
トヨタ・ブレイド。なかなか良くできた車だと思います。2.4㍑エンジンはアルファードやエスティマと同じ2.4㍑2AZエンジンですが、アルより約400㌔、エスより約300㌔位軽い為よく走ります。また、安全装備も申し分なく、サイドエアバッグやカーテンシールドエアバッグやVSCも付いてきます。内装の質感も同じ価格帯の車以上に大分上質に感じますが、個人的に気になったのは、本革/アルカンターラのコンビシートの革部分のにおいが嫌なのと(塩ビっぽいにおい)質感不足、ベージュのアルカンターラは汚れが気になりそう、リアシートの居住性不足、革巻きステアリングがつるつるしている。始め気になったのはこれくらいです。普通に乗る分には、扱いやすいサイズだしきびきび走るし快適だしよくできていると思います。3.5㍑V6、2GRエンジンは今のところFFのみなんですが、トラクションがきちんと掛かるのか…、かなりのフロントヘビーっぽいけどハンドリングはどうなのか…と気になります。また、これは痛いと個人的に思うのがネーミングです。。V6シリーズの”マスター”、”マスターG”はどうかと…エンブレムは外すべきか?!
マスター→マスターGは約50万円くらい高いが、マスターGに標準のレーダークルーズコントロールはこのクラスの車には不要と思う(しかも、レスにもできない)逆にマスターにレーダークルコン付けたかったらオプションで30万!!個人的にはマスターGのパワーシートは必要だけど、レーダークルコンはいらない。。
この車の購入層、いわゆるメインターゲットがよく分かりませんが、CMが井上陽水のMake-up-shadowはどうかと…売れるものも売れなくなりますよ!!
トータル的には装備も必要以上だし、個人的にはFRだったらとても気になる一台かも…
Posted at 2007/08/22 00:57:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記