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰ってきた イタリアのものが好き 
カテゴリ:帰ってきた本家w
2011/02/01 22:08:11
 
Jun's Work Shop 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:32:45
 
Karen Offical Web Site 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:30:14
 

お友達

ラテン系オーナーさんと仲良くなれれば嬉しいッス。
よろしく^^
同じような臭いする方ももちろん歓迎であります!!
23 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの しるびいしるびい
セイろくセイろく こぐぷーこぐぷー
マイカ@車屋さんじゃないマンマイカ@車屋さんじゃないマン よっちパパよっちパパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
買ってもーた🎵
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
実はこっそり高騰しつつあるFIAT車。 1.2L、RHD、車重1000kg、意外にタフ、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初めての輸入車がこの147TS-2.0 この上ない衝撃と仲間と感性を与えてくれた。 記憶 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ガレィヂ現場事務所306であります。 コンセプトは「ナンバー付き」「予算をかけない」 み ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.